当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

日高光啓(スカイハイ)は元ジャニーズ!Jr.時代の同期や画像について調査!

SKY-HIこと日高光啓さんといえば、AAAでラップ担当として人気を博し、かっこよさはもちろんラッパーとしてのパフォーマンス力で男性ファンも魅了していますね!

現在はアーティスト事務所・BMSGを設立し、若手の育成にも力を入れています!

そんな日高光啓さんですが、実は元ジャニーズという情報があるのです!

そこで今回は、日高光啓さんのジャニーズJr.時代の同期や画像について調査してみました!

日高光啓(スカイハイ)は元ジャニーズ!

日高光啓さんは人気実力共に認められているAAAのメンバーで、ソロでもSKY-HIとして活躍していますよね。

実は、日高光啓さんがAAAとして活動する前に、ジャニーズ事務所に所属していた過去があったのです!

日高光啓さんはavexに所属してすぐにAAAとしてデビューしているので、ジャニーズ時代があるということを知らない人も多いのではないでしょうか。

日高光啓さんは、2001年1月の中学生2年生のときに友人と一緒にジャニーズ事務所に履歴書を送り見事合格!

ジャニーズJr.となりました!

日高光啓さんは2003年の高校2年生の8月に、avex主催の『エイベックス男募集!』というオーディションに合格しAAAのメンバーに抜擢されています。

なので、日高光啓さんがジャニーズ事務所に所属していた時期は、2001年~2003年の間だったようですね。

また、2001年1月21日に入所して同年に退所したという話しもあります。

日高光啓さんはジャニーズJr.としてレッスンを受けていましたが、グループに所属してデビューする前に退所しています。

カッコよくてダンスの才能もある日高光啓さんですから、すぐにデビューできそうですけどね。

ジャニーズJr.時代は雑誌に登場したり、音楽番組に出演してバックダンサーとして活動していたようです。

滝沢秀明さんのバックダンサーを務めたり、ジャニーズJr.内男性アイドルグループ・Ya-Ya-yahが2002年にリリースした『世界がひとつになるまで』の後ろで踊っていたこともありました。

そのため、バックダンサーとして『ミュージックステーション』にも出演した経験があるのようです。




日高光啓(スカイハイ)のジャニーズJr.時代の同期は?

日高光啓さんと同期のジャニーズタレントは、NEWSのメンバー・小山慶一郎さんです!

小山慶一郎さんは、日高光啓さんと同じく2001年1月21日にジャニーズ事務所に入所しました。

他にも、Kis-My-Ft2のメンバー・横尾渉さんや元NEWSで現在ONE OK ROCKのボーカル・takaさん、俳優の中村優一さんが同期になります。

これまでに度々、音楽番組『ミュージックステーション』でAAAとNEWSが共演しており、ファンの間では幻の同期組として話題になりました!

日高光啓さんと小山慶一郎さんが直接話すことはありませんでしたが、番組のラストで隣に立っている姿は印象的でしたね。




日高光啓(スカイハイ)のジャニーズJr.時代の画像はある?

ジャニーズJr.時代の日高光啓さんは、雑誌に登場することがありました。

2002年~2003年のカレンダーにも登場していたようです。

日高光啓さんがジャニーズ事務所に入ったのは中学生2年生ですが、すでに整った顔立ちをしています。

すぐに人気が出そうですが活動期間が短く、あまり画像も残っていないようですね。

日高光啓さんはジャニーズ事務所を退所してからabexのオーディションを受けていますが、「就職活動の一環」だったとか。

日高光啓さんはダンスレッスンばかりで、バックダンサーや歌わせてもらえる機会がほぼゼロだったようです。

厳しい世界を知ったことで、ジャニーズにいても成功しないと悟ったのかもしれません。

また、日高光啓さんは高校時代にバンドを組み、音楽で食べていくという気持ちを固めていました。

ジャニーズ事務所退所理由には、方向性の違いもあったのかもしれませんね。

ただ、バンドメンバーと今後について話し合うと、全員プロ志向ではなかったそうです。

それでも「音楽」の仕事に携わりたいという理由から、abexのオーディションを受けました。

そのため「就職活動の一環」だったとのこと。

本当は裏方の仕事に興味があったようが、ジャニーズJr.だったことやラップをしていることもありAAAのメンバーに抜擢されたそうです!

元ジャニーズJr.だったり、AAAやソロとしても活動し、さらにはCEOという経歴の持ち主の日高光啓さん。

ですが、その裏では難聴という障害を抱えていたのです!

日高光啓さんの難聴についても詳しくまとめてみました!

日高光啓さんの難聴についてはこちらをチェック

日高光啓(スカイハイ) は耳が聞こえない!難聴の理由は未熟児だったから?アーティスト事務所・BMSGのCEOや、自身もアーティストとして活動しているSKY-HIこと日高光啓(ひだか みつひろ)さん! パフォ...



まとめ

今回は、日高光啓さんのジャニーズJr.時代の同期や画像について調査しました!

日高光啓さんは中学2年生の時にジャニーズ事務所に応募し、少しの間ジャニーズJr.として活動していたようですね。

同期にはNEWSのメンバー・小山慶一郎さんやONE OK ROCKのTakaさんなど豪華なメンバーが揃っていました!

日高光啓さんのこれからの活躍も楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。