芸能人

高杉真宙に似てる俳優が多すぎな件。誰が一番似てるか比較してみた

人気イケメン俳優の高杉真宙さん。数々のドラマや映画に出演しており、女性からの支持が厚い俳優さんですよね。

そんな高杉真宙さんですが、似ていると言われている俳優がかなり多いようなんです。

今回は、高杉真宙さんに似ている俳優について、調査しました!

高杉真宙に一番似ているのは誰か徹底比較!

高杉真宙さんといえば、とても整った顔立ちをしており、小顔で目力も強く、鼻筋もとおったイケメンですよね。

そんな完璧ともいえる高杉真宙さんが、「誰かに似ている」と思ったことがある人も多いと思います。

1人ずつ比較しながら、見ていきましょう!

高杉真宙に似ている芸能人①伊藤健太郎

よく名前があがるのが、伊藤健太郎さんです。

2人ともやや奥二重気味の一重で、とても目力が強いですよね。

高杉真宙さんは1996年生まれで、伊藤健太郎さんは1997年生まれなので、同世代ということで何かと共通点もあるようです。

角度によっては、どっちがどっちか分からないくらいとてもよく似ていますよね

真正面よりは、斜めから見たほうが似ているような気もします。顔の輪郭もベース寄りで共通していますね。

あとはなんといっても目ですね。可愛さもあり、鋭さもある絶妙な目の形が似ていると思います。

2人はまだ共演が無いようですが、兄弟役で共演したら面白そうですよね。

2人とも似ていると言われる芸能人が多く、俳優界の中ではオーソドックスな顔立ちなのでしょうか。

高杉真宙が似ている芸能人②高橋一生

続いて似ていると言われているのが、高橋一生さんです。

2人は「兄弟なのではないか?」と本気で疑われるほど、以前から「そっくり」と言われているのです。

実は2人は、ドコモの25周年ムービーで共演しており、高杉真宙さんが高橋一生さんの高校性時代を演じたことがありました。

高杉真宙さんの出演シーンはわずかで、すぐに高橋一生さんに切り替わったのですが、「高杉真宙が一生さんに成長するのが自然すぎる」「全く違和感ない」と、同一人物にしか見えないという声が多くあがっていました。

たしかに、パッと見では見分けが使いないほど、よく似ていますよね。

2人はシャープな輪郭も似ていますし、顔の各パーツがほぼ同じように思えます。

特に特徴的なのが目で、大きくて少々一重っぽいのが似ていますね。

高杉真宙が似ている芸能人③小池徹平

こちらもかなり多くの声があがっている、小池徹平さん。

高杉真宙さんとは10歳の年齢差があるのですが、小池徹平さんがいつまでも若々しいということもあり、とても甘いルックスがよく似ていますよね。

2人はイケメンですが、「美少年」という言葉がとてもよく似合います。特に、目元と口元がよく似ているように思えます。

ただ、伊藤健太郎さんや高橋一生さんと比較すると、顔がそっくりという感じではないですね。

雰囲気は確実に似ているので、高橋一生さん、小池徹平さん、高杉真宙さんを並べると良い感じに兄弟感が出ます(笑)

みなさんさわやかで清潔感があり、透明感もあるイケメンです。

まだ小池徹平さんとは共演経験が無いのですが、「小池徹平二号」との声が名高いので、ぜひ兄弟役を演じてみてほしいところです。

高杉真宙が似ている芸能人④犬飼貴丈

続いては、犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)さんです。

たしかによく似ていますよね。目元や鼻筋、口元もよく似ているように思います。

犬飼貴丈さんは仮面ライダービルドで主演を演じていたので、おなじ仮面ライダー出身というところも共通していますよね。

年齢も、高杉真宙さんの2つ年上ということで、同世代になります。

もし2人が兄弟役を演じたら、こちらもかなりしっくりくるでしょうね。

高杉真宙が似ている芸能人⑤横浜流星

高杉真宙さんと横浜流星さんも、よく似ていると言われています。

個人的にはあまり似ていると思わないのですが・・・若手イケメン俳優というのは共通していますよね。

2人とも目元がきりっとしているのですが、横浜流星さんは男っぽい勇ましさがある顔立ちで、高杉真宙さんは童顔でかわいらしい顔立ちですよね。

見間違えるほどそっくりではないですが、輪郭などは近い気がします。

2人はちょくちょく共演していて、2016年の舞台「闇狩人」や、2018年の映画「虹色デイズ」、2020年ドラマ「私たちはどうかしている」などが挙げられます。

今後もたくさん共演をしていくことと思いますが、実は2人は日出高校芸能コース時代からの知り合いだったのです。

今では親友の間柄である2人ですが、高校時代はそこまで仲良くなかったそうです。

横浜流星さんはいつも明るくクラスの中心にいるタイプだったのですが、高杉真宙さんは教室の端の方で見ているタイプだったそうです。

2人とも陽キャっぽいのに意外ですよね。そのため、横浜流星さんは高杉真宙さんに対し、「俺には心を許してくれないな」と感じ、高杉真宙さんは横浜流星さんに「関わることは無い」と感じていたそうです。

