芸能人

高市早苗のウィッグ疑惑の真相!理由は病気ではなく薄毛?いつから増えたのかも画像で検証

国会議員の高市早苗さんといえば、次期首相候補とも噂されている期待の政治家ですよね。

そんな高市早苗さんですが、髪型の違和感から、ウィッグ(カツラ)をつけているのでは?と言われているようなんです。

今回は、高市早苗さんのウィッグ疑惑について、調査しました!

高市早苗のウィッグ疑惑の真相!

高市早苗さんは、ウィッグ(カツラ)をかぶっているのではないか?と言われていますが、本当なのでしょうか?

2021年現在の高市早苗さんを見ると、髪の毛がボリューミーでふさふさになっていますよね。

少し前の高市早苗さんは、頭頂部がやや薄毛だったのですが、現在はボリュームアップしているように見えます。

以前は生え際のボリュームが少なく、分け目が白くて目立っているのが分かりました。

2019年の高市早苗さんも、現在に比べると頭頂部のボリュームが少ないので、2020年ごろからウィッグをつけているのではないでしょうか。

高市早苗さんにウィッグ疑惑が浮上したのは、2020年6月頃からのようです。

確かに、高市早苗さんの頭頂部はボリュームがあります。それまでは、薄毛を指摘する声があがっていました。

2014年は53歳、2021年現在は60歳ですから、年齢的にも薄毛が進行するのが普通ですよね。

しかし、高市早苗さんの場合は、あきらかに2021年の方が毛量が増えています。

生え際や前髪などの変化が顕著なので、ウィッグをつけはじめたのは最近ということですね。

高市早苗さんの若いころの画像を見てみると、美しい髪の毛がなびく美女でした。

16歳からバイクを乗りはじめ、大学4年生までピンク色の髪をしていたそうですよ。

体型もとてもスリムで、バイクがよく似合っています。

実は、2021年3月23日、与野党の二輪自動車(オートバイ)愛好家による超党派議員連盟「バイカーズ議連」が設立され、高市早苗さんもその一員になっています。

高市早苗がウィッグの理由は病気ではなく薄毛?いつから増えたのかも画像で検証

高市早苗さんがウィッグ(カツラ)を使い始めた理由は、薄毛をカバーして、見た目を良くするためでしょう。

ほかにも、病気の副作用で薄毛になってしまったのでは?と言われています。

高市早苗さんは、関節リウマチを患っており、その影響をうけている可能性はありますね。

2021年現在60歳という年齢からも、ガンなどの病気を患っているのでは?という噂がありましたが、ガンの抗がん剤による抜け毛は、もっと急激に起こりますよね。

高市早苗さんの抜け毛は、そこまで急激ではないので、抗がん剤による抜け毛とは考えにくいですね。

単に、60歳という加齢にともなう薄毛ではないでしょうか。

高市早苗さんが2009年頃から関節リウマチを患っており、リウマチを発症すると免疫機能に異常が起こるので、栄養が不足して髪が抜けやすくなったかもしれませんね。

どちらにせよ、高市早苗さんもウィッグを装着することで、見た目がよくなって、国会議員としての印象もよくなりそうです。

「夜は手足の関節にモーラステープという鎮痛消炎薬を貼ってから寝て、朝は早めに起き、お風呂に入って手指の強張りをほぐしています。そうしないと、早朝の会議でメモを取れないものですから」
デイリー新潮より引用

関節リウマチは膠原病の1つで、免疫機能に異常がおこり、自身の身体を攻撃してしまう自己免疫疾患となっています。

関節を攻撃するだけでなく、血液の循環機能も低下させます。

血液の循環機能が低下していると、頭皮へ送られるはずの栄養が不足し、髪が抜けやすくなると考えられます。

関節リウマチの治療薬の中心としてMTX(メトトレキサート・リウマトレックス)が位置付けられています。
メトトレキサートは、現在、関節リウマチの治療の中心として位置付けられています。
米国では、関節リウマチと診断された場合に、第1選択として使用することが推奨されています。
utano.hosp.goより引用

MTXはもともと抗がん剤で、白血病や悪性リンパ腫・骨肉腫にも使用されるので、ときどき副作用で髪の毛が抜けやすくなります。

これらのことから、高市早苗さんは関節リウマチを患ったことで、薬を服用し、その副作用から髪の毛が抜けてしまったのかもしれませんね。

また、男性も女性も、加齢に伴って薄毛になるのは普通のことです。

女性の場合、頭部の比較的広い範囲で、髪が細く、ハリ・コシがなくなります。

髪の毛の本数も減少するので、ウィッグを付け始める人も増えるそうです。

成長期の毛髪の毛が減少し、休止期の髪の毛が増加します。これにより、抜け毛が増えて、髪の本数が減るそうです。

高市早苗さんは60歳という年齢を考えると、ウィッグをつけた理由の1つは加齢かもしれません。

高市早苗さんの眉毛も気になる!

高市早苗の眉毛がないのは病気だった?!いつからアートメイクなのかも調査してみた!

高市早苗の眉毛がないのは病気だった?!いつからアートメイクなのかも調査してみた!政治家の高市早苗さんといえば、総裁選へ出馬するとも噂されており、なにかと注目を集めていますよね。 高市早苗さんは、女性として初めて自民...




まとめ

今回は、高市早苗さんのウィッグ疑惑について、紹介しました。

高市早苗さんは最近髪の毛の量が増えたようで、ウィッグをつけているのはほぼ間違いなさそうです。

薄毛に悩むようになったのは、病気のリウマチが関係している可能性もありあそうです。

これからの活躍も楽しみですね!



高市早苗は若い頃からデキる女性だった!可愛い画像や過去の経歴を徹底調査!

高市早苗は若い頃からデキる女性だった!可愛い画像や過去の経歴を徹底調査!高市早苗さんといえば、次期首相としても注目を集めている政治家ですよね。 還暦を迎えてもその美しさは話題となっていますが、若い頃が可愛い...

高市早苗の家系図がすごかった!実家や家族構成についても調査!

高市早苗の家系図がすごかった!実家や家族構成についても調査!2021年秋におこなわれる、自民党総裁選に出馬予定の高市早苗さん。 女性初の首相候補として注目を集めていますが、その家族に注目が集まっ...