芸能人

天海祐希が結婚できない5つの理由。結婚願望ゼロで結婚しないと決めたのは元カレのせい?

元宝塚トップスターで、ドラマや映画に大活躍している女優・天海祐希さん。

現在アラフィフとなりましたが、いまだに結婚の話はでていきていないようですね。

天海祐希さんが結婚しないのには、何か理由があるのでしょうか?

今回は、天海祐希さんの結婚できない5つの理由について、調査しました!

天海祐希が結婚できない5つの理由。結婚願望ゼロで結婚しないと決めたのは元カレのせい?

元宝塚トップスターで、人気女優である天海祐希さん。

数多くの代表作がある女優さんで、理想の上司にも選ばれるほど、働く女性からの支持が厚いですよね。

そんな天海祐希さんも、まもなく50歳を迎えようとしていますが、ファンからも結婚を望む声が聞こえています。

なぜ結婚できないのか、その理由をひとつひとつ見ていきましょう。

1.結婚するにふさわしい相手がいない

ドラマ「BOSS」の影響もあり、理想の女性上司第一位を6年連続で獲得した天海祐希さん。

年齢を感じさせない美しさや、品の良さも人気の一つでしょうね。

いつまでも美しく輝き続けている天海祐希さんが、男性からアプローチされることも多いと思いますが、普通の男性だと少しハードルが高いですよね。

やはり、天海祐希さんにお似合いの男性が、なかなか現れないのが理由でしょう。

天海祐希さんは、どんなドラマでも役になり切っています。そんなたゆまぬ努力を続ける天海祐希さんを、支えてくれる男性があらわれれば良いのですが・・・

2、元カレのトラウマ

実は天海祐希さんは、結婚間近と言われていたお相手がいました。

そのお相手は、ミュージシャンの吉川晃司さん。2人は10年来の付き合いがあったようで、天海祐希さんの舞台を吉川晃司さんが観賞したのがきっかけだったようです。

天海祐希さんはマスコミに堂々と吉川晃司さんとの交際を宣言し、吉川晃司さんについて「まっすぐで純粋で侍のような人」とノロけていました。

2人は間違いなく結婚すると言われていましたが、いつの間にか破局してしまいました。

理由は所説ありますが、天海祐希さんが結婚願望がなく、性格的に結婚に向いていなかったと言われています。

「結婚しても別々に住む」「家に男は二人要らない」という発言もしていますし、「別居婚」を理想としているようですね。

吉川晃司さんは天海祐希さんと交際中、「結婚すると自分のなかのナイフが錆びてしまいそう」と、結婚を否定する発言もしています。

吉川晃司さんも、結婚に対してあまり積極的ではなかったのかもしれませんね・・・

しかし、吉川晃司さんは2011年、一般女性と結婚してお子さんも誕生しています

つまり、吉川晃司さんは結婚願望がなかったわけではなく、天海祐希さんと結婚するつもりはなかっただけということだったのです。

これにショックを受け、結婚しないと決めたのかもしれません。

その後、佐々木蔵之介さんや真田広之さんと交際の噂もありましたが、昔からの友人ということで、交際していたのは吉川晃司さんだけみたいですね。

男友達が多い天海祐希さんですが、相手側のファンから批判されることも無く、好感度の高さがうかがえますね。

3.結婚観の問題

前述したように、天海祐希さんは別居婚を望んでいたようです。

なかなかこの結婚観を受け入れられる男性がいないというのが、現実ではないでしょうか。

天海祐希さんは仕事に対する情熱がものすごいようで、結婚を考える余裕もないと思います。

4.ひとりが好き

そもそもなんですが、天海祐希さんはひとりで過ごす時間が好きみたいです。

オフの日は基本的に家に引きこもっているそうで、のんびりだらだら過ごすのが好きだとか。

その一人時間を誰にも邪魔されたくないそうで、大切なペットたちと一緒にすごしています。

天海祐希さんは、犬一匹、猫三匹と同居しているそうで、愛情はすべてその子たちに注いでいるのですね。

5.生涯独身宣言をしていた

天海祐希さんが結婚について聞かれた際は、「生涯独身宣言」をしていたそうです。

「結婚する気は、1ミクロンもありません」と発言していたとか。本人が言うなら間違いないですね・・・

女優という仕事柄、役で夫婦役や母親役を演じることもあり、その「偽装夫婦」で十分満足しているといいます。

恋愛をしないとは言っていないので、パートナー的な男性がいると一番良いのでしょうね。

天海祐希さんの親友・マツコ・デラックスさんにつっこまれた際は、好きな男性のタイプを「バカだけど器用」と話していました。

「ずうずうしい」「35歳より下」「168cm以上」「血液型はO型かA型」「家族を大事にしている人」「清潔で読書好き」「仕事にプライドがありバランス感覚がよい」という、そこそこ条件があるようで、マツコさんからは「だから結婚できない」「男運がない」と散々だったとか。

プライムニュースより引用

しかし、今どき結婚しない人もたくさんいますから、天海祐希さんほど自立している人であれば、無理に結婚する必要も無いでしょうね。




まとめ

今回は、天海祐希さんが結婚しない理由について、紹介しました。

過去に吉川晃司さんと結婚秒読みと言われていましたが、破局してしまい、そのことがトラウマになっている可能性はありますね。

ほかにも自ら独身宣言をしていたということで、今後も結婚することはなさそうです。

今後の活躍も楽しみですね!