芸能人

原田知世と椎名桔平の馴れ初めから交際までの経緯を時系列でまとめ!結婚秒読みの真相は?

原田知世さんと椎名桔平さんといえば、2021年6月に交際していることがスクープされましたね。

椎名桔平さんは、2019年10月に山本未來さんと離婚しており、独身同士の交際なので、世間的には何も問題が無い状況ですね。

お互いにバツイチ同士ということもあり、大人の恋愛で注目のカップルです!

今回は、原田知世さんと椎名桔平さんの馴れ初めについて、調査しました!

原田知世と椎名桔平の馴れ初めから交際までの経緯を時系列でまとめ!

芸能界No.1のお似合いカップルとの呼び声も名高い原田知世さんと椎名桔平さん。

2人がどのようにして交際に発展したのか、時系列で見てみましょう。

1.椎名桔平が原田知世主演映画のオーディションを受けた

椎名桔平さんは、下積み時代に原田知世さんが主演をつとめた映画の、オーディションを受けたことがあるそうです。

ぼくが20代のときに、あるオーディションを受けまして、その作品が原田サン主演の映画で、それのオーディションを受けて落ちましたんで。そのときにぼくが受かっていれば、若いときにお知り合いになっていた。
あの時受かっていれば、すいぶんねぇ、違う(俳優人生になった)わけで。今回初めて原田さんにお会いできたので、これはこれで良かったのかな。
ポストセブンより引用

このときオーディションに落ちてしまっため、原田知世さんと出会うことは叶いませんでした。

しかし、このときから原田知世さんの大ファンだったそうですよ。

椎名桔平さんは1986年にデビューしており、20代は下積み時代が長く続いたそうです。

1987年に原田知世さんが出演した「私をスキーに連れてって」は大ヒットしましたから、もし三上博史さんの役に椎名桔平さんが抜擢されていたら・・・と想像してしまいますね。

2.『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』での共演

原田知世さんと椎名桔平さんは、2018年6月10日放送のWOWOWドラマ『不発弾~ブラックマネーを操る男~』で共演しました。

椎名桔平さんは、下積み時代からずっと原田知世さんの大ファンでしたから、初共演はとてもうれしかったでしょうね。

この完成披露試写会で、椎名桔平さんは、過去に原田知世さんの主演映画オーディションを受けていたことを明かしていました。

芸能界は面白いもので、会わない人とは会わないまま過ぎていくことがある。ちょっとした掛け違い…じゃない、僕が落ちただけだけど、でも、若い頃に共
演する機会を得ていたら…とか、それでもこうやって知り合えることもあるんだなとか、感じるものがございました。
私が若い時にはもう、原田知世さんっていうとですね、大変な、もう、そういう人ですから。ですから、そういうことをあえて意識しないように、やらせていただきました
オリコンニュースより引用

なんだか、椎名桔平さんがデレデレな様子がうかがえますね(笑)

また、共演者である黒木メイサさんにも、『原田さん、本当にきれいだよな~』とつぶやいていたそうですよ。

この出来事で、原田知世さんは椎名桔平さんを意識したのもあると思います。

その後も、原田知世さんの着物姿をほめたりと、終始褒めちぎっていた椎名桔平さん。

少なくともこのときから、椎名桔平さんは原田知世さんを女性として好意を持っている、というわけですね。

3.椎名桔平と山本未來が離婚

2019年10月、椎名桔平さんと山本未來さんが離婚したことを発表しました。

理由はあきらかにしていませんが、『お互いのために円満離婚した』そうです。

実は、山本未來さんは2018年に、ドラマで共演した福士蒼汰さんとの不倫疑惑が報じられました。

年の差が18歳ということもあり、決定的な証拠もなかったのですが、デートしていたのは事実のようですね。

離婚原因としても、決め手は特にあがってこなかったのですが、原田知世さんとの不倫疑惑も浮上していたようです。

ドラマの試写会で猛アピールしていたときは、椎名桔平さんはまだ既婚者でした。

もし離婚する前に交際が始まっていれば、原田知世さんの略奪愛ということになりますね。

しかし、2人の交際時期が明らかになっていないので、離婚の理由とはいえませんね。

4.椎名桔平と原田知世の「ホルモン焼きデート」

椎名桔平さんと原田知世さんは、2021年6月17日に、「ホルモン焼きデート」を報じられました。

2021年9月に再度デート報道された際は、「2人の交際が1年足らず」と書かれていたので、2020年に交際がスタートした可能性がありますね。

椎名桔平さんは、原田知世さんのマンションに高級車で迎えにいき、大きなスーツケースを持った原田知世さんが乗り合わせました。

2人を乗せた車は渋谷方面の「ホルモン焼き」店へ。店内では椎名が肉を焼き、原田の皿に取り分けていく。原田も舌鼓を打っていた。時折、互いに見合って笑い合う2人。それはまるで熟年夫婦の食卓を思わせる光景だった。
ポストセブンより引用

大人のデートという印象ですね。落ち着いた熟年夫婦のようです。

椎名桔平さんが57歳、原田知世さんが53歳と年齢もあり、椎名桔平さんは若い女性を選ばず本気の恋愛をしているように感じます。

原田知世さんは前夫と2013年に離婚していますし、2人はいたって普通の交際ということになりますね。

出会いのきっかけになったドラマと、椎名桔平さんの離婚時期からも、2人は不倫ではなかったと思います。

離婚後、新しい恋愛をしたいという気持ちが芽生え、原田知世さんにコンタクトをとった可能性がありますね。

原田知世と椎名桔平は結婚秒読み?

原田知世さんと椎名桔平さんは、交際発覚から結婚秒読みといわれていました。

原田知世さんの誕生日が11月28日なので、この日に入籍するのではないか?といわれていました。

しかし現在にいたるまで、2人の結婚は発表されていません。

原田知世さんはドラマ『スナック キズツキ』に出演していますが、11月末ごろは撮影もほぼ終わります。

それから、劇場版「あなたの番です」の番宣などで忙しくなりますから、そのあたりが落ち着いた年明けが良いタイミングなのではないでしょうか。

椎名桔平さんは特に差し迫ったお仕事がなく、いつ結婚しても問題ないと思います。

還暦目前とは思えないほどカッコイイ椎名桔平さんと、いつまでも若々しい原田知世さん。かなりお似合いですよね。

これほどにまでお似合いのカップルはいないといっても良いほど、お似合いです

また、試写会でもわかったように、椎名桔平さんは原田知世さんを褒めちぎっていますから、亭主関白な感じもなく、大事に扱ってくれそうですよね。

ネット上でも非常に祝福されており、結婚するのは時間の問題だと思います。

実力派イケメン俳優と、永遠のアイドルが結婚したら、『大人の恋愛』のお手本みたいになりそうですね。




まとめ

今回は、原田知世さんと椎名桔平さんの馴れ初めについて、紹介しました。

2人は2018年のドラマがきっかけで知り合っており、2020年ごろから交際がスタートしたようですね。

結婚秒読みといわれていますが、少なくとも年明けまでは結婚の発表はなさそうです。

今後の動向にも注目ですね。