仲良くなったきっかけは、高杉真宙さんが「仮面ライダー」に出演したときでした。

横浜流星さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」のオーディションを受け、高杉真宙に色々相談しにいきました。

おなじ戦隊ものということで、演技のコツなどを相談し、仲良くなったのですね。

高杉真宙が似ている芸能人⑥三浦翔平

高杉真宙さんと三浦翔平さんも、似ていると言われる組み合わせです。

高杉真宙さんは、ブルボンのCMで、三浦翔平さんの妻・桐谷美玲さんと共演したのですが、その2ショットがきっかけで、高杉真宙さんと三浦翔平さんに似ているという声があがったのです。

「夫婦共演?!」と言われるほど、2人はとてもよく似ていたようですね。

三浦翔平さんも可愛い系の顔立ちをしていますが、雰囲気は似ていてもそっくりという感じはしないですね。

高杉真宙が似ている芸能人⑦生田斗真

続いて、生田斗真さんです。

目元はあまり似ていませんが、輪郭と鼻筋がかなりよく似ています。2人ともかなり整った顔立ちをしていますよね。

年齢は10歳以上離れていますので、兄弟役をやったらイケメン兄弟で話題になりそうです。

高杉真宙が似ている芸能人⑧蒼井翔太

続いて似ていると言われているのが、蒼井翔太さんです。

アミューズ所属の歌手、声優で、最近ではドラマや舞台俳優としても活躍しています。

高杉真宙さん同様かなりのイケメンさんですが、たしかに雰囲気や横顔、鼻の感じがよく似ているように思えます。

2人ともかっこいいだけでなく、可愛ささを兼ねそろえたイケメンですね!

高杉真宙が似ている芸能人⑨羽生結弦

フィギュアスケート選手で国民的人気を集めている、羽生結弦選手。

2大会連続オリンピック金メダリストでもありますよね。2人ともかなり小顔で、王子様のような雰囲気が似ています。

目の感じは似ていませんが、身長も高杉真宙さんが170㎝で、羽生結弦さんが172㎝ということで、背格好も同じくらいなんですね。

高杉真宙が似ている芸能人⑩伊藤七海

『東大王』でおなじみの伊藤七海さん。

福井県出身で東京大学へ合格した秀才の伊藤七海さんとは、笑った時の目や口元がよく似ています。

高杉真宙が似ている芸能人⑪優里

「ドライフラワー」が大ヒットとなった優里さん。

たしかに顔の全体的な雰囲気が似ています。特に鼻や口元も似ていますね。

高杉真宙が似ている芸能人⑫竜星涼

竜星涼さんは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」の主人公で注目されるようになりました。

高杉真宙さんと同じ、戦隊もの出身になりますね。

きりっとした眉毛や目、顔の輪郭などすべてがよく似ています!

高杉真宙が似ている芸能人⑬石川遼選手

プロゴルファーの石川遼選手といえば、「ハニカミ王子」として人気を集めましたね。

比較すると、切れ長の目元や、顔全体の雰囲気が似ています。

そっくりという感じではないですが、似ているといわれるのは納得ですね。

高杉真宙が似ている芸能人⑭ジョングク

大人気アイドルグループ・BTSのジョングクさん。

最年少ですが、その整った顔立ちで人気を博しています。

顔のパーツや輪郭、全体的の雰囲気がとてもよく似ています。

以上、14人と比較していきましたが、やはり高橋一生さんか伊藤健太郎さんが断トツで似ていますね。

どちらかというと、年齢的に伊藤健太郎さんのほうがより近い気がします。

まとめ

今回は、高杉真宙さんに似ている俳優について、紹介しました。

イケメンで可愛い系の顔立ちをしているということで、似ていると言われている俳優さんも、皆さんイケメン揃いでした。

個人的には伊藤健太郎さんが1番似ているように思えましたが、高橋一生さんもかなり似ていますね。

今後の活躍も応援したいですね!