当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

【完全版】林遣都の歴代彼女を時系列でまとめ!大島優子とはいつから交際していた?

今や絶大な演技力を誇る、実力派俳優の林遣都さん!

2021年7月には、元AKB48のメンバーで女優の大島優子さんと結婚されましたね!

実は、結婚前の林遣都さんはかなりのモテ男として知られ、過去にスクープされた女性が複数いるようなんです!

そこで今回は、林遣都さんの歴代彼女や大島優子さんとの交際について調査しました!

林遣都の歴代彼女を時系列でまとめ!

林遣都さんが結婚前に噂になった歴代彼女について調べてみると、合計7人いました!

それでは1人ずつ見ていきましょう!

①北乃きい

1人目は、女優の北乃きいさんです!

林遣都さんと北乃きいさんは、

  • 2008年11月公開の映画『ラブファイト』
  • 2009年4月放送のCM『シーブリーズ「熱血少女」篇』

で共演しています。

映画『ラブファイト』ではキスシーンもあり、話題となりました。

共演が続いたことで仲良くなった林遣都さんと北乃きいさんは、2010年2月に一部週刊誌で「いちご狩り」デートがスクープされました!

当時、北乃きいさんが免許取り立てで、ドライブがてら東京近郊のいちご農園へ行ったそうです。

「車中で甘酸っぱいキスをしていた」とも報じられ、2010年3月には1st写真集のイベントに出演した林遣都さんの様子から、交際は順調のように思われていました。

ですがその後、いちご狩りデートの帰り道に北乃きいさんが交通事故を起こしていたことが発覚!

当初はその事故を隠蔽していたので、北乃きいさんのイメージダウンへと繋がりました。

さらには、2010年7月に北乃きいさんと俳優の佐野和真さんの路チューがスクープされたのです!

画像

この報道により、林遣都さんとはすでに破局していたことがわかりました。

②吉高由里子

2人目は、女優の吉高由里子さんです!

林遣都さんと吉高由里子さんは、2010年7月に放送されたドラマ『美丘~君がいた日々~』で共演しています。

主演の吉高由里子さんに恋する青年・太一を林遣都さんが演じていました。

このときの2人の演技があまりにもリアルだったことから、熱愛の噂に発展したようです!

しかし、証拠となる熱愛スクープなどもなく、共演者同士の単なる噂にしか過ぎませんでした。

吉高由里子の歴代彼氏はこちらをチェック

吉高由里子 歴代彼氏
【2023最新】吉高由里子と噂になった歴代彼氏は合計13人!現在の彼氏はイケメン会社員!「恋多き女」としても有名な吉高由里子さん。 しかも相手はイケメン俳優、イケメンミュージシャンにイケメンアイドル! なんとも豪華な顔ぶ...

③仲里依紗

3人目は、女優の仲里依紗さんです!

林遣都さんと仲里依紗さんは、

  • 2008年1月公開の映画『ちーちゃんは悠久の向こう』
  • 2011年4月放送のドラマ『パーティーは終わった Episode4「抱きしめたい」』
  • 2012年10月期放送のドラマ『レジデント〜5人の研修医』

で共演しています。

林遣都さんと仲里依紗さんは、共演回数が多かったことから熱愛の噂が浮上したようです!

しかし、こちらも目撃情報がなく、仲里依紗さんは2012年から現在の夫・中尾明慶さんと交際していたので単なる噂だったようですね。

仲里依紗さんは2013年4月に俳優の中尾明慶さんと結婚し、同年10月には一児のママになりました。
仲里依紗の旦那は中尾明慶!馴れ初めはドラマ共演から略奪!?女優の仲里依紗さんと俳優の中尾明慶さんといえば、芸能界きってのおしどり夫婦としても知られていますよね! 衝撃のスピード&できちゃった結...
仲里依紗と中尾明慶の子供は1人で男の子!名前はゆうき?女優の仲里依紗さんと俳優の中尾明慶さんといえば、突然のできちゃった結婚で世間に衝撃を与えたものの、今では芸能界きってのおしどり夫婦! ...

④倉科カナ

4人目は、女優の倉科カナさんです!

