当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

【画像】鈴木亮平の筋肉がすごいと話題に!トレーニング方法や食事についても調査!

高身長で爽やかイケメン俳優の鈴木亮平さん!

演じる役の振り幅が凄いことにいつも驚かされますが、その振り幅は演技だけでなく鈴木亮平さんの肉体美にも関係があるかと思います!

鈴木亮平さんがものすごい筋肉美の持ち主だというのは、すでにご存じの方も多いことでしょう!

そこで今回は、鈴木亮平さんの筋肉美やトレーニング方法などについて調査しました!

鈴木亮平の筋肉がすごいと話題に!

鈴木亮平さんはモデル出身ということもあり、デビュー当時は高身長ですらーっと細身のイメージがありました!

しかし、実は鋼のような肉体美をしており、筋肉隆々なんです!

画像を見てみると、見事なシックスパックとなっており、無駄な贅肉がそぎ落とされた美しい筋肉をしていますよね。

アスリート以上に鍛え上げられている肉体美は、女性が釘付けになるほどです。

ネット上でも鈴木亮平さんの筋肉は大きな話題となっており、マッチョすぎずとにかく美しい身体をしている!と注目が集まっていました。

鈴木亮平さんの筋肉で特にすごいのは大きな胸と腹筋で、大胸筋が美しく盛り上がっています。

最初に鈴木亮平さんの筋肉美に注目が集まったのは、2013年公開の映画『HK 変態仮面』に出演したとき。

映画『HK 変態仮面』(2013年)

はほぼ全裸のような姿を披露しているのですが、360度どこをとっても美しい肉体でした!

この映画は週刊少年ジャンプで連載されていた漫画『究極!!変態仮面』が原作で、ファンの間では実写化は不可能だと言われていました。

しかし、鈴木亮平さん主演でクオリティ高く実写化されました。

その際は役作りのために、体重を15kgも増量したのちに、脂肪をそぎ落として筋肉を大きくしたそうです。

映画『変態仮面』では完璧な筋肉美にするために、1年以上かけて筋肉を作り上げたと言われています。

映画『TOKYO TRIBE』(2014年)

また、2014年公開の映画『TOKYO TRIBEでも鈴木亮平さんの肉体美は話題になりましたね!

園子音監督の映画『TOKYO TRIBE』では、トーキョーを舞台にストリートギャングが大暴れし、ラップバトルを繰り広げていくストーリーです。

このとき上半身裸の姿となった鈴木亮平さん。

本当に日本人なのか?と疑ってしまうほど、バキバキに鍛えられた肉体美を披露していました!

鈴木亮平さんはストイックな役づくりで知られており、映画『TOKYO TRIBE』画に出演するにあたってもハードなトレーニングで筋肉を鍛えていたそうです。

その後も、数々の映画やドラマで裸を披露することが多く、それほど鈴木亮平さんの肉体美は世間からも期待されているということでしょう。

鈴木亮平さんは筋肉が凄いことでも知られていますが、逆に頬が痩けるほど痩せている役柄もあります。




ドラマ『天皇の料理番』(2015年4月期放送)

2015年4月期放送のドラマ『天皇の料理番』では、病に侵されていく主人公の兄を演じた鈴木亮平さん。

骨と皮のような痛々しい見た目になっていました。

ドラマ『天皇の料理番』の時には、半年間で20kgの減量を行い、体重を76kgから56kgに落としていました。

20~30kgも体重の増減をさせていたら、体に大きな負荷がかかりそうですが・・・

鈴木亮平さんの減量方法はいたってシンプル。

とにかく「食べないこと」を徹底したそうです。

ほぼ毎日のように断食をし、短期間に一気に体重を落とすために炭水化物は一切摂取しませんでした。

どうしても我慢できなくなったときは、キャベツを千切りにして納豆半パックとタレをかけたオリジナルメニューを食べていたといいます。

しかし、かなり偏ったダイエット方法で栄養失調になりかねませんね。

映画『俺物語!!』(2015年10月)

その後すぐに、2015年10月公開の映画『俺物語!!』に出演した鈴木亮平さん!

