芸能人

【画像】重岡大毅の身長サバ読み疑惑の真相は?実際の身長を徹底調査!

ジャニーズWESTのセンターを務めている重岡大毅さん。

抜群の演技力とアイドルとしてストイックな姿勢から、ファンの間でも人気を博しています。

重岡大毅さんはジャニーズWESTの中でも身長が低く見えるため、本当の身長は何センチ?としばしば議論になるうようです。

今回は、重岡大毅さんの身長サバ読み疑惑についいて、調査しました!

【画像】重岡大毅の身長サバ読み疑惑の真相は?

重岡大毅さんは、身長をサバ読んでいると言われていますが、本当なのでしょうか?

ジャニーズアイドルは、ほぼ全員といっていいほど、身長サバ読み疑惑が浮上しているのです。

基本的に男性=女性より背が高いというイメージがありますから、建前上プロフィールを偽っているのでは、と疑われてしまうんですよね。

他のアーティストに比べても、ジャニーズアイドルは背が低い傾向にあるので、余計にそう思われるようです。

重岡大毅さんは現在175cmという情報がありますが、過去のプロフィールでは173cmと記載しています。

このことも、サバ読み疑惑が広まった原因であるようです。

ジャニーズは通常少し高めの身長をプロフィールに書いている、という疑惑が持たれますが、重岡大毅さんの場合はプロフィールの身長が2通りあるので、疑われたということですね。

ただ、重岡大毅さんは14歳でジャニーズに所属していますので、過去のプロフィールの173cmから、背が伸びたと考えるのが普通でしょう

身長をサバ読むのであれば、現在の175cmより高く表記するのが普通でしょうし、ただ単に成長期で身長が伸びただけというのが妥当でしょう。

ジャニーズは、10代から入所している人がほとんどなので、最初のプロフィールより背が伸びるメンバーが多いです。

なので、サバ読みではなくて、身長が伸びたというだけのことですね。

しかし、メンバーで並んでいるのを見ると、身長がもっと低く見えるという声もありました。

実はジャニーズWESTは、平均身長がジャニーズで1番高いグループなんです!

重岡大毅の実際の身長を徹底調査!

重岡大毅さんの実際の身長を調査するにあたり、ジャニーズWESTのメンバーと並んでいる画像をみてみましょう。

  • 重岡大毅:身長175㎝
  • 神山智洋:身長170㎝
  • 桐山照史:身長174㎝
  • 藤井流星:身長181㎝
  • 濵田崇裕:身長178㎝
  • 小瀧望:身長184㎝
  • 中間淳太:身長175㎝

ジャニーズWESTって、本当にみなさん身長が高いのですね!

160cm台が多くいるジャニーズアイドルの中で、ここまで全員背が高いのにはびっくりです。

藤井流星さんと小瀧望さんにいたっては、身長180㎝越えというかなりの高身長です。

そのため、重岡大毅さんが他と比べて小さいと言われているだけであって、175cmというのは間違いないでしょう。

1番低いのは神山智洋さんですが、上位2人以外はそこまで身長差が無いのですね。

ちなみにジャニーズで一番身長が高いのは、SnowManのラウールさんで188㎝!まだ16歳なのにその高身長ですから、すごいですよね。

そして、ジャニーズで2番目に身長が高いのが、ジャニーズWESTの小瀧望さんです。

やはり、ジャニーズWESTの平均身長が高いことが分かりますね。

重岡大毅さんと同じ身長175cmのジャニーズメンバーは、V6坂本晶行さん、SEXY ZONE
中島健人さん、KAT-TUN中丸雄一さん、嵐相葉雅紀さんらが挙げられます。

意外にもたくさんいらっしゃるんですね。

ジャニーズWESTメンバーの平均身長が176cmとなっていますから、まさかの重岡大毅さんは平均以下になります。皆さん本当に背が高いんですね。

重岡大毅さんはイメージ的にももう少し小柄なので、一般的にいっても背が高い方ですね。

他メンバーが背が高いため、175cmもあっても低く見えてしまうのでしょう。




まとめ

今回は、重岡大毅さんの身長サバ読み疑惑について、紹介しました。

身長175cmということで、ジャニーズの中でも背が高い方だったのですね。

ジャニーズWESTはジャニーズ1平均身長が高いグループですから、他のメンバーと比べたときに低く見えてしまっただけのようです。

これからの活躍にも期待したいですね!