芸能人

小室哲哉の結婚歴と恋愛遍歴がヤバい!関わった女は合計5人!全員の馴れ初めから破局まで調べてみた

音楽プロデューサーとして知られる小室哲哉さん。

1990年代には小室ファミリーが一世を風靡し、一時代を築きあげましたね。

そんな小室哲也さんは、過去の結婚歴と恋愛遍歴がやばい!と話題になっているようなんです。

今回は、小室哲哉さんの結婚&恋愛遍歴について、調査しました!

小室哲哉の結婚歴は合計3人!

小室哲哉さんは、過去に3度の結婚&離婚を経験していることが分かりました。1人ずつ見ていきましょう。

1.大谷香奈子

小室哲也さんが最初に結婚したお相手は、元歌手の大谷香奈子さん。

1988年に結婚し、小室哲哉さんは当時30歳でTM NETWORKのメンバーとして活動しているときでした。

大谷香奈子さんは当時22歳で、アイドルデュオ「キララとウララ」の「キララ」として活動していました。

インカムを付けて歌唱するスタイルがまだ珍しい時で、テクノ調の音楽をリリースしています。

しかし、わずか3年ほどで解散し、その直後に小室哲哉さんと結婚しています。

2人はイギリスで結婚生活を送ったのですが、4年ほどたった後に協議離婚に入っていると報道されます。

小室哲哉さんは当時から女癖が悪く、元アイドルに手を出したりと、あまりよくない噂が広まっていました。

離婚後も大谷さんは小室姓を名乗り、ラジオ番組などで活動していました。

その後、大谷香奈子さんは、2000年にニューワールドプロダクションズの代表取締役・後藤貴之さんと再婚しました。

2.Asami

小室哲哉さんが2回目の結婚をしたお相手は、dosのメンバー・Asamiさん。

1996年に小室哲也さんがプロデュースしてデビューし、1998年には、小室哲哉さんとのユニット『TRUE KiSS DESTiNATiON』も結成しています。

小室哲哉さんから、1999年1月頃に告白して交際がスタートし、公私ともにパートナーとなります。

dosの活動はわずか1年で終了していますが、2人は2001年5月にできちゃた結婚をしています。

しかしわずか10ヶ月後、小室哲哉さんの浮気が原因で、2人はスピード離婚しました。

2人の間には娘が1人誕生しており、離婚後はAsamiさんがシングルマザーとして1人で育てています。

離婚時の慰謝料・養育費は7億8千万と報じされています。

Asamiさんは当時を振り返り、「結婚から5か月ほどたち、出産のために入院する時期で、彼が突然よそよそしくなった」「(彼の浮気相手が)KEIKOだとわかった時は、全身がわなわなと震え出した」と暴露しています。

Asamiさんは現在、ダンスレディースユニット「BLUE MOON BOO」を結成し、ダンサーとして活動しています。

小室哲哉とAsamiの馴れ初めは略奪からのデキ婚!スピード離婚までの経緯をまとめ

小室哲哉とAsamiの馴れ初めは略奪からのデキ婚!スピード離婚までの経緯をまとめ 小室哲哉さんといえば、かつては華原朋美さんらと浮名を流し、3回の結婚と離婚を繰り返したことでも知られていますね。 過去に結婚してい...

3.KEIKO

小室哲哉さんが3回目の結婚をしたお相手は、globeのKEIKOさんです。

1995年、小室哲哉さん主宰のオーディションに出場し、globeのヴォーカルとしてデビューしたKEIKOさん。

2人は2002年11月22日に結婚することとなりました。

ずっとglobeのメンバー同士という関係でしたが、小室哲哉さんからKEIKOさんにアプローチしたことで、交際がスタートしました。

2人の交際はAsamiさんと結婚していたときから始まっており、不倫関係だったのですね。

しかも、AsamiさんとKEIKOさんは友人同士だったそうで、泥沼の略奪婚となってしまいました。

その後、KEIKOさんは2011年10月にクモ膜下出血でたおれ、高次脳機能障害を患ってしまいます。

現在は病気療養に専念しているので、表舞台には登場していません。

その後、2018年1月に、小室哲也さんの不倫が報道され、別居の末に2021年2月26日に離婚が成立しました。

小室哲哉さんは引退会見をひらき、離婚は考えはないと話していましたが、それ以降KEIKOさんと会うことなっかったそうです。

KEIKOさんは何の説明もされないまま離婚となり、生活費を請求するための調停を申し立てることなります。

【globe】KEIKOのツイートは本人?現在の病気の状態は?もう歌えないって本当?(画像)