映画『俺物語!!』は、別冊マーガレットにて連載されていた漫画が原作で、身長2メートル、体重120キロという設定の屈強な肉体の高校生・剛田猛男役を演じていました。

役柄に合わせるため、ドラマ『天皇の料理番』で落とした56kgから40日間で30kgの体重増量させます。

鈴木亮平さんは自らトレーニングプランを組み、徹底したカロリーコントロールで体重を増やしたそうです。

この短期間で増量も身体を張っていますよね。

大河ドラマ 西郷どん(2018年)

その後は徐々に元の身体に戻していた鈴木亮平さんですが、2018年放送の大河ドラマ『西郷どん』への出演が決定し、再び肉体改造へ!

114kgもあったと言われる主人公・西郷隆盛 役を演じるにあたって、鈴木亮平さんは約100kgまでに体重を増量しました!

シンプルに「たくさん食べる」ことを徹底したとのこと。

主にパンや米など炭水化物をひたすら摂取し、ピーナッツバターをつけてカロリーを過剰に摂取したり、1日4食の間にドーナツも思いついたら食べていたそうです。

食べる時間帯にもこだわったそうで、深夜や寝る直前といった太りやすい時間に食べ、寝ている途中に起きてまで食べていたんだとか。

極端すぎる増量方法ですね。

脂肪だけがつくのかと思いきや、鈴木亮平さんはしっかりと相撲取りらしい筋肉美の付け方をしながら増量をしています。

やはりプロ意識が凄いですね!

ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(2021年7月期放送)

その後はまた身体を戻しながらも様々な役柄を演じていた鈴木亮平さん。

再び筋肉美に注目が集まったのが、2021年7月期放送のドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』です!

負傷者にいち早く救命処置を施す救命救急の活躍を描く医療ドラマとあって、主人公を演じていた鈴木亮平さんは筋トレをしていたり着替えるシーンから見事な肉体美を披露しています。

その肉体美にクギ付けとなった視聴者も多かったっことでしょう!

劇中でもどこでも筋トレをしていたので、撮影にあたってかなりトレーニングを積んできたのだと思います。

このように、鈴木亮平さんは役作りのため常に体重や筋肉を調整していることから、「体重を変幻自在にあやつれる俳優」としてかなり評価をされてきました。




鈴木亮平のトレーニング方法や食事についても調査!

まさに体重を変幻自在にあやつれる俳優・鈴木亮平さんですが、そのトレーニング方法や食事について調査してみました!

①シックスパック

鈴木亮平さんは見事なまでのシックスパックの持ち主です!

映画『変態仮面』でのシックスパックを作った際は、1日8食食べて体重を大幅に増やし、そこから脂肪だけをそぎ落とす筋トレをしました。

減量中はなかなかおいしいものを食べることができませんし、そもそも鈴木亮平さんは運動が苦手で筋トレは避けてきたのだとか。

しかし、役者という仕事をはじめ、役になりきることが自分にできることだと考え、ストイックにトレーニングを始めます。

週5回でジムに通っていたときはパーソナルトレーナーを雇わずに、ボディビルの本を参考にして独学で鍛えていたそうです。

また、シックスパックをつくるときは、腹筋ローラーを欠かさずおこなっています!

安価で手に入るということと、腹筋全体を効果的に鍛えられるため、幅広い世代に人気の器具ですね。

人によってはどんなに鍛えても4パックまでしか腹筋ができないそうですが、シックスパックを手に入れるためにかなり有効なのが腹筋ローラーです!

腹筋全体を効果的に鍛えてくれるので、お手軽に筋トレを始めることができるのも良いですね。

②大胸筋

鈴木亮平さんは大胸筋も素敵ですよね!