林遣都さんと倉科カナさんは、

  • 2013年9月に放送されたドラマ『鍵のない夢を見る』
  • 2015年1月期放送のドラマ『残念な夫』

で共演しています。

ドラマ『鍵のない夢を見る』では、濃厚なラブシーンを演じていたことから熱愛の噂にへと発展しました!

しかし決定的な熱愛の証拠もなく、2015年には再共演もしていることから、こちらもあくまで共演者止まりということですね。

倉科カナの歴代彼氏はこちらをチェック

【令和最新】倉科カナの8人の歴代彼氏まとめ!竹野内豊と破局してからの最新情報は?女優として大活躍している倉科カナさん! 倉科カナさんと言えば、あの大人気俳優の竹野内豊さんとの熱愛が印象的でしたよね! 最終的には破...




⑤中村ゆり

5人目は、女優の中村ゆりさんです!

林遣都さんと中村ゆりさんは、2010年2月に公開の映画『パレード』で共演しています。

この共演がきっかけで交際へと発展し、2014年7月に『スポニチ』によって熱愛スクープが報じられました!

記事によると、すでに交際は1年経過しており、演技論で意気投合してから友人関係を続けていくうちに、徐々に距離が縮まり交際がスタートしたそうです。

頻繁にお互いの自宅を行き来している様子や、都内のレストランやバーで食事や会話を楽しんでいるところ、スーパーで仲睦まじくショッピングする姿なども目撃されています。

 交際に発展したのは約1年前。スポニチ本紙の取材では、頻繁に互いの自宅を行き来しながら愛を育んでいる。都内のレストランやバーで食事や会話を楽しむ様子や、スーパーで仲睦まじくショッピングする姿なども目撃されている。

引用:2014年7月7日『スポニチ』

林遣都さんは中村ゆりさんより9歳も年下ですが、自ら積極的にアプローチをしたそうです。

その後も交際は順調で、2017年9月には仲良く渋谷で焼肉デートを楽しんでいる様子を『週刊FLASH』が画像付きで報道。

2018年7月には、デパートのスイーツ売り場でデートしている様子を『週刊女性』が報じていました。

すでに交際5年ということで、このまま結婚するのではないかと思われていた2人でしたが、2018年には破局してしまったようです!

林遣都さんと中村ゆりさんの破局については、ビックリしたファンも多かったようですね。

2人の破局理由というのが、林遣都さんによる元AKB48のメンバー・島崎遥香さんへの心変わりではないかと言われています。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

林遣都と中村ゆりは交際5年で破局の理由が衝撃!馴れ初めから破局までを時系列まとめさまざまな作品に出演しており、存在感を発揮している俳優の林遣都さん。 プライベートでは、大島優子さんと結婚して一児のパパになっています...

⑥波留

6人目は、女優の波瑠さんです!

林遣都さんと波留さんは、

  • 2012年5月公開の映画『ガール』
  • 2016年7月期放送のドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
  • 2018年9月公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』
  • 2022年1月期放送のドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』

で共演しています。

林遣都さんと波瑠さんに熱愛の噂が浮上したのは、ドラマ『ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』がきっかけでした。

お互いに惹かれ合う役柄だったことから熱愛の噂へと発展!

ですがツーショット画像等はなく、林遣都さんは中村ゆりさんと交際が続いていた時期なので、波瑠さんとは単なる噂にしか過ぎませんでした。

波瑠の歴代彼氏はこちらをチェック

【調査結果】波瑠の歴代彼氏は全部で17人!ほとんどガセネタだけど本当に付き合ってたのはあの人だけ!?映画やドラマに活躍中の女優・波瑠さん! くりっくりの大きな瞳の美人女優さんなので、さぞ男性にモテてきたことでしょう! そんな波瑠さん...

⑦島崎遥香(元AKB48)

7人目は、AKB48元メンバーの島崎遥香さんです!

林遣都さんと島崎遥香さんは、2018年10月放送期のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』の第4話で共演しています。

島崎遥香さんはゲスト出演だったようですね。

この共演がきっかけで交際へと発展し、2019年12月『週刊文春デジタル』によって熱愛スクープが報じられました!

