芸能人

斉藤由貴の現在の夫は小井延安!結婚までの馴れ初めを調査!離婚しない理由が衝撃的!

80年代を代表するトップアイドルとして人気を集め、「スケバン刑事」などで知られている斉藤由貴さん。

現在も個性派女優として活躍していますが、私生活では1994年に一般人男性と結婚しています。

今回は、斉藤由貴さんの夫・小井延安さんについて、調査しました!

斉藤由貴の現在の夫は小井延安!結婚までの馴れ初めを調査!

斉藤由貴さんは1994年10月24日、突如12月に結婚することを発表しました。

お相手の男性との、結婚までの馴れ初めについてみていきましょう。

1.出会い

斉藤由貴さんの旦那さんは、一般人の小井延安(いさらい のぶやす)さん。

三重県四日市出身で、1993年にモルモン教徒の友人を通じ、出会ったようです。

小井延安さんは、斉藤由貴さんの1歳年上で、背が高くて細身の男性のようです。

当時、アメリカに留学していて帰国したばかりだったので、斉藤由貴さんの不倫スキャンダルを一切知らなかったみたいですね。

斉藤由貴さんが一目惚れしたそうで、その容姿や雰囲気すべてに惹かれていったといいます。

小井延安さんはとても優しく、誠実な人だそうです。斉藤由貴さんは、「旦那を尊敬している。

私のほうが絶対好き。片思い。」とノロケていました。

小井延安さんは「会社員」と紹介されていましたが、どのような会社か詳細な情報は明らかになっていませんでした。

2.結婚~出産

斉藤由貴さんと小井延安さんは、1994年に結婚しています。出会ってから1年ほどでのスピード婚でした。

その後、3人のお子さんにも恵まれており、現在も夫婦仲は良好です。

1999年に長女、2003年には長男が、2004年に次女が誕生しています。

斉藤由貴さんは、モルモン教という新興宗教に入信しているのですが、旦那さんも同じモルモン教徒です。

同じ宗教を信仰しているということもあり、モメごとも少なそうですね。

斉藤由貴さんは家事と育児を優先させ、毎朝5時過ぎに起きてお弁当を作ったり、子どもの面倒を見ているそうです。

家事育児と女優業との両立が大変だと思いますが、旦那さんと母親の協力もあり、なんとか両立できているといいます。

斉藤由貴と離婚しない理由が衝撃的!

斉藤由貴さんは、2017年に50代医師とのW不倫が報じられ、一時芸能活動を休止していました。

不倫関係は5年以上だったそうで、旦那さんのショックは計り知れませんね。

それでも離婚していないのは、2人の信仰が大きく関係しているようです。

旦那の小井延安さんは、モルモン教の信者というだけでなく、最高幹部であるという情報もありました。

小井延安さんは、米国ユタ州の教団系列の「ブリガム・ヤング大学」に留学していたのですが、ここはモルモン教の大学だそうです。

ノーベル賞受賞者や大統領候補、多数の世界的企業役員を輩出しており、学校としても超一流です。

 

小井延安さんは斉藤由貴さんと結婚してからも、1996年の春まで留学をしていました

年齢的に言うと、20代後半~30代前半の時期に留学をしていたみたいですね。

この年齢で長期留学をするのは珍しいと思いますが、エリートサラリーマンだったのかもしれませんね。

モルモン教は「モーセの十戒」を守る必要があり、斉藤由貴さんは不倫という禁忌をおかしているので、除名処分になっても仕方ない、と謝罪しています。

しかし、モルモン教は除名処分を下さずに、今も夫婦そろってモルモン教信者のようですね。それは、やはり小井延安さんが最高幹部だからでは?と言われています。

モルモン教徒という共通点から出会った2人。モルモン教とは、「末日聖徒イエス・キリスト教会」のことで、キリスト教系の新宗教だそうです。

タバコ、アルコール、コーヒーなども摂取できず、斉藤由貴さんの若々しさも、俗世の飲食を禁じている生活が影響しているのかもしれません。

また、モルモン教徒は収入の1/10以上を教会に献金する必要があるので、お金持ちでないとつづけられません。

さらに、純潔の律法があり、結婚する前に性的な関係を持つことが禁止されています。

そして、結婚後は夫婦間以外で性的な関係を持つことは禁止されており、戒律の中で最も重要なものと言われています。

斉藤由貴さんは独身時代、2度不倫報道が出ていました。

一度目は尾崎豊さん、二度目は川崎麻世さんということで、モルモン教徒の律法を破ったことになります。

ただ、律法を破った場合でも、悔い改めることで除名処分を免れることができるそうです。

結局、斉藤由貴さんは破門にならず、川崎麻世さんとの不倫報道の2か月後に、旦那さんを紹介されて結婚しています。

斉藤由貴さんは不倫報道前、教会の布教ビデオにも出演しており、布教活動も担っていたため、破門にするのは避けたかったのかもしれませんね。

斉藤由貴さんと旦那さんを引き合わせたのは、モルモン教徒の教会幹部で、教団の名が傷つかないように結婚させたとも言われています。

もっとも、子供を3人もさずかり、現在も結婚生活は続いているのですから、結果的に良いめぐり合わせだったと思います。

斎藤由貴さんの3度目の不倫で、「夫の反応は怖くて聞けない。」と話していましたし、『考え方が根本的に違う』という不満も持っていたようです。

不倫関係にあった医師とのキス写真が流出した際は、「夫にはありのままを話し、謝罪した」と話していました。

旦那さんは『子供たちのことを第一に考え、お互いに努力し直そう』と言ってくれたそうです。とても理解のある旦那さんですね。




まとめ

今回は、斉藤由貴さんの夫・小井延安さんについて、紹介しました。

2人ともおなじモルモン教の信者で、そのことがきっかけで出会い、結婚したようですね。

不倫騒動の後もおなじ宗教であることが関係しているのか、離婚に至っていないようです。

今後の動向にも注目ですね。