芸能人

重岡大毅が辞めた大学はどこ?退学理由や学歴についても調査!

ジャニーズWESTの中心メンバーである重岡大毅さん。歌手、俳優としてもマルチに活躍していますよね。

そんな重岡大毅さんですが、通っていた大学を辞めたという情報があります。本当であれば、中退した理由が気になりますよね。

今回は、重岡大毅さんの辞めた大学がどこなのか、調査しました!

重岡大毅が辞めた大学はどこ?

重岡大毅さんは高校卒業後、大学に進学したことが分かっているのですが、学校の名前は明かされていません。

進学先の大学は関西にあるようなのですが、具体的な学校名は不明でした。2011年4月に入学し、その後中退したという情報がありました。

重岡大毅さんが通っていたのでは?と言われている大学は、大阪にある大手前大学、関西大学、追手門学院大学が挙げられています。

この中で有力候補なのが、「大手前大学」。

重岡大毅さんは兵庫県出身で、大手前大学も兵庫県にあります。短期大学と通信制もあるのですが、4年制の大学というのが有力です。

大手前大学には、メディア・芸術学部 (現在は建築&芸術学部)がありますが、重岡大毅さんの目撃情報があったため、この大学が有力候補となりました。

重岡大毅さんは学生時代に、ITパスポート検定やワープロ検定をとっていました。

重岡大毅さんは大学生活について、「レポートが大変」 「マスメディアの授業は楽しい」「ワープロ検定をとった」ということを話していました。

大学のテスト前に図書館で勉強したり、教授に勧められたビジネス本を読むなど、勉強にとても意欲的でした。

ITパスポート検定もワープロ検定も、現代社会学部情報・コンピュータコースで取得できるので、情報処理系の学部へ進学していた可能性があります。

しかし、その後大学を卒業したかどうかが明言されていないので、大学を中退したのでは?とも言われています。

重岡大毅さんは大学3年生にあたる21歳のときに、年末におこなわれる『ジャニーズカウントダウンコンサート』でデビューが発表されました。

それから4年生になっていますので、その前後は忙しくて大学に通えなかったことも考えられます。

ドラマや舞台に出演したりとかなり多忙でしたし、途中で退学しても仕方ない状況でしたね。

また、メンバーの中間淳太さんが自らを『メンバー唯一の大学卒で、グループのブレーン担当』と発言していますので、重岡大毅さんは大学を卒業していない可能性が高いでしょう。

退学したとはいえ、その後の活躍はすさまじいものがあり、ジャニーズWESTとしても俳優としても活躍しています。

退学理由や学歴についても調査!

重岡大毅さんはおそらく大手前大学メディア芸術学部に通っていたと言われていますが、途中で退学した可能性が高いです。

大学中退の理由については、学業と芸能活動の両立が大変だったからでしょう。

大学に合格しているので確実に頭は良いのですが、入ってみると課題やら試験勉強やらでかなり忙しかったようですね。

重岡大毅さんは兵庫県立立川西北稜高等学校出身で、この学校は部活動が盛んで、バレーボール部、剣道部が強豪校です。

中学2年生のときにジャニーズ事務所に入っていたため、高校では部活に入っていません。

もしジャニーズ事務所に入っていなかったら、高校では野球部かサッカー部に入りたかったと話しています。

関西のジャニーズがよく入学する堀越学園のような学校もあるそうですが、重岡大毅さんは受験勉強をして進学校に通っていたのですね。

中学校時代からジャニーズとして活動していたのにもかかわらず、偏差値の高い高校を選んだのがスゴイですよね。

中学時代にモテモテだった重岡大毅さんですが、高校時代はかっこつけすぎて失敗し、モテなかったとか(笑)

彼女はいたらしいですけど、クールな男子生徒を演じていたみたいですね。

小さいころからサッカーをしていたため、中学校ではサッカー部に入ったのですが、『テニスの王子様』が流行っていたためみんなテニス部に入ったそづえす。

そのため、重岡大毅さんもサッカーを辞めてテニス部に流れてしまいました。

結局大して楽しくもなく、すぐに退部してしまい、それからは友達とゲームばかりして過ごしていました。

何か熱中できることを探しているときに、ジャニーズ事務所のオーディションをすすめられて、応募することになったようです。




まとめ

今回は、重岡大毅さんの辞めた大学について、紹介しました。

大学に通っていたことは分かっているのですが、具体的にどの学校かは明かされていませんでした。

大手前大学という説が濃厚で、ジャニーズWESTとしてデビューしたことで多忙になったため、退学したという予想がされているようです。

これからの活躍にも期待したいですね!