芸能人

恋です!杉咲花の髪型が可愛い!真似するオーダー方法やセット方法を解説

若手のなかでも演技派女優として、数々の作品で主演をつとめている杉咲花さん。

最近は大人の女性に成長し、その髪型もカワイイ!と注目されています。

2021年秋ドラマの「恋です!恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」での髪型についても、気になっている人が多いのではないでしょうか。

今回は、杉咲花さんの「恋です!恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の髪型について、調査しました!

恋です!杉咲花の髪型が可愛い!真似するオーダー方法やセット方法を解説

杉咲花さんが主演を務め、杉野遥亮さんが相手役をつとめる秋ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』。

盲学校高等部3年生の杉咲花さん演じる主人公は、「色がうっすらわかる」「ルーペを使わないと字を認識できない」という弱視で、外を歩くときは白杖を使っています。

性格は見た目に寄らず勝ち気でポジティブで毒舌なのですが、気を許すと天然で可愛らしい一面を見せてくれます。

ある日、ヤンキーの森生と出会い、まとわりつかれるようになり、だんだんと彼の真っすぐさに惹かれるようになっていく・・・というストーリーです。

これまでのおでこを出している髪型とは異なり、前髪ありの切りっぱなしミディアムヘアになっていますね。

杉咲花さんは最近までショートボブにしていたので、今回髪を伸ばしてイメージチェンジしたようですね。

今回はウルフカットにもアレンジ可能で、黒髪のミディアムヘアで、ちょっとミステリアスな雰囲気を演出することもできます。

かわいい系だけじゃなく、新たな魅力もアピールしていますね。

前髪は少々重めにカットすることにより、目元の印象が強くなります。

スタイリングはシンプルでOKで、シンプルなのがこなれ感を出しています。

全体的に重めにしつつも、毛先に動きを出すようにカットしています。動きが出やすいので、ブローとワックスを少しつけるだけでも、ふんわりと軽い仕上がりになります。

杉咲花さんは今回高校生役ということで、かなりすっぴんに近いナチュラルメイクをしています。

そのメイクに合うように、自然に下ろした髪型になっていますね。これなら誰でも真似しやすいと思います。

ナチュラルメイクに合わせて、ラフな雰囲気を楽しむことができますね。

黒髪じゃ物足りないという人には、アッシュ系のカラーを入れるのもおすすめです。

アッシュ系であれば、透け感が加わるので、重い印象になりません。

アッシュにグレージュをミックスすると、トレンドであるくすみ感もプラスされますね。

杉咲花さんはショートボブからロングヘアまで、今までたくさんの髪型をしていますが、今回のように短めのヘアもとても似合っていますね。

以前ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に出演した際も、今回と似たような髪型で好評でした。

杉咲はInstagramで髪を切る工程を楽しんだ様子を紹介しており、前髪だけをカットした姿、ウルフカットなどの髪型を試した写真を掲載し「花晴れ役作りのためのヘアになる前、徐々に切ってもらいながら色々な髪型を作っていただきました。この撮影のためだけに初めてカラーをしてもらったり、憧れだったウルフカットも。。!とてもとても贅沢な時間でした。素敵な企画とヘアを作ってくださったTWIGGYの松浦美穂さん @twiggymiho に感謝…是非ご覧ください。最後の写真、ワンレンロングの自分がもう懐かしい」とコメントしている。
Yahooニュースより引用

これ以降は杉咲花さんはロングにせず、だいたいショート~ミディアムヘアを楽しんでいるようです。

美容院でオーダーするときは、前髪は眉上にせず、眉にほんの少しかかるくらいの長さが良いでしょう。

まとめ

今回は、杉咲花さんの「恋です!恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の髪型について、紹介しました。

久しぶりに前髪ありのミディアムヘアを披露した杉咲花さん。とてもナチュラルなヘアスタイルなので、誰でも真似しやすいですね。

前髪はやや重めに、毛先は軽くすることと、髪色はあくまで自然な暗髪を意識しましょう。

これからの活躍も楽しみですね!