芸能人

日高光啓(スカイハイ)は元ジャニーズ!Jr時代の同期や画像について調査!

日高光啓さんといえば、AAAでラップ担当として人気を博していますよね。

ソロでもSKY-HIとして活躍し、かっこよさはもちろんラッパーとしてのパフォーマンス力で、男性ファンも魅了していますね。

そんな日高光啓さんですが、実は元ジャニーズJrという情報があるのです!

今回は、日高光啓さんが元ジャニーズJrという情報について、調査しました!

日高光啓(スカイハイ)は元ジャニーズ!

日高光啓さんは、人気実力共に認められているAAAのメンバーで、ソロでもSKY-HIとして活躍していますよね。

そんな日高光啓さんですが、実はジャニーズ事務所に所属していた過去があったのです!

avexに所属してすぐにAAAとしてデビューしていますから、ジャニーズ時代があるということを知らない人の方が多いでしょう。

日高光啓さんは中学生のときに、友人と一緒にジャニーズ事務所に履歴書を送ったのがきっかけで、ジャニーズJr.となりました。

日高光啓さんがジャニーズ事務所に所属していたのは、avexのオーディションに受かるまでなので、まだ10代の頃ですよね。

日高光啓さんはジャニーズJr.としてレッスンを受けていましたが、グループに所属してデビューする前に退所しています。

カッコよくてダンスの才能もある日高光啓さんですから、すぐにデビューできそうですけどね。

ジャニーズ時代はそこまで目立った活動がなかったため、正確な退所日は不明ですが、2003年~2005年ごろには退所しているようです。

ジャニーズJr.時代は雑誌に登場したり、音楽番組に出演してバックダンサーとして活動していました。

滝沢秀明さんのバックダンサーをつとめたり、『Ya-Ya-yah』の『世界がひとつになるまで』の後ろで踊っていたこともありました。

そのため、『ミュージックステーション』にも出演したことがあるのですね。

ジャニーズJr時代の同期や画像について調査!

日高光啓さんと同期のジャニーズタレントは、NEWSの小山慶一郎さんです。

2人はまったく違うタイプですが、同じくらいカッコいいですよね。

日高光啓さんがジャニーズ事務所に入ったのは中学生のときで、すでに整った顔立ちをしています。

ジャニーズJr.時代は、たびたび雑誌に登場することがあったようです。

小山慶一郎さんは、日高光啓さんと同じく2001年にジャニーズ事務所に入所しました。

2017年2月の『ミュージックステーション』では、AAAとNEWSが共演しており、ファンの間では幻の同期組として話題になりました。

日高光啓さんと小山慶一郎さんが直接話すことはありませんでしたが、番組のラストで隣に立っている姿が印象的でした。

ほかにも、元NEWSで現在ONE OK ROCKボーカルをつとめるtakaさんや、俳優の
中村優一さんが同期にあたります。

日高光啓さんはジャニーズ事務所を退所してから、abexのオーディションを受け、AAAのメンバーとなりました。

abexのオーディションを受けた理由は、「就職活動の一環」だったとか。

日高光啓さんは高校時代にバンドを組み、音楽活動をしていました。

しかし、大学進学が決まったころには、バンドメンバーと今後について話し合い、全員プロ志向ではなかったそうです。

高校生のうちに、音楽で食べていくという気持ちを固めて、周りにもそれをアピールしたかったそうです。

そのため、2005年にAAAの男性限定メンバーオーディションを受けて、見事合格しています。

中学まではサッカーに打ち込んでいたのですが、音楽に専念することになり、バンドを4つ掛け持ちして、ドラムをたたいていました。

スタジオに通ったり、軽音同好会として放課後も高校に残って練習しました。

ジャニーズ事務所を辞めたあとも、ジャニ―さんのことは慕っていたといいます。

高校の先輩には「UNISON SQUARE GARDEN」がいたそうで、日高光啓さんも同じように音楽を続けていくと思っていたのですが、他メンバーはそのように思ってなかったみたいですね。

日高光啓さんは早稲田大学付属の高校だったため、エスカレーター式で進学していきます。

高校2年の時にavexのオーディションを受けて合格したため、ジャニーズを退所しました。

なぜavexのオーディションを受けたのかというと、自分のやりたいこととデビューできる可能性を考えたからのようですね。

ジャニーズだとデビューできる確率は低く、ジャニーズJr.総勢700人の中で、現在第一線で活躍しているのは約70人です。

売れる確率はわずか10%ということになりますので、早くデビューしないと将来も心配ですよね。

日高光啓さんはダンスレッスンばかりで、バックダンサーや歌わせてもらえる機会がほぼゼロだったとか。

厳しい世界を知ったことで、ジャニーズにいても成功しないと悟ったのかもしれません。

また、ラップをやりたかったという理由も大きいでしょう。

AAAを見ても、歌とダンスの実力はすばらさいく、超高速ラップの技術もすごいですよね。

当時のジャニーズではラップをしている人がほとんどいなかったですし、自らの活躍の場を見いだせなかったので、ジャニーズ事務所を退所したのでしょう。




まとめ

今回は、日高光啓さんが元ジャニーズJrという噂について、紹介しました。

日高光啓さんは中学生のときにジャニーズ事務所に応募し、少しの間ジャニーズJrとして活動していたようですね。

ラップがしたいということと音楽の道に進むために、avexのオーディションを受けてジャニーズ事務所を退所したようです。

これからの活躍も楽しみですね!

日高光啓(スカイハイ) は耳聞こえない!難聴の理由は未熟児だったから?

日高光啓(スカイハイ) は耳聞こえない!難聴の理由は未熟児だったから?SKY-HIこと日高光啓(ひだか みつひろ)さんといえば、実は『耳が聞こえない』『難聴』という噂があるのです。 今回は、日高光啓さんの...

【2021最新】日高光啓(スカイハイ)の歴代彼女は全部で5人!噂になった経緯と真相を徹底調査

【2021最新】日高光啓(スカイハイ)の歴代彼女は全部で5人!噂になった経緯と真相を徹底調査AAAのメンバーで、ラッパー「SKYHI」としても活躍している日高光啓さん。 2021年にはラッパーのプロデュースオーディションも開催...