芸能人

【2021年最新】ムロツヨシの本命彼女は黒木華?!結婚の可能性も調査!

個性派俳優として人気のムロツヨシさん。数々の作品に出演し、アドリブを交えたコミカルな演技を魅せていますよね。

40歳を過ぎた現在も独身のムロツヨシさんですが、演した女優さんと度々熱愛の噂が浮上しているようです。

今回は、ムロツヨシさんの本命彼女について、調査しました!

【2021年最新】ムロツヨシの本命彼女は黒木華?!

2020年、ムロツヨシさんは女優の黒木華(くろきはる)さんと熱愛をスクープされます。

2人は現在、同じマンションに住んでいるとの情報があり、2021年現在も同じマンションの別の部屋に住んでいるそうです。

ムロツヨシさんは黒木華さんとの報道に言及していませんが、最も結婚に近いお相手と言えるのではないでしょうか。

ムロツヨシさんは、過去に共演した女優さんと噂になったことがありましたが、どれも共演者止まりだったようです。

それだけではなく、ムロツヨシさんと噂になったお相手は、その後結婚するというジンクスがあるのです。

『勇者ヨシヒコ』シリーズで共演した木南晴夏さんも、交際を噂されていましたが、玉木宏さんと結婚しています。

「実際には、7年前に木南晴夏(34才)さんとの交際が報じられて以来、恋人の噂は聞こえてきません。木南さんと交際していたときは、隠す様子もなく、堂々と手をつないで舞台を観劇に来ていました。木南さんとは別れた後も共演し、一昨年、彼女が玉木宏さん(40才)と結婚した際には、ツイッターに祝福メッセージもアップしていたので、あと腐れなくいい関係が続けられるタイプなんですよ」
週刊文春より引用

また、ドラマ『空飛ぶ広報室』で共演した新垣結衣さんも、星野源さんと結婚しています。

2人は撮影現場で一緒になると、いつもふざけ合うほど仲良しだったそうで、ムロツヨシさんは『結衣』と下の名前で呼ぶほどでした。

「芝居の世界でしか無理だけど結衣と夫婦になりたい」と発言し、願いが届いたのか、2020年のドラマ『親バカ青春白書』で新垣結衣さんとの夫婦役が実現しています。

しかし、新垣結衣さんはムロツヨシさんに対し、恋愛感情は一切ないことを明かしていました。

そして、コント番組で共演した臼田あさ美さんも、オカモトレイジさんと結婚しています。

ムロツヨシさんと臼田あさ美さんは、「一緒に婚姻届にサインした」と噂されたのですが、これは共通の友人の婚姻届の『保証人の欄にサインした』だけでした。

その後、『LIFE~人生に捧げるコント』で共演した際に、ムロツヨシさんが「自分たちの婚姻届にもサインしちゃおうか」と冗談を言いましたが、きっぱりと断られてしまったようですね。

ムロツヨシさんと噂になったお相手で、唯一独身なのが石田ゆり子さん。

2017年にパナソニックのCMで共演し、夫婦役を演じていたのですが、その姿が「本当の夫婦みたい」と話題になりました。

当時は結婚の噂まであり、インスタライブで共演した際も、ムロツヨシさんは終始石田ゆり子さんにデレデレの様子でした。

しかし、熱愛関係は無いようですね。

そして、ムロツヨシさんとドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演した戸田恵梨香さんも、松坂桃李さんと結婚しています。

ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんは、恋人から夫婦になる役を演じ、自然な演技で本当の夫婦のようにお似合いでした。

ファンからも、「本当に結婚すればいいのに」と言われたほどです。

松坂桃李さんとの結婚報道後、ムロツヨシさんはTwitterで「おめでとうだよ」と祝福しています。

ファンもまさかの報道に、「ムロツヨシじゃなかったんだw」と嘆いていました。

それだけドラマでの演技がリアルで、2人のお似合いっぷりが印象的だったのでしょうね。

ムロツヨシと黒木華の結婚の可能性も調査!

ムロツヨシさんと黒木華さんは、映画『幕が上がる』で初共演を果たし、ドラマ『重版出来!』で再度共演しています。

ムロツヨシさんは、共演する女優さんといるも仲良くなるタイプのようですが、黒木華さんとはそれ以上の関係のようです。

ムロツヨシさんは以前から、「黒木さんはうちに来る関係」と公言しています。

さらには、黒木華さんがムロツヨシさんと同じマンションへ引っ越したことにより、
その関係が確実視されたのです。

ムロツヨシさんのインスタグラムには、しばしば食事の画像がアップされるのですが、一人暮らしの量とは思えないほど多い時があります。

そのため、黒木華さんと同棲状態なのでは?と言われているのです。

黒木華さんはかなりのお酒好きで、「ムロさんと一緒だと何時間でも飲んでいられる」と話していました。

2人の年の差は14歳ですが、年齢関係なく仲良いようですね。

お互いの所属事務所からは、交際報道について「特にコメントはございません」と答えています。否定も肯定もしていないようですね。

近所に住んでいた頃は、ムロツヨシさんが料理を黒木華さんの家まで届けていたりと、夫婦のような関係でした。

ムロツヨシさんの好みのタイプが黒木華さんだそうで、黒木華さんにとってムロツヨシさんは、「お兄さん的存在」だそうです。

都心の一等地にある雰囲気あるマンション。印象的な白壁や、年代物の新聞ボックスなどクラシックな印象を受ける。7月中旬、ゆるデニムにスニーカー、真っ青の傘を差した女性が、大粒の冷たい雨から逃げるように、そのマンションに駆け込んだ。女優の黒木華(30才)だ。
後を追うように、ビンテージの四駆を運転するムロツヨシ(44才)が同マンションへ入っていく──。
週刊文春より引用

ムロツヨシさんは男女問わず幅広い交遊関係で知られており、めったに芸能人と食事をしない石田ゆり子さんとも、2人で食事するほどの人たらしと言われています。

小泉進次郎さんのお忍び結婚式でも、親族以外で唯一招待された芸能人だとか。

そんなムロツヨシさんだからこそ、「本気の恋の相手はいないのか」「つかみどころがない」と言われてきました。

黒木華さんがムロツヨシさんのマンションに引っ越してきたのは、コロナ渦中のときだったので、業界内でも驚きの声があがっていました。

一つ屋根の下であれば、コロナ禍でもリスクがなくお互いの部屋を行き来できますよね。

「実はこのマンションは生前樹木希林さんが所有していたマンションです。黒木さんは、樹木さんが亡くなる直前に映画『日々是好日』で共演していてとても感銘を受けていた。住んだのはたまたまのようですが、このマンションに運命的なものを感じたそうですよ」
週刊文春より引用

故・樹木希林さんに導かれるように、ムロツヨシさんと同じマンションに引っ越した黒木華さん。

今後、特別な関係になるのでしょうか。




まとめ

今回は、ムロツヨシさんの本命彼女ついて、紹介しました。

過去に共演した女優たちと噂になったものの、どれも信ぴょう性が無く共演者止まりのようです。

黒木華さんとは現在同じマンションに住んでいて、今最も結婚に近い女性と言えそうです。

これからの活躍も楽しみですね!