芸能人

日村勇紀と嫁の馴れ初めが衝撃的?!フライデー画像のベランダについても調べてみた!

バナナマンの日村勇紀さんといえば、個性的な見た目と痛快なボケでバラエティ番組に引っ張りだこですよね。

プライベートでは、フリーアナウンサーの神田愛花さんと結婚しています。そんな2人の馴れ初めが、気になっている方も多いと思います。

今回は、バナナマン日村さんと嫁の馴れ初めについて、調査しました!

日村勇紀と嫁の馴れ初めが衝撃的?!

日村勇紀さんは、2018年4月7日に神田愛花アナと結婚しています。

神田アナは日村勇紀さんの7歳下で、NHKアナウンサーからフリーに転身しています。

2人の出会いは、2013年に放送されたクイズ番組でした。2人は同じチームになったそうで、意外なことに神田アナが日村さんに一目惚れしたとか。

その後、別番組で日村さんの後ろに神田愛花アナが座り、コスプレ衣装のサイズが小さくて、背中が丸見えだったことがありました。

衣装を直すように言わず、背中が丸見えでも何とかする姿に、「すごい。かっこいい」と思ったそうです。

「夫がコスプレしている番組にゲストで呼んでいただいた時、後ろに座っていた。そうしたら、夫のコスプレの衣装がサイズアウトしてしまっていて、着られていなかった。背中の部分の何カ所に紐をつけて結んでいて、地肌が全部見えていた。それに“わあ、すごい。かっこいいな”と思った。新調してくれとも言わずに、背中の地肌が全部見えていても、紐で何とかする。ああステキだなと(笑)」。
エントピより引用

その後、神田アナが日村さんに告白し、交際がスタートしました。

日村勇紀さんも自身のラジオ番組で、交際のきっかけが神田アナからのアプローチだったことを明かしています。

「初めて会ったのはクイズ番組。同じチームで、その時の俺が良かったんだって」とデレデレ。その後、別の番組内で神田から「好きです」と打ち明けられ、昨年11月の食事をきっかけに関係を深めていったという。設楽から「じゃあ、向こうからだね?」と振られた日村は「そうだね」と肯定。
「デートするようになったのは本当に今年になってからで、『もう付き合おう』ってなった」と明かした。
エントピより引用

結婚の可能性については、相方の設楽さんも、「日村さんは体のこともあるし、妻がいた方がいい」と背中を押していました。

それを受けて日村さんも、「もしかしたら結婚するかもしれない。電撃で」と前向きに話していました。

しかし、当初神田アナの母は、2人の交際に反対します。母いわく、娘の結婚相手の条件は、高学歴・お金持ちの家系・見た目が速水もこみちのようなイケメンという厳しいもの。

また、日村さんの母親も、2人の結婚を反対していました。

しかし、3年間の交際期間を経て、2018年4月7日に無事ゴールインとなります。

日村勇紀さんのほうから、神田アナにプロポーズして、クリスマスに「僕のことを幸せにしてください」と申し込んだそうです。

神田アナは日村勇紀さんの好きなところについて、「すごく優しい人柄「自分のミスも全て面白いと言ってくれる」など、べたぼれの様子でした。

日村勇紀と神田アナのフライデー画像のベランダについても調べてみた!

2人の交際が明るみになったのは、2ショット写真がフライデーされたことがきっかけでした。

日村さんの住んでいる都内のマンションに、神田アナがたびたび出入りする様子が目撃されています。

救急車のサイレンが聞こえたため、日村さんと神田愛花アナがマンションのベランダに出たところを、ばっちり撮られてしまったのです。

このとき、救急車の音が心配になって2人で覗き込んでいたわけですが、そのシーンが可愛い!と好感度も上がっていました。

報道を受けて神田アナは、自身のツイッターで、「朝からお騒がせしてしまい、申し訳ありません」と謝罪しましたが、双方の事務所は交際を認めました。

結婚の発表があった際は、あの日村さんがついに結婚!しかも嫁は美人アナウンサー!ということで、世間は祝福ムードでした。

2012年に番組で初共演し、友人との食事会で再会してから意気投合した2人。

交際がスタートしたのは、2015年2月からで、2017年12月に日村さんからプロポーズし、2人で都内の区役所に婚姻届を提出しました。

結婚発表の時点で、2人はすでに同居しており、挙式・披露宴は未定とのことでした。

神田アナは妊娠しておらず、結婚会見も行わないということです。

結婚後、神田アナは食事面で日村さんの体型管理をしていますが、外食をしてくることも多く、なかなか痩せないそうです。

もともとかなり長い間一人暮らしをしていたので、すぐに同居生活に慣れるのは難しかったのかもしれませんね。

ただ、トイレは神田アナの指示で座ってするようになりましたし、ポケットの中にティッシュが入っていないかも、確認するようになったそうですよ(笑)




まとめ

今回は、日村さんと嫁・神田アナの馴れ初めについて、紹介しました。

意外にも、神田愛花アナが先に日村さんに好意を抱き、告白して交際がスタートしたようですね。

2人でベランダに出てきたところを、フライデーに激写されてしまったのですが、とても微笑ましい写真になっていました。

これからの活躍も楽しみですね!