記事によると、ゲスト出演した島崎遥香さんが林遣都さんにべた惚れし、すでに交際は1年に及んでいるというもの。

夜に2人がダイエーで大量に買い物し、林遣都さんのマンションに入っていく様子が目撃されていました。

引用:https://bunshun.jp/

ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』のクランクインは2018年9月だったため、9月~10月頃に2人は出会い、出会ってすぐに交際がスタートしたようですね。

ということは、中村ゆりさんとはその頃に破局したと考えられるでしょう。

当時、島崎遥香さんは港区にある高層マンションに住んでいたのですが、林遣都さんのマンションに2019年11月頃には引っ越すことが決定していたそうです。

しかし、島崎遥香さんは文春の取材に対して「同棲も交際もしていない」と否定。

所属事務所も「プライベートは本人に任せています」と回答するのみでした。

2019年11月頃には林遣都さんのマンションで、島崎遥香さんの目撃情報があがっていたものの、12月頃にはすでに破局を迎えていたようです。

当時、林遣都さんはNHK連続テレビ小説『スカーレット』の撮影のため1年間関西に滞在していました。

遠距離だったことですれ違いが生じ、破局を迎えたようです。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

林遣都と島崎遥香は付き合っていた!出会いから馴れ初め、破局までを時系列にまとめてみた林遣都さんといえば、映画やドラマと多数出演しており演技力のある俳優さんですよね。 現在は大島優子さんと結婚し、幸せな家庭を築いています...




大島優子とはいつから交際していた?

林遣都さんはAKB48の元メンバーで女優の大島優子さんと、2021年7月28日に結婚することを発表されました!

過去に一度も交際が報じられておらず、売れっ子同士の電撃婚となりましたね!

林遣都さんと大島優子さんは、

  • 2012年8月公開の映画『闇金ウシジマくん』
  • 2019年10月から放送のNHK連続テレビ小説『スカーレット 』
  • 2020年1月放送のドラマ『教場』前編

で共演しています。

映画『闇金ウシジマくん』で初共演していますが、そのときは男女として意識しておらず、連続テレビ小説『スカーレット』での共演を機に交際へと発展しました。

実は、林遣都さんは映画『闇金ウシジマくん』の初日舞台挨拶で大島優子さんのことを推しメンだと明かし、AKB48のライブを観に行ったことも告白していました。

かわいらしいイメージだった大島優子さんが、キレッキレのダンスを披露していたことに感動したそうです。

その後、連続テレビ小説『スカーレット』で共演。

当時、林遣都さんは島崎遥香さんと交際中で、大島優子さんも別の人と交際していました。

ですがそれぞれ破局を迎え、撮影後の2020年夏頃から交際が始まったようです。

交際期間は約1年間ということでしたが、一度も熱愛を報道されることがなく、かなり徹底して極秘交際していたようですね。

その影響を受けたというのが、連続テレビ小説『スカーレット』で共演していた戸田恵梨香さんだと言われています。

戸田恵梨香さんも俳優の松坂桃李さんと一切熱愛スクープもなく電撃婚を発表されました。

その裏では親しい友人にも恋人の存在を隠していたとのこと。

林遣都さんと大島優子さんも戸田恵梨香さんのように誰にも交際していることを言わなかったようですね。

そのため、交際していることは知られずに周囲も驚く電撃婚となりました。

そして、2023年1月には第一子が誕生しています。

2人の詳しい経緯はこちらをチェック

大島優子と林遣都の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!匂わせナシの理由がすごすぎた!元AKB48で女優の大島優子さんと、俳優の林遣都さんが結婚することを発表しましたね! 2人は過去に熱愛をスクープされたこともなく、大変...

大島優子の歴代彼氏はこちらをチェック

【完全版】大島優子と噂になった歴代彼氏は合計13人!誰と本当に付き合っていたのか徹底調査元AKBで現在は女優として活躍している大島優子さん! 2021年8月には俳優の林遣都さんと結婚し、今では一児のママとなっています! ...



まとめ

今回は、林遣都さんの歴代彼女について紹介しました!

結婚前に噂になった歴代彼女は7人もいました!

その中でも週刊誌にスクープされた3人とは、交際していたのは事実でしょう!

大島優子さんとは匂わせも一切なく、超極秘交際の末にゴールインしています。

これからも幸せな家庭を築いていってほしいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。