芸能人

真犯人フラグ芳根京子の髪型が可愛い!真似するオーダー方法を画像で解説!

ドラマが『真犯人フラグ』に出演している芳根京子さんの髪型が可愛い!と注目が集まっています。

芳根京子さんを真似したい!!!

今回は、芳根京子さんと同じ髪型にする方法を調査しました!

真犯人フラグ芳根京子の髪型が可愛い!

芳根京子さんが出演するのは、2021年10月・2022年1月期放送の新日曜ドラマが『真犯人フラグ』。

企画・原案 秋元康氏と、『あなたの番です』の制作スタッフがタッグを組む、ミステリー作品になっています。

このときの芳根京子さんは少し伸ばしたミディアムヘアで、ナチュラルでとても可愛いですね。

「真犯人フラグ」は、ごく普通のサラリーマンが、家族が失踪したことによって世間から疑惑の目を向けられてしまうストーリー。

主人公・相良凌介(さがらりょうすけ)役は西島秀俊さん。凌介の妻で、子どもとともに失踪する相良真帆(さがらまほ)役が、宮沢りえさんになっています。

凌介と共に謎を追う部下・二宮瑞穂(にのみやみずほ)役を演じるのが、芳根京子さんです。

『あなたの番です』に本当にハマって、家族ですごく楽しみに見ていたので、そのチームで作る作品に参加させていただくことが本当に嬉しいです。
私が演じる二宮瑞穂という女性は、西島さん演じる相良課長と同じ部署で働く部下なんですが、課長は少しおっとりしていて抜けているところがある男性なので、そこをビシバシ引っ張って、一緒に真犯人を探しに行きます。
私も結末を知らないので、「早く次の台本が欲しい!」ってお伝えしてしまうくらい、ストーリーが進んでいくことが楽しみで仕方がないです。
日本テレビHPより引用

芳根京子さんはどんな髪型でも似合うと評判で、「ロング」「ミディアム」「セミロング」「ショート」と、なんでも良く似合います。

基本的に、カールは少なめのナチュラルストレートヘアが多いようです。

今回のように肩より少し長いセミロングでも、毛先はあえて外はねにせず、自然なままのおとなしめなヘアスタイルになっています。

どんな髪型でも綺麗にまとまるので、ある意味最強の輪郭といえますね。

芳根京子さんの髪型は、特別変わったテクニックは使っておらず、真似しやすい髪型といえますね。

真犯人フラグの芳根京子の髪型を真似するオーダー方法を画像で解説!

芳根京子さんの髪型は、顔周りは前上がりなだけでなく、レイヤーも入っていています。動きが軽くてさわやかなヘアスタイルですね。

後ろの部分は、まとまりやすいようにレイヤーを入れていません。

レイヤーが入らないと、毛先に重みが生まれてまとまりやすくなります。

正面から見ると、顔周りに少しレイヤーがあり、軽くて動きがあります。小顔効果がありどんな輪郭の人にもおすすめです。

芳根京子さんのようなヘアスタイルだと、丸顔でも似合います。

かきあげ前髪のようにスタイリングをすれば、前髪に高さが出ますので、丸顔をカバーすることもできます。

・全体の感じ・・・肩上の長さで前上がりのボブスタイルに。顔周りはレイヤーを入れて軽く動きのある感じです。
・毛先・・・後ろの部分はレイヤーがない分重たく見えるので量は扱いやすく減らしてもらいましょう。顔周りのレイヤー部分は、元々軽めになっているので減らしすぎると扱いにくくなります。美容師さんに扱いやすい範囲内で減らしてもらいましょう。
・その他(あれば)・・・髪色は7レベル~8レベルくらいの艶感のある自然なブラウンです。
POWERSWEETより引用

芳根京子さんは「前髪あり」「なし」両方披露していますが、おでこの広さが広すぎず、狭すぎずなので、どちらもよく似合うんですね。

おでこが狭いと前髪が似合わないと言われており、目から顎まで距離が出てしまうので、顔の比率的にも前髪を流したほうが落ち着きます。

芳根京子さんの場合は、生え際から眉毛まで適度に距離があるので、前髪ありなし両方似合うんですね。

また、顔の輪郭も、丸顔でも面長でもなく、絶妙な形をしています。

丸顔でも面長でもないという生まれ持った顔の形が、髪型のバリエーションを増やしているのですね。




まとめ

今回は、芳根京子さんの髪型について、紹介しました。

セミロングのナチュラルストレートスタイルで、清楚な芳根京子さんにぴったりの髪型ですね。

顔の形に関係なく似合う髪型なので、ぜひ皆さん試してみてはいかがでしょうか。

これからの活躍も楽しみですね!