芸能人

小倉優子の離婚歴は何回?誰の子供で旦那との現在も調査! 

小倉優子さんといえば、ママタレントとして活躍し、すっかり「こりん星」キャラは封印されましたよね。

現在は再婚相手の歯科医師と別居が報道され、離婚も危ぶまれており、崖っぷちの状況のようです。

今回は、小倉優子さんの離婚歴について、調査しました!

小倉優子の離婚歴は何回?

小倉優子さんの離婚歴は、1回のみです。

2020年3月に、現在の夫と別居報道が出てからは、「現在の夫とも離婚秒読み」と言われています。

小倉優子さんはバツ2になる可能性が浮上していますが、2021年11月現在、未だ答えは出ていません。

小倉優子さんの結婚・離婚について、時系列で見ていきましょう。

1.ヘアーメイクアーティストの菊池勲

小倉優子さんと菊池勲さんは、2011年に結婚しています。

2010年11月9日には2人の交際が発覚し、2011年10月7日には、菊池勲さんとの婚約会見をしています。

同年10月10日には、ハワイのオアフ島のセント・カタリナ教会で結婚式を挙げました。

菊池勲さんは再婚で、小倉優子さんの前はモデルと結婚していました。

2012年6月5日には第1子となる長男が、2016年11月18日には、第2子となる次男が誕生しています。

順風満帆な結婚生活に見えましたが、小倉優子さんが第2子妊娠中である2016年8月3日に、菊池勲さんの不倫が発覚します。

あろうことか、菊池勲さんの不倫相手は、小倉優子さんの事務所の後輩である馬越幸子さん。

不倫発覚当初は、小倉優子さんも今後の生活や夫婦関係を見つめ直すキッカケにしたい、と前向きに話していました。

しかし、菊池勲さんの生活態度に改善が見られなかったため、別居期間を経て2017年3月3日に離婚しています。

菊池勲さんが前妻と離婚した原因も、不倫だったそうです。

不倫相手だった馬越幸子さんは、事務所を解雇されていますが、不動産会社「クロス・ユー」を経営する実業家となっています。すごい精神力ですね・・・

小倉優子さんの離婚について、世間からは同情の声が寄せられていましたが、明石家さんまさんは「旦那さんはとてもいい人」「ゆうこりんが悪いと思う」と発言しています。

小倉優子さんは、新婚時に「自分の好きなところを毎日10個言わなければいけない。」というルールを定めていたそうなんです。

それについて明石家さんまさんは、「旦那にとってストレスになる」と、小倉優子さんに注意していたそうですよ。

2.歯科医師

小倉優子さんと現在の夫である歯科医師の男性は、2018年6月に交際が発覚しています。

2018年12月25日には、歯科医師の男性と結婚したことを発表しました。

その後、2020年3月11日には、小倉優子さんが第3子妊娠中であることを発表したのですが、実は旦那さんが2019年12月のクリスマス直前に、自宅を出ていったのです。

別居理由については、当初、一般男性である旦那さんが、小倉優子さんに引退するようお願いしたと報じられていました。

しかし実際は、小倉優子さんが「人間が小さい」など、モラハラ発言をしていたことが発覚していました。

天然キャラの小倉優子さんですが、実は気が強くて難しい性格のようですね。

小倉優子さんの仕事や子育てが忙しくなっていき、自宅に食事が用意されていないことを、旦那さんが怒ったという話もありました。

部屋が片付いていないこともあったそうで、旦那さんは家事を完ぺきにこなす妻がほしかったのでしょうか・・・

安定期が近づき妊娠発表の相談をしても、旦那さんは「妊娠の公表を控えて欲しい」と要求していたという噂もありました。

第三子を妊娠していたにも関わらず、家を出ていくのはいかがなものでしょうか・・・

その件については、小倉優子さん自ら語っており、別居に至った原因が「自分のイメージ」にあることを明かしています。

一般人の旦那さんは、芸能人として「ゆうこりん」のイメージを強く持っており、小倉優子とのギャップに悩んでいたそうです。

さらに、再婚して一気に2人のパパになり、3人目も誕生することで、理想の新婚生活を味わえなかったのも原因だったと自己分析していました。

その後、2020年7月22日に第3子となる三男が誕生します。

そして、2021年2月には夫の勤務地近くへ転居したと報じられ、離婚は回避されたかのように見えたのですが・・・

小倉優子の子供は誰の子?旦那との現在も調査! 

小倉優子さんのお子さんは、第一子・第二子が前夫との間にできたお子さんで、第三子が現在の夫とのお子さんという事ですね。

小倉優子さんは一度の離婚を経て、さらに二度目の離婚も秒読みだと言われている小倉優子さん。

現在の夫である歯科医師の男性とは、離婚調停中という噂もありますが、まだそこまでには至っていないようです。

現夫とは、代理人を通してやり取りをしており、旦那さんは連れ子2人の養子縁組解消を希望する書類を送付しているそうです。

代理人を通してしかやり取りしていないとなると、旦那さんが離婚したいという意思はかなり固そうですね。

もし小倉優子さんが離婚を拒否するのであれば、これらの書類を突き返すことも可能です。

しかし、その場合旦那さんから離婚調停を起こされる可能性が高くなります。

ただ離婚調停となっても、小倉優子さん側に不利な証拠がない限り、すぐに離婚は認められないようです。

「性格の不一致」だけではすぐに離婚できない、というのが法律上の定めみたいですね。

現在の旦那が『芸能界を引退して専業主婦になることを望んでいた』という報道については、小倉優子さんがイメージアップのために流した可能性も出てきました。

現在別居生活中の旦那さんについては、コンビニに通う写真も撮られていたのですが、取材に対しては「彼女の仕事に影響がある立場なので私は発言できません。」と答えていました。

「だんなさんとは別々に暮らしていて…」「でも全然気を遣わないでください」「離婚はしてないです」「わたしは、うまく過ごしたいっていう提案を(しています)」と笑顔を作っていました。私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です。事実もありますし、全てお話できないので、(申し訳ありません)その都度否定もできませんが(汗)

週刊プライムより引用

小倉優子さんは報道内容がだいたい嘘であると訂正していますが、離婚の決定打になるような原因が、小倉優子さんサイドにあるという見解もありました。

旦那さんは報道について否定しており、小倉優子さんに引退を迫ったこともなく、一方的に家を出たのも誤った情報だといいます。

子供たちを本当に大切にしていたと主張していますが、小倉優子さんに離婚の意思がなく、夫の帰りを待っているとう状況から、「一方的に家を出たわけではない」というのは嘘となりますよね。

子供のことは大切に思っているとしつつも、養子縁組の解消を要求していることからして、『小倉優子の不倫説』もあがっていました。

子供に会いたくない理由として、「自分の子供ではないから」とすると、筋が通るんですよね。

第三子が別の男性とのお子さんだとすると、大炎上の大問題になると思いますが、さすがに小倉優子さんの不倫説は無いでしょう・・・

小倉優子の離婚歴は何回?誰の子供で旦那との現在も調査! 

小倉優子と旦那はエア復縁だった?別居や離婚の可能性について調査!小倉優子さんといえば、2018年に歯科医師の一般男性と結婚したものの、先日別居が報道されましたね。 第三子を出産したばかりですが、離婚...




まとめ

今回は、小倉優子さんの離婚歴について、紹介しました。

前夫との間に2人のお子さんをさずかるも、ゲス不倫の末に離婚してしまいます。

現在の夫との間にも1人お子さんをさずかっていますが、別居中で離婚秒読みともされています。

今後の報道にも注目ですね!