大胸筋を鍛えるには、ダンベルベンチプレスで鍛え上げました。

フォーパックと呼ばれる腹直筋上部までは多くの人がたどり着くのですが、残りのツーパック・腹直筋下部がなかなか鍛えられない、という人が多いです。
まずはおおわれている脂肪を落とさないといけないので、有酸素運動も必要不可欠ですね。
また、美しい大胸筋は、ダンベルベンチプレスで鍛え上げたそうです。
フラットベンチとダンベルを用意すれば自宅でもできるので、ボディビルダーに人気の器具です。
ライブドアNEWSより引用

フラットなベンチとダンベルを用意すれば自宅でも簡単にできることから、ボディビルダーにも人気の器具となっているようです。

ですが、やはり鍛えるだけではなく脂肪を落とすためにはランニングなどの有酸素運動も並行してしなければなりません。

運動苦手な鈴木亮平さんはかなり努力されたのではないかでしょうか。

③肩や首周りの筋肉

肩や首周りの筋肉を鍛えるには、バーベルシュラッグというウエイトトレーニングの基本種目をメインでやっていたそうです!

バーベルシュラッグは肩の筋肉や首周りを鍛えるのに適しているので、映画『俺物語!!』に出演する前に集中してこなしていました。

シュラッグはウエイトトレーニングの基本的種目の一つで、このトレーニングでは肩の筋肉(僧帽筋)や首周りが鍛えられます。
スミスマシンを使用してやっていました。鈴木亮平さんがシュラッグで鍛えていたのは、映画「俺物語!!」の主人公に近づける為でした。
限りなく原作に近い姿となっている鈴木亮平さんは、この役作りのために体重を30kgも増量しました。
ライブドアNEWSより引用

映画『俺物語!!』での鈴木亮平さんは首回りも太かったですよね!

僧帽筋というひとつの大きな筋肉を鍛えるのに有効で、上部~中部がバランスよく鍛えられます。

顎を引く筋肉も強化されるため、肩甲骨周りがほぐされて、肩こり解消にも効果的だそうです。



④二の腕

見事に割れたシックスパック、そして、たくましい二の腕も魅力のひとつですよね!

二の腕を鍛えるにはダンベルアームカールを使い鍛え上げていました。

そして、鈴木亮平さんは腕の上腕二頭筋と、上腕三頭筋がとても美しく、バランスよく引き締まっています。

その腕の美しさには定評があり、腕フェチのファンもいるほど。

役作りのために様々なトレーニングをしていた鈴木亮平さんですが、それを短期間で実施し、継続するのは大変なことですよね。

ストイックで努力家な鈴木亮平さんですが、その肉体美を手に入れるためには腹筋ローラーやダンベルからそろえるのが良いでしょう。

ダンベルは筋肉モリモリにするためだけでなく、老化を抑える筋トレとしても有効で、始めると自分の成長っぷりが楽しくなってハマってしまう人も多いそうです。

⑤食事方法

食事方法もかなりこだわっていて、映画『変態仮面』のときには1日に8食食事をとっていました。

日頃はプロテインを飲んで、良質なたんぱく質を摂取します。

たんぱく質を食事のみでとるのはかなりの量の肉や魚、乳製品を摂る必要があるため、プロテインやサプリメントがおすすめです!

鈴木亮平さんはホエイプロテインを摂取していたそうで、プロ用のタンパク質多めの品を採っていたそうですよ。

プロテインはトレーニング後に摂取するのが効率良いそうで、忙しい仕事の合間に短期間で肉体改造をするのにマストアイテムだといいます。

また、増量中は脂質を採るためにピーナッツバターをなんでも塗って、炭水化物とタンパク質もバランスよく組み合わせました。

ピーナッツバターをパンやトーストに塗ったり、白米にも混ぜたといいますから驚きです。

ここまでストイックな食事をとるのは役作りのためで、普段の食事メニューはいたって普通だそうです。

インドカレーやオモチ、きつねうどんや焼肉が好物だそうで、高校生男子のように好きなものを気にせず食べます。

トレーニングも食事もすべて独学で、栄養学の本を読み、勉強したそうです

また、もともと小食だったため増量の方が大変だたっとか。

増量のためにもホエイプロテインが欠かせないといいます。



まとめ

以上、鈴木亮平さんの筋肉美やトレーニング方法などについてまとめてご紹介しました!

鈴木亮平さんは鋼のような肉体美で、無駄な贅肉が一切ない体をしていましたね。

役作りのために肉体改造し、激しい減量・増量もやり遂げてしまうその精神面がすごいです!

これからもどのような役柄を演じられるのか、活躍にも期待したいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。