芸能人

川栄李奈が傷跡を公開?!現在の画像を徹底調査!

川栄李奈さんといえば、AKB48を卒業後、女優として成功をおさめていますよね。

AKB48時代には、ある悲惨な事件に巻き込まれて、大きな傷を負ったことでも話題になりました。

そんな川栄李奈さんですが、そのときの傷跡を公開したという噂があります。本当でしょうか?

今回は、川栄李奈さんの傷跡について、調査しました!

川栄李奈が傷跡を公開?!

川栄李奈さんは2014年5月24日、岩手県で開催されたAKB48の握手会に参加します。

すると、握手会の最中に男が侵入し、のこぎりを持って川栄李奈さん、入山杏奈さん、男性スタッフの3名を負傷させたのです。

その後、すぐに犯人はスタッフにより取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

一人の男性スタッフが素手で応戦した。犯人が振りかざした凶器を素手でつかむという勇気ある行動に出た。Aさんが止めにかかったことで、周囲にいた別の警備員やスタッフが騒ぎに気づき、取り押さえることができたという。Aさんは、両親と「ゆっくりします」とこの日午前中盛岡市内の病院を退院。男性は20代のアルバイトスタッフだった。
Yahooニュースより引用

川栄李奈さんはこのときに大きな傷を負い、しばらくの間握手会が開かれることはありませんでした。

事件の翌日に、2人とも手術をおこない、すぐに退院することとなりました。

川栄李奈さんは事件後、すぐに仕事復帰し、テレビ収録ではギブスがはめられています。


さらに数日後にはギブスも外れ、完全に傷跡が公開されています。

しかし、この傷跡があまりにも痛々しく、「指を切断したのではないか?」という噂が浮上するほどでした。

しかし、数日後に傷跡ではなくテーピングだったと判明し、ほっと一安心でした。

ノコギリで切り付けられたので、何針か縫っていると思いますが、なかなか痛々しい傷跡ですね。

川栄李奈さんが自ら傷跡を公開したわけではあありませんが、特に隠さずテレビに出演したということだったようです。

かなり大きな怪我ということで、仕事復帰が早すぎるという声もあがっていました。

のこぎりを振り回す犯人に抵抗する際に、手を怪我してしまったのでしょう。

ちなみに、入山杏奈さんは、右手小指の骨折、そして頭部裂傷の怪我を負っています。

川栄李奈の傷の現在を徹底調査!

川栄李奈さんの手の傷は、現状はほとんど分からない状態のようです。

たしかに最近の写真をみても、まったくといっていいほど傷跡はわかりませんね。

生活にも支障はないようで、ほっと一安心です。

しかし、画像は加工できますし、メディアに出る際はコンシーラーなどで隠している可能性はありますね。

公開された傷跡がかなりひどかったので、傷跡が残るかもと心配されていましたが、傷跡は見えないほどで安心しました。

しかし、体の傷跡は残っていなくても、精神的な後遺症はあったようです。

メンバーの川栄李奈(19)の調書では、被告の様子を見て「目がおかしいと思った」と不安を抱いたことが明らかにされた。「「あぶないかもしれないと思い床にしゃがみ、はうように逃げた」と、明かした。入山杏奈(18)も調書で「犯人を絶対許せない」と強い処罰感情を露わにした。
犯人とされる男性は、精神疾患によって障害者手帳の交付歴がある男性だった。2014年1月に警備会社を解雇されて、再就職もうまくいかず仕事や収入がない状態で、たまたまテレビで見かけたAKB48を標的にしたのだった。
Yahooニュースより引用

警察は、男性を傷害罪と銃刀法違反で起訴し、裁判で懲役6年の実刑判決が確定しています。

裁判は決着がついたものの、川栄李奈さんの心には大きな傷が残ってしまいます。

今後のAKB48の活動について、握手会には今後も出られないと思い、卒業することを決断します。

川栄李奈さんにとって、握手会は完全なるトラウマになってしまったようですね。

「昨秋、川栄がやっていたSNS上で、一部から握手会に出れないことをチャカしたり、批判するようなコメントが寄せられた。絶対にファンではないので無視すればいいのですが…。川栄はうまく処理できず、ショックのあまり泣き崩れたこともあった」
Yahooニュースより引用

悲惨な事件に巻き込まれたのですから、トラウマになるのは仕方ないと思いますが・・・心無い人もいるのですね。




まとめ

今回は、川栄李奈さんの傷跡について、紹介しました。

事件後すぐにテレビ復帰したため、まだ傷跡が残っている状態で収録にのぞみ、心配する声があがっていました。

現在は肉眼で確認できるような傷は残っておらず、完治しているようですね。

これからの活躍も期待したいですね!