芸能人

原田知世の元夫はエドツワキ!離婚の理由が衝撃的だった!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、今もその美貌が女性たちの憧れの存在である原田知世さん。

透明感のある美しさで今も第一線で活躍している女優さんですが、プライベートでは離婚歴があることも、あまり知られていないのではないでしょうか。

今回は、原田知世さんの離婚理由について、調査しました!

原田知世の元夫はエドツワキ!

  • 氏名:津脇栄彦(つわき よしひこ)
  • 活動名:Ed TSUWAKI ※2020年に『エドツワキ』から改名
  • 生年月日:1966年6月29日(55歳)
  • 出身地:広島県広島市
  • 職業:イラストレーター、画家、アートディレクター

原田知世さんの元夫は、イラストレーターとして活動しているエドツワキさんです。

雑誌『ヴォーグ』『エル』『アナスイ』『マリクレール』といった、海外有名ブランドで活躍しています。

日本では、2005年にユニクロの「Japanese Pop Culture Tシャツ」のプロジェクトに参加しています。

ほかにも、『資生堂』『日本橋三越』といった国内有数のメーカーなどでプロデュースを手がけているそうです。

2011年にはスターバックスで、カードデザインを担当したり、かなり活動の幅は広いようですね。

過去には「エドワード津脇」という活動名でしたが、現在は「ed TSUWAKI」と統一しているみたいですね。

おしゃれな大人女子である原田知世さんと、アーティスティックなエドツワキさんは、とてもお似合いのカップルでした。

エドツワキさんはCDジャケットも手がけており、原田知世さんが自身のCDジャケットをエドツワキさんに依頼したことで、出会ったようですね。

原田知世さんは、1990年代から本格的に歌手活動をしてたので、アートな才能にあふれるエドツワキさんとは、ばっちり感性が合ったのでしょう。

「ふたりで温かな時間を過ごしながら、それぞれがずっと探し求めていたパートナーであることを確信いたしました。お互いにこれまで独身で過ごしてまいりましたが、なんの予感もなかった、突然の出会いが完璧なタイミングで訪れたようでした」
news.nicovideoより引用

出会ってわずか半年でスピード婚した2人ですが、2013年に離婚することとなってしまいました。

2人の間に、いったい何があったのでしょうか?

原田知世の離婚の理由が衝撃的だった!

原田知世さんとエドツワキさんは、8年間の結婚生活を経て、2013年に離婚しています。

突然のご報告ではありますが、原田知世とエドツワキは、それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。
これまで通り、というわけにはいかないかもしれませんが、今後は互いを尊敬できる友人として、新たな関係を築いていけると思っています。
news.nicovideoより引用

周囲や関係者に報告もなく、いきなりの離婚発表だったので、かなり驚かれたようですね。

2人が離婚した理由については、諸説あるようです。

1.エドツワキの収入減少

結婚した当初は、エドツワキさんはバリバリ働いて稼いでおり、原田知世さんは仕事をセーブして悠々自適な結婚生活を送っていました。

しかし、2011年3月に発生した東日本大震災以降は、クリエイター仲間が価値観を変えたことにより、エドツワキさんも『自分も何かしたい』と思うようになります

そして、熱心に被災地でボランティア活動をするようになり、収入がどんどん減っていきました。

そのため、原田知世さんの収入で生活をしていたようですね。

仕事をセーブして家庭を優先していきたい原田知世さんと、ボランティア活動に熱心なエドツワキさんの間に、すれ違いが生じてしまったようですね。

実際、原田知世さんは2006年に出演したNHKドラマを最後に、しばらくメディアに登場していませんでしたが、2014年から本格的に女優復帰をしています。

「金の切れ目が縁の切れ目」というと言い過ぎな気もしますが、もともと収入格差はあったと思います。

原田知世さんは14歳から芸能活動していますし、エドツワキさんはイラストレーターです。

結婚したときは「格差婚」と揶揄されていましたので、仕方ない結果といえるかもしれません。

2.子作りですれ違いがあった

原田知世さんはお子さんをさずかることを望んでおり、仕事をセーブしたのもそのためだと言われています。

しかし、エドツワキさんは仕事が忙しく、最初から子供は望んでいなかったそうです。

結果、8年間の結婚生活で、子供はさずかりませんでした。

結婚した当初は原田知世さんが38歳ということもあり、子供をつくるタイムリミットに近づいていました。

妊活のためにドラマの仕事をセーブしており、ナレーションやCM中心に切り替えていたそうです。

ドラマは拘束時間が長く、肉体的にも精神的にも余裕がなくなるためですね。

しかし、エドツワキさんはあまり協力的ではなかったので、お子さんには恵まれなかったようですね。

3.原田知世の性癖

原田知世さんにはアブノーマルな性癖があるという噂があり、それが原因で離婚したのでは?といわれています。

原田知世さんは、なぜか昔から『原田知世 性癖』と検索されてしまい、根拠もないまま「原田知世さんは性癖がやばい」と噂が広まってしまったようですね。

原田知世さんは、過去に吉川晃司さんやOFT BALLETの遠藤遼一さんらと交際の噂があったのですが、その元彼たちが性癖について暴露したとか・・・

なんでも、ス○トロという排泄物を口にするという、かなり過激な情報があったのです。

また、北野誠さんがラジオで、『原田知世は◯◯な性癖がある』と話したことで、性癖の噂が広まってしまったようですね。

しかし、どちらも根拠はなく、あくまで噂レベルなので、かなり信憑性が低いでしょう。

原田知世が性癖について検索され続ける理由。本当にヤバいのか真相を調査

原田知世が性癖について検索され続ける理由。本当にヤバいのか真相を調査原田知世さんといえば、透明感あふれるオーラで、年齢を重ねた現在もずっと美しいままですよね。 プライベートなことはあまり知られていません...




まとめ

今回は、原田知世さんの離婚理由について、紹介しました。

原田知世さんは、イラストレーターのエドツワキさんと結婚していましたが、2013年に離婚しています。

理由は諸説あり、金銭問題や子作り問題、中には原田知世さんの性癖まで噂されているようですね。

真相は不明ですが、慰謝料などもなく、あくまで円満離婚だったようです!

今後の活躍も応援したいですね。