芸能人

吉川ひなのと元旦那IZAMの出会いから結婚・離婚までを時系列でまとめ!

吉川ひなのさんといえば、現在は一般男性と結婚し、3人のお子さんに恵まれていますね。

元旦那はSHAZNAのボーカル・IZMAMさんということでも有名です。

今回は、吉川ひなのさんとIZMAさんの馴れ初めについて、調査しました!

吉川ひなのと元旦那IZAMの出会いから結婚・離婚までを時系列でまとめ!

吉川ひなのさんは、1999年2月、人気絶頂のときにビジュアル系バンドSHAZNAのボーカル・IZAMさんと結婚を発表しています。

そんな2人の馴れ初めについて、時系列でみていきましょう。

1.出会い~交際へ

実はもともと、IZAMさんと吉川ひなのさんの兄が知り合いだったそうで、1998年のドラマ共演をきっかけに交際に発展しました。

吉川ひなのさんの兄・高田一也さんは、ビジュアル系バンドのボーカルをしていました。そのことから、交流があったのでしょうね。

交際後は写真誌にもたびたびスクープされ、公然の仲でした。

2.結婚会見

1999年、吉川ひなのさんが19歳のときに、IZAMさんとの結婚を発表します。

『ひな祭りにひなののお祭りをご報告できてうれしいです。今日の気持ちはまっピーンクです。これは初恋ですよ。きゃー、恥ずかしい』
週刊現代より引用

このように、あまりにもふざけた幼稚なコメントをしたため、「おままごと婚」と揶揄されるようになりました。

結婚会見では2人手を繋いで登場し、結婚を決めた理由について「せっかく結婚というかわいい制度があるので、使わない手はない」と迷言を言ってみせます。

さらには、IZAMさんも「結婚式でどっちがウエディングドレスを着るか、取り合い中」という分けの分からない発言もしていました。

このときすでに同居中だったのですが、吉川ひなのさんは「一緒にお化粧したりが楽しい」と、まるでおままごとのような発言を連発。

夫婦喧嘩をすることはないのかという質問も出た。これには「たまにイヤになるのがまつ毛がひなのより長くてうらやましくって、なんでひなのより長いのって怒ることがあるの」といえば、IZAMは「僕が犬を抱っこしていると(焼きもちをやいて)プリプリしています」。
週刊現代より引用

まさに「ままごと夫婦」というのが当てはまる幼稚な発言連発で、「すぐに離婚する」と言われていました。

3.離婚へ

2人はアメリカ西海岸とハワイに新婚旅行に向かいますが、ラブラブだった記者会見とはうってかわり、吉川ひなのさんが不機嫌そうに帰国したのが印象的でした。

その後、予定されていた披露宴はキャンセルとなり、同年9月29日には離婚を発表します。わずか7か月のスピード離婚でした。

約300万円の披露宴キャンセル料はIZAMさんの事務所が負担したそうです。

しかし、長い間払われないままだったそうで、式場側も大変困惑したといいます。

離婚理由については、さまざまな説が浮上します。

「内々で披露宴をするつもりだったひなのと盛大に披露宴をしたがったIZAMがぶつかり、ミゾが広がった」
「旅行中にノーメークのIZAMを見てひなのの熱が冷めた」
週刊現代より引用

当時吉川ひなのさんは家族からお金を巻きあげられていたそうで、披露宴にお金をかけたくなかったようです。

あまりにも早い離婚に、世間からは「ままごと婚」と批判の嵐になりました。

新婚旅行で何かあったのは間違いないですが、あまりにも短すぎましたね。

また、IZAMさんはとても我が強く、強いこだわりがあることでも知られています。

スーパーでしつこく店員に質問したり、レストランで納得いかないことがあるとクレームを入れたりと、かなり自分中心な性格のようですね。

19歳の吉川ひなのさんからすると、大人の男性がすることではなく、引いてしまったということはあり得そうです。

吉川ひなのさんは、2018年7月13日「ダウンタウンなう」に出演し、

当時は事務所も大変で、家庭環境も大変で、何のために大人の都合で私これをやってるんだ、と恋愛期間もほとんどないまま、逃避するような感じで結婚した
Yahoo!ニュースより引用

と話していました。当時はまだ子供で、大人に追い詰められていたということもあり、よくわかっていないまま結婚してしまったということですね。

吉川ひなのさんは現在一般人と結婚していますし、IZAMさんも2006年にタレントの吉岡美穂さんと再婚しています。

お互い別々の道を進むことになりましたが、結果的に幸せに暮らしているようですね。

まとめ

今回は、吉川ひなのさんとIZAMさんの馴れ初めについて、紹介しました。

吉川ひなのさんの兄がきっかけで知り合い、すぐに交際に発展したものの、7か月でスピード離婚となりました。

勢いで結婚してしまったことで離婚となってしまったようですが、現在はお互い別々の相手と幸せに暮らしているようです!

吉川ひなのさんと現在の夫保科さんとの馴れ初めから結婚まではこちらにまとめています!

吉川ひなのと旦那・保科爵介の出会いから結婚までの馴れ初めまとめ!

吉川ひなのと旦那・保科爵介の出会いから結婚までの馴れ初めまとめ!モデル、タレントとして一世を風靡した吉川ひなのさん。 結婚してからはハワイに移住し、優雅な生活をしていることで知られていますね。 私...