芸能人

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初め!結婚から死別までを時系列でまとめ

歌舞伎役者の市川海老蔵さんといえば、亡くなった妻・小林麻央さんとの深い絆が有名でしたよね。

破天荒なイメージの強かった市川海老蔵さんと、フリーアナウンサーとして人気があった小林麻央さん。

2人がどのように出会い、結婚したのかが気になる人も多いと思います。

今回は、市川海老蔵さんと小林麻央さんの馴れ初めについて、調査しました!

市川海老蔵と小林麻央の馴れ初め!結婚から死別までを時系列でまとめ

それでは早速、市川海老蔵さんと小林麻央さんの馴れ初めについて、時系列で見ていきましょう。

1.出会い

ふたりの出会いは、2008年12月27日。「NEWS ZERO」でのインタビューでした。

このときの対談テーマは、「人生を変えた出会い」だったのですが、まさしくこのインタビューが、2人の人生を変えた出会いとなりました。

小林麻央さんは特に市川海老蔵さんに対し、何も思わなかったのですが、市川海老蔵さんは「この人と結婚するかもしれない!」と思ったそうです。

市川海老蔵さんは、インタビューされる側だったのですが、小林麻央さんに質問ばかりしていました。つまり、ひとめぼれだったのですね!

2.交際

その後、ほどなくして2人の交際がスクープされます。

小林麻央さんは「今朝報道にあったように、市川海老蔵さんと真剣に交際している」と、交際を認めました。

その後、連名で報道各社に、「私たちは結婚を前提にお付き合いをしております。」「近日中に婚約の運びとなります」と、報告しました。

「麻央ちゃんと知り合ってすぐに、知人に彼女の九星占術を見てもらったそうです。そうしたら、父親の団十郎さんとまったく一緒の星だったんですよ。その知人には、いままでの彼女も全部みてもらっていたそうですけど、麻央ちゃんほど合う人は初めてで、海老蔵さんも後押しされた気分だったようですね」
日刊スポーツより引用

市川海老蔵さんは小林麻央さんと出会ってすぐ、占いで良い結果を聞いて、余計に交際に拍車をかけたようですね。

その後、市川海老蔵さんは自身の公演に小林麻央さんを招待し、食事をしたりと、多忙な合間をぬって愛を育んでいきました。

小林麻央さんは、市川海老蔵さんの第一印象について、「イメージと違ってさわやかな方」と答えていました。

3.結婚

そして、2人は芝公園のザ・プリンスパークタワー東京で、婚約発表をおこないました

連名で交際を認める文書を発表して以来、初のツーショット姿となりました。

2人は結納時の姿をしており、市川海老蔵ははかま姿で、小林麻央さんは「辻が花」の振り袖姿でした。

小林麻央さんの左手薬指には、ダイヤの指輪が輝いていました。

プロポーズの言葉は、「来世も再来世も一緒にいたい」という、とてもロマンチックなものでした。

小林麻央さんは、梨園の妻になる心境について、「お母さまの姿はとても尊敬する。
日々学ばせていただきながら、早く彼を支えていきたい。」とコメントしていました。

市川海老蔵さんは、交際当初から周囲に、「彼女を守りたい」とお話していました。出会った当初から、とても大切に思っていたのですね。

4.出産

市川海老蔵さんと小林麻央さんの間には、2人のお子さんが誕生しています。

2011年に、第一子となる長女・麗禾さんが、2013年には、第二子となる長男・勸玄くんが産まれました。

二人は連名で「私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝し、たくさんの愛情をそそいでいきたいと思っております」とコメント。体重などは公表していない。
産経ニュースより引用

遊び人として有名だった市川海老蔵さんですが、小林麻央さんと出会って大きく変わりました。

「悲しみや喜びを分かち合う妻の姿は、私からすると、なんか人ではないというか、すごい人だなと。言い方はおかしいですけど、とにかく教わったこと、今後も教わり続けることは愛なんだと思います」
サンケイwebより引用

市川海老蔵さんは小林麻央さんについて、「僕を変えた奥さんです」と、その存在の大きさを口にしていました。

お子さんについてはこちらに詳しくまとめています!

市川海老蔵と小林麻央の子供は二人!市川ぼたんと勸玄について徹底調査

市川海老蔵と小林麻央の子供は二人!市川ぼたんと勸玄について徹底調査市川海老蔵さんといえば、歌舞伎役者として、また俳優としても有名ですよね。 妻の小林麻央さんが早くに乳がんで亡くなり、多くの方々からも悲...

5.死別

2017年6月22日、小林麻央さんが34歳の若さでこの世を去りました。

2014年に乳がんを宣告され、2年8カ月もの壮絶な闘病生活を送っていた小林麻央さん。

ブログには病気の状況を赤裸々につづっており、多くの人が応援していましたが、帰らぬ人となってしまいました。

小林麻央さんと結婚してからの市川海老蔵さんは、目つきも優しくなって、愛情あふれる良い夫・父になっていました。

小林麻央さんは2014年2月に人間ドックを受け、左乳房に腫瘍がみつかっていました。

「がんの確率は五分五分」だったので、がんを疑うようなものではないと診断されていました。

再検査を受けたのは8カ月で、そこで乳がんを告知されます。

がんとの闘いを前向きな言葉で発信し、おなじ病に苦しむ人たちを励ましてきました。

しかし、幼い子供2人を残す不安は、計り知れないものだったと思います。

まとめ

今回は、市川海老蔵さんと小林麻央さんの馴れ初めについて、紹介しました。

小林麻央さんがキャスターをつとめていた「NEWS ZERO」がきっかけで知り合い、スピード結婚となりました。

そこから2人のお子さんに恵まれ幸せな生活をしていましたが、乳がんを発症し死別することとなってしまいました。

これからも市川海老蔵さんとお子さんたちが、穏やかに暮らしていくことを願うばかりですね。




市川海老蔵さんにはなんと隠し子もいました!

市川海老蔵の隠し子顔画像と名前を調査!隠し子の母親は誰で結婚しなかった理由は?

市川海老蔵の隠し子顔画像と名前を調査!隠し子の母親は誰で結婚しなかった理由は?故・小林麻央さんとの間に2人のお子さんを授かっている、市川海老蔵さん。 妻亡きあとは、シングルファザーとして懸命に子育てをしている様子...