芸能人

重岡大毅は顔でかいってマジ?他メンバーと比較して検証してみた!

重岡大毅さんといえば、ジャニーズWESTのセンターとして活躍しており、俳優としても様々な作品に出演していますよね。

ジャニーズWESTは関西出身のグループで、ジャニーズ一の高身長グループとしても知られているのですが、そんな中でも重岡大毅さんは顔がでかいと言われているようなんです。

今回は、重岡大毅さんは顔がでかいという噂について、調査しました!

重岡大毅は顔でかいってマジ?他メンバーと比較して検証してみた!

重岡大毅さんの顔の大きさについてですが、画像を見ても特別顔が大きいようには見えないですよね。

他メンバーと一緒に写っている画像を見ても、違和感がありません。

ですが、ジャニーズWESTは高身長なメンバーばかりなので、バランス的に顔が大きく見えてしまうのかもしれませんね。

重岡大毅さんも身長175cmと背が高い方ではありますが、180cm越えのメンバーが2人もいるため、どうしても顔が大きく見えてしまうのかもしれません。

ジャニーズWESTはメンバー同士とても仲良しで、コンサートのフリートークでもよくプライベートの話で盛り上がっています。

さらにはみなさんイケメンぞろいということで、人気も高いグループです。

顔の大きさも小さい人ばかりですね。テレビで見ると膨張して見えるといいますが、そういう意味でも普通の人と比較すると顔が小さいのでしょうね。

メンバーの中で特に顔が大きい人はいませんが、あえていうと桐山さんはがっしり体型で、重岡大毅さんよりも大きく見えがちなようです。

今とても勢いがあるグループであるジャニーズWESTですが、その顔面偏差値について美容整形で有名な高須クリニック・高須幹弥先生がコメントをしていました。

グループの中心的存在である重岡大毅さんは、パーツの配置が整っているので、イケメンの部類に入ると思います。
若干目が小さいですが、それがかえって優しそうな印象を与え、ゴツゴツしていない骨格と相まって、おっとりした癒やし系の雰囲気が出ていますね。
甘え上手な弟のような愛らしさを感じるので、年上の女性から好まれる顔だと思います。
週刊現代より引用

たしかに顔全体から優しいオーラが出ていますよね。目が小さいと言われていますが、一般的には決して小さくなく、バランスのよい顔をしています。

桐山照史さんはエラが張っていて四角い輪郭をしており、アゴ先も出ているので顔が大きく見られがちです。

中間淳太さんも、どちらかというとエラや頬骨が張っていて、横に広い輪郭をしています。

これは、藤井流星さんや神山智洋さんにも当てはまりますね。 

濱田崇裕さんも、面長な輪郭をしていますし、こうしてみると重岡大毅さんはどちらかというと顔が小さい方な気がします。

ただ、ジャニーズの中でもかなりの高身長を誇る小瀧望さんがいますからね。

藤井さんとともにグループ内二大イケメンと呼ばれており、パーツは整っていますし、綺麗な二重です。

アゴも出ていないので、小顔で身長184cmの長身と、完全なるモデル体型です。小瀧望さんと並ぶと、誰でも顔が大きく見えてしまいそうです。

ジャニーズ全体で見ても、ジャニーズWESTはかなり上位の顔面レベルなんですね。

まとめ

今回は、重岡大毅さんは顔が大きいという噂について、紹介しました。

ジャニーズWESTは平均身長が高く、みなさん小顔なため、比較すると少し大きく見えてしまうようですね。

重岡大毅さんは一般的に見て決して顔が大きいわけではなく、バランスの良い体型をしていることが分かりました。

これからの活躍にも期待したいですね!