芸能人

林遣都の歴代彼女を時系列でまとめ!大島優子とはいつから交際していた?

林遣都さんはかなりのモテ男として知られ、過去にスクープされた女性が複数いるようなんです。

今回は、林遣都さんの歴代彼女について、調査しました!

林遣都の歴代彼女を時系列でまとめ!

林遣都さんが過去に噂になったお相手は、合計7人いました。

1人ずつ見ていきましょう。

1.北乃きい

林遣都さんと北乃きいさんは、2010年2月に「いちご狩り」デートをスクープされます。

2人は2008年公開の映画「ラブファイト」で共演し、CMでも共演してから仲良くなったようです。

いちご狩りデートのときは、北乃きいさんが免許取り立てだったそうで、ドライブがてら東京近郊のいちご農園へ行ったそうです。

「車中で甘酸っぱいキスをしていた」とも報じられたのですが、帰りに北乃きいさんが交通事故を起こしていたようです。

事故も林遣都さんとの関係も、事務所が公表することはありませんでした。

2.吉高由里子

林遣都さんと吉高由里子さんは、2010年に放送されたドラマ「美丘~君がいた日々~」で共演しています。

主演の吉高由里子さんに恋する青年・太一を林遣都さんが演じています。

このときの演技がリアルだったことから、熱愛の噂に発展したようですね。

しかし、それ以降は特に情報もなく、単なる噂止まりだったようです。

【2021最新】吉高由里子の歴代彼氏は合計7人!現在は大倉忠義の真相は!?

3.仲里依紗

林遣都さんと仲里依紗さんは、2008年~2012年にかけて3つの作品で共演しています。

様々な作品に連続で出演していますので、一緒に過ごす時間は長かったと思います。

しかし、こちらも目撃情報がなく、単なる共演者ということでしょう。

仲里依紗さんは、2013年に中尾明慶さんと結婚し、一児のママになっています。

仲里依紗の旦那は中尾明慶!馴れ初めはドラマ共演から略奪!?

4.倉科カナ

林遣都さんと倉科カナさんは、2013年に「鍵のない夢を見る」で共演しています。

2人はかつて交際しており、林遣都さんが指名手配されてしまい、倉科カナさん演じるミクに連絡するというストーリーです。

作中で濃厚なラブシーンを演じていたことから、熱愛の噂に発展しました。

しかし、こちらもあくまで共演者止まりということですね。

 

5.波留

林遣都さんと波留さんは、2016年放送のドラマ「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で共演しています。

こちらもツーショット画像等なく、単なる噂止まりでした。

波瑠さんの彼氏と噂されていますね!

【画像】斎藤雅弘は波瑠の彼氏!?馴れ初めや出会いは?イケメンすぎると話題に!

6.中村ゆり

林遣都さんと中村ゆりさんは、2014年~2018年に交際がスクープされます。

最初に熱愛報道があったのは、2014年に都内のレストランで食事を楽しんでいるところでした。

2017年には仲良く渋谷で焼肉デートを楽しみ、2018年にはデパートのスイーツ売り場でデートしているところも目撃されています。

2010年公開の映画「パレード」で共演したことがきっかけで交際に発展し、お互いの自宅を行き来しているとのことでした。

林遣都さんは中村ゆりさんより9歳も年下ですが、自ら積極的にアプローチしたそうです。

しかし、2018年には破局してしまったようですね。

理由については定かであ張りませんが、そのころから林遣都さんはドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクしていますし、多忙のためすれ違いが続いたのかもしれません。

7.島崎遥香

林遣都さんと元AKB48の島崎遥香さんは、2019年に熱愛がスクープされています。

2人がダイエーで買い物し、林遣都さんのマンションに入っていく様子が目撃されていました。

年上女性が好きな林遣都さんにとってはめずらしく、年下の彼女でしたね。

2人は2018年公開の映画「リーガルV」で共演して、それから交際に発展したようです。

しかし、島崎遥香さんは文春の取材に対し、「同棲も交際もしていない」と否定しています。

島崎遥香さんは当時、港区にある高層マンションに住んでいたのですが、林遣都さんのマンションに引っ越しを考えていたそうです。

しかし、そのとき林遣都さんは朝ドラ「スカーレット」の撮影で関西にいったため、交際1年足らずで破局してしまいました。

大島優子とはいつから交際していた?

林遣都さんと元AKB48で女優の大島優子さんは、2021年7月28日に、結婚することを発表しました。

過去に一度も交際が報じられておらず、売れっ子同士の電撃婚となりましたね。

2人は2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演していますが、そのときは男女として意識しておらず、何度か共演していくうちに仲良くなりました。

「闇金ウシジマくん」の初日舞台挨拶では、林遣都さんがAKB48のライブを観に行ったことも告白していました。

かわいらしいイメージだった大島優子さんが、キレッキレのダンスを披露していたことに感動したと話していました。

その後、2019年9月~2020年3月に放送

されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」で共演し、撮影後の2020年夏ごろから交際が始まったようです。

交際期間は約1年間ということでしたが、一度も熱愛を報道されることがなく、かなり徹底して極秘交際していたようですね。

大島優子さんは2019年、フライデーにて外国人のイケメンと熱愛を報道されていますが、破局していたようです。

この「スカーレット」を撮影していたときは、林遣都さんが島崎遥香さんと交際していた時期とかぶるんですよね。

大島優子さんが略奪した可能性もありますが、遠距離が続いて自然消滅したと考えるほうが妥当ですね。

元AKB48の美女2人と関係があった林遣都さん。かなりのモテ男ということが分かりましたね。

大島優子と林遣都の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!匂わせナシの理由がすごすぎた!

大島優子と林遣都の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!匂わせナシの理由がすごすぎた!元AKB48で女優の大島優子さんと、俳優の林遣都さんが結婚することを発表しましたね! 2人は過去に熱愛をスクープされたこともなく、大変...




まとめ

今回は、林遣都さんの歴代彼女について、紹介しました。

過去に噂になったお相手は7人もいたようで、週刊誌にスクープされた3人は、交際していたとみて間違いなさそうです。

大島優子さんとは匂わせも一切なく、超極秘交際の末にゴールインしています。

これから2人で、幸せな家庭を築いていってほしいですね!