globe KEIKO
【globe】KEIKOのツイートは本人?現在の病気の状態は?もう歌えないって本当?(画像)2019年1月15日に、globeのKEIKOさんが1年ぶりにツイートし、Twitterを再開したことが話題になっています! glob...

小室哲哉の恋愛遍歴がヤバい!

続いて、結婚に至らずとも交際していた歴代彼女を、1人ずつみていきましょう。

1.華原朋美

小室哲也さんと華原朋美さんは、1995年から交際していました。

小室哲哉さんは、アイドルとして活動していた華原朋美さんを見初めて、歌手としてデビューさせます。

デビューと同時に2人の交際が報道されます。華原朋美さんは、小室哲哉さんと同じイニシャルの「T・K」である「華原朋美」に芸名を変えるほどのラブラブっぷりでした。

当時、「自らプロデュースしている商品に手を出した」と批判されましたが、小室哲哉さんは恋人に曲を書いてデビューさせただけ、とコメントしています。

音楽番組に一緒に出演したり、結婚間近とも言われていましたが、4年ほどで破局を迎えます。

実際はもっと短く、実質2年付き合っていないのでは、とも言われています。

2人は性格の不一致から喧嘩が絶えなくなてしまい、かまってちゃんな華原朋美さんと、超多忙な小室哲哉さんが相いれなくなったようですね。

さらに、華原朋美さんは小橋賢児さんとの浮気をスクープされ、小室哲哉さんもAsamiさんとの浮気疑惑があり、決定打となったようです。

その後、華原朋美さんは2019年5月に妊娠を発表し、未婚の母として男の子を出産しています。

現在はマネージャーと結婚し、幸せに暮らしているようです。

華原朋美と小室哲哉の馴れ初めから別れまでを時系列でまとめ!破局の理由がひどかった

華原朋美と小室哲哉の馴れ初めから別れまでを時系列でまとめ!破局の理由がひどかった現在ぶっちゃけキャラでバラエティ番組に引っ張りだこの、朋ちゃんこと華原朋美さん。 かつて恋人だった小室哲哉と再びタッグを組んで曲をリリ...

2.不倫相手・看護師A

2018年1月、小室哲哉さんと看護師Aさんとの不倫報道がされました。

お相手は、バツ1のシングルマザーである蒲生史織さん。

小室哲哉さんのマンションに、蒲生史織さんとその家族が泊まりきていたそうです。

小室哲哉さんがニンニク注射を打ちに行ったクリニックで出会ったそうで、報道を受け、小室哲哉さんは引退会見を開きます。

不倫関係を否定し芸能界を引退しますが、この件がきっかけでKEIKOさんと離婚することとなりました。

小室哲哉さんからKEIKOさんに対し、離婚調停を申し立てたようですね。

小室哲哉さんとA子さんの関係は続いており、4度目となる結婚をするのでは?とも言われています。

A子さんの父親は「週刊文春」の取材に対し、「私からは別れろとも言えないし、結婚しろとも言えない。小室さんには別れるにしても一緒になるにしてもきちんとして欲しい」と語った。

週刊文春より引用

その後、再婚にいたっていませんが、2人の関係は続いているのでしょうか。




まとめ

今回は、小室哲哉さんの結婚&恋愛遍歴について、紹介しました。

過去に3度の結婚&離婚を繰り返しており、なかなか波乱万丈な人生を歩んでいたのですね。

現在は不倫相手だったA子さんと関係が続いている可能性があるようです。

これからの報道にも注目ですね!