芸能人

川栄李奈の足が臭いと検索される理由が衝撃的!本当に臭いのか真相を確かめてみた

元AKB48で女優の川栄李奈さんといえば、バラエティーやドラマ、映画、CMと幅広く活躍していますよね。

演技で高評価を得ている川栄李奈さんですが、なんと足が臭いという不名誉な噂があるのです。

今回は、川栄李奈さんの足が臭いと検索される理由について、調査しました!

川栄李奈の足が臭いと検索される理由が衝撃的!

川栄李奈さんの足の臭いについては、自分自身で暴露していることが分かりました。

記事内では、MCでよく足が臭いことでいじられていると言及。この時点ですでにコアなファンの間では、足臭いキャラとして認識されていたことがうかがえます
―ファンの人たちの川栄さんのイメージってどんな感じでしょう?
「なにか~あまりキレイじゃない感じ(笑)。公演のMCで『足が臭い』って話題が出て、よく脱臭の靴下をプレゼントされます!」
川栄李奈Google+より引用

さらに、川栄李奈さんは指原莉乃さんからのプレゼントで、足の臭いを取るクリームをもらっていたのです。

クリームはそこそこ効果があったのですが、AKBの『UZA』を踊り、激しい公演を終えたころには、すでにクリームが負けていたそうです。

川栄李奈さんの足の臭いは、結構な威力があることが分かりましたね。

元アイドル、そして女優ということからも、足が臭いというのは少々心配ですが・・・

篠田麻里子からも「りっちゃん…まるでりっちゃんの足が臭いみたいな…いや…なんでもない」とコメントされている。 川栄は周囲の声を気にすることなく、「クリーム塗ったら足の臭いがまじなくなる」とコメント。
「だけどさすがにUZAまで踊り終えた公演の後は、クリームの負けだった」と舞台で激しくダンスした後は足が臭うことを示唆している
日刊現代より引用

また、川栄李奈さんは以前ラジオ番組に出演した際、番組内の企画で臭いをあてるクイズに挑戦しました。

中が見えないようになっているケースで、そこに入っている何かの臭いを当てるという企画でした。

答えが蚊取り線香だったのですが、川栄李奈さんは臭いをかいだ瞬間、「私の靴下?」「私の足の臭いがする!」と言い出したのです。

これ以降、川栄李奈さんの足の臭い=蚊取り線香というイメージがついてしまったようです・・・(笑)

川栄李奈の足は本当に臭いのか真相を確かめてみた!

川栄李奈さんの足は臭い!という噂は、紛れもない事実であることが分かりました。

「どれくらい臭いか?」というところですが、そもそも人の足って臭いですよね。

特に蒸れるような靴を履いたり、一日中通気性の悪い靴を履いていれば、誰でも臭くなります。

ただ、川栄李奈さんの足の臭いについては、そのレベルを超えているそうです。

元AKB48の板野友美さんが、有吉AKBラジオ局に出演した際に、川栄李奈さんの足の匂いについての企画がありました。

川栄李奈さんの足を嗅ぐか、なめるか、靴下を食べるのか?という三択を迫られた板野友美さん。

結局「足の臭いを嗅ぐ」のを選び、川栄李奈さんの足を嗅いだのですが・・・あまりの臭さに悶絶してしまったそうです。

川栄李奈さんは、「足の裏が超汚い!」と前フリはしていたのですが、板野友美さんは素のリアクションをしてしまったのです(笑)

また、前述したように川栄李奈さんに指原莉乃さんが、足の匂いを和らげるクリームをプレゼントしています。

「本当にスゴい!匂いが消えた!」と効果絶大だったのですが、公演後にすぐ臭いが戻ってしまったようです。

すごいクリームだったのか、そもそもクリームの効能があるぐらいということは川栄李奈さんはそこまで臭くないのか・・・とも考えられますね。

川栄李奈さんはAKB時代はおバカキャラとして人気でしたが、当時から清潔感がなく、お風呂に入る時間は10秒程度とも話しています。

さすがに10秒は盛っているかと思いますが、基本的に自己ケアをしっかりするタイプではなさそうですね。

しかも、身体はあんまり洗わないと言っていましたので、足が臭いのもそのことが原因なのではないでしょうか。

洗わなく不潔な状態になると、菌が繁殖しやすいので、臭いのもとにつながってしまいますね。

さらに、足が臭いことで、川栄李奈さんには水虫疑惑も浮上しています。

川栄李奈さんはネタにしていましたが、ファンとしては心配だったことでしょう。

当時メンバーだった篠田麻里子さんも心配していましたし、「今夜くらべてみました」に出演した際も「AKB」を「足が臭いバカ」と言われる始末。

ただ、AKB48を卒業してからは、女優に転進したということで、路線変更をしたようですね。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で女優としての評価を上げた川栄。AKB48時代は”おバカキャラ”として知られていた川栄に対し、『有吉AKB共和国』(同局)
でよく共演していた有吉弘行は「女優さんとしてメインゲストで座っているのは不思議。ただの足の臭いバカだったのに」と話した。そして、川栄が「しーっ!」
と過去を封印しようとすると、有吉は「もう、しーっ!になったのか」と返した。
日刊現代より引用

女優として活躍していく中で、しっかりとセルフケアもして、もう足の臭いはなくなっていることを願いましょう(笑)




まとめ

今回は、川栄李奈さんの足が臭いと検索される理由について、紹介しました。

川栄李奈さん自身が足が臭いことを暴露しており、過去に出演した番組でも他メンバーが心配するほど臭いことが分かりました。

現在は女優として活動していく中で、足が臭いキャラを封印しているようですね。

これからの活躍も楽しみですね!