芸能人

新垣結衣と星野源が結婚!いつから付き合ってた?交際期間を調べてみた

「逃げ恥婚」をして大きな話題となった、新垣結衣さんと星野源さん。

夫婦役を演じた2人が、プライベートでも結ばれたということで、2021年最大のビックカップルといっても過言ではないでしょう。

そんな2人ですが、いったいいつから交際していたのでしょうか?

今回は、新垣結衣さんと星野源さんの交際期間について、調査しました!

新垣結衣と星野源が結婚!

新垣結衣さんと星野源さんは、2021年5月19日、そろって結婚を発表しました。

まさかドラマで夫婦役を演じた2人が、私生活でも結ばれるなんて、誰も予想だにしなかったと思います。

ドラマ放送中から、“平匡さん(星野源)”と、“みくり(新垣結衣)”が本当に結婚してほしい、と言われてたので、日本中が祝福ムードになりました。

このような世の中が大変な時期に私事で大変恐縮ではございますが、私、新垣結衣は、星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます。

10代の頃からこの仕事を始め現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。

そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは。とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。

ORICON NEWSより引用

また、新垣結衣さんは結婚と同時に、所属事務所レプロエンタテインメントとの専属マネジメント契約を終了し、新たに個人事務所で活動していくこととなりました。

2人が出会ったのは、2016年放送の「逃げるは恥だが役に立つ」です。

このときは特に恋愛関係には発展せず、単なる共演者としての関係でした。

しかし、当時から2人の距離感は近かったといいます。

星野源さんは新垣結衣さんに対し、「なんでそんなにかわいいの?」「今のかわいさ、どこからくるの?」と、恥ずかしくなるようなセリフを普通に言っていたそうです。

思ったことをそのままストレートに伝える性格なのでしょうが、新垣結衣さんはかなり赤面してて、この発言にときめいていたのかもしれませんね。

「逃げ恥」は大ヒットとなり、星野源さんも新垣結衣さんも、さらなる大ブレイクとなりました。

星野源さんは、2017年に発売した地震のエッセイでも、新垣結衣さんのことをつづっています。

本の中で『新垣結衣という人』という見出しをつけて、「素敵だけど普通の女の子である」と評していました。

これは、新垣結衣さんへのアピールだったのでは?と疑ってしまいますね。

星野源さんはシンガーソングライターですから、ドラマの撮影中でもあまり会話せず、音楽を聴きながら自分の世界に浸っているときが多いそうです。

その際、新垣結衣さんが星野源さんに『何を聴いているんですか?』などと声をかけると、なんと新垣結衣さんの曲を聞いていたそうです。

ドラマ撮影中から、かなり親密な様子だったのですね。どちらかというと、星野源さんが新垣結衣さんに惚れ込んでいるようにも感じますね。

星野源と新垣結衣はいつから付き合っていたのか交際期間を調べてみた!

新垣結衣さんと星野源さんは、2021年1月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」スペシャルの撮影が終了後、交際がスタートします。

交際期間は6ヶ月と報道されていましたので、交際半年でのスピード結婚になったようですね。

出会った当初から仲は良かったので、交際時間は短いですが、付き合う=結婚と決めていたのかもしれません。

実は、以前から2人の交際説がささやかれていたのですが、なかなか決定打がなかったようです。

2人が初めて共演したのが、2016年放送の「逃げ恥」ですから、もしかして水面下で交際していたのでは?と言われていました。

そうなると、交際期間は4年ということになりますが・・・

さらに、2人が同じマンションの別室に住んでいる、という報道もありました。

都心のデザイナーズマンションで、新垣が住んでいるところに、後から星野が引っ越してきたのだという。同じ敷地内に数棟建っているタイプで、星野と新垣は隣同士の棟になるという。

「社会現象にもなった大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年・TBS系)で共演してから、ふたりの間は一気に縮まりました。翌年の2017年秋にはすでに付き合っていたと聞きますよ。同じマンションの別室を借りてカモフラージュをしてきたとも」

女性セブンより引用

 

ただ、2人がマンション内で会っているかどうかまでは抑えられていないので、熱愛が決定づけられたわけではなかったのです。

2016年のドラマ共演直後に付き合っていてもおかしくないと思いますが、事務所が発表したのが2021年ドラマスペシャルの撮影後ということなので、交際期間6か月で間違いないでしょう。

所属事務所がそう言っているからしかたがないのかもしれないが、19日16時、「星野源、新垣結衣、結婚へ」なる発表直後から、まるで判で押したかのように言われているのが「今年1月放送の“逃げ恥”の続編で再共演。再会がきっかけで交際が始まったという」である。

アナウンサーらが揃いも揃って「交際開始から、わずか5か月ですよね?」「スピード婚ですよね?」などと言っているのにも驚いた。

大型カップルの電撃婚に動転してしまったのか。視聴者とて、「撮影していたのは、去年でしょ?」とツッコんだのではないか。

女性セブンより引用

星野源さんは物静かで草食系のイメージがありますが、実はかなり肉食系なんだとか。

ガッキーのことを素直にかわいいと言う

Twitterなどでもガッキーをタイプだと言う

ライブなどでもガッキーを渡さないと言う

テレビ番組などで好きになったなど発言する

エンタMEGAより引用

こんなに数々のエピソードが挙げられるということは、星野源さんは完全に新垣結衣さんのことをロックオンしていたようですね。

新垣結衣さんも、星野源さんのストレートな気持ちを聞いて、恋に落ちたのかもしれません。

星野源と新垣結衣の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!

星野源と新垣結衣の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!
星野源と新垣結衣の出会いから結婚までの馴れ初めを時系列でまとめ!星野源さんと新垣結衣さんが結婚を発表しましたね! 「逃げ恥」で夫婦役を演じた2人が、私生活でもゴールインするなんて本当にびっくりです!...




まとめ

今回は、新垣結衣さんと星野源さんの交際期間について、紹介しました。

2016年に「逃げ恥」の共演で出会ったものの、このときは交際に至らず、2021年放送のスペシャルドラマ撮影後に交際に発展したようです。

それ以前から、星野源さんが新垣結衣さんに熱烈アピールしていたようで、交際の噂はたびたび浮上していたようです。

これからも幸せな家庭を築いていってほしいですね!

ガッキーについてはこちらもどうぞ!

新垣結衣&星野源で”ほしがき”って何?熱愛の最新情報と真相、結婚の可能性は?

新垣結衣
新垣結衣&星野源で”ほしがき”って何?熱愛の最新情報と真相、結婚の可能性は?現在ドラマやCMに引っ張りだこの新垣結衣さん 以前から新垣結衣さんと星野源さんは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)での共演が...

【2021最新】新垣結衣の歴代彼氏は全部で10人画像で全てまとめてみました!

新垣結衣
【2021最新】新垣結衣の歴代彼氏は全部で10人画像で全てまとめてみました!テレビにCMに大人気の新垣結衣さん テレビでガッキーを見ない日はないのではないでしょうか。 そんな新垣結衣さんの最新熱愛の情報が...