芸能人

和田アキ子の旦那は飯塚浩司!馴れ初めや結婚までの経緯を調べてみた

歌手やテレビ番組のMCをつとめたりと、マルチに活躍している和田アキ子さん。

今ではすっかりご意見番として大御所芸能人となっていますが、プライベートなことはあまり知られていませんよね。

実は私生活では結婚しているのですが、馴れ初めなど詳細を知らない人が多いと思います。

今回は、和田アキ子さんの結婚した旦那について、調査しました!

和田アキ子の旦那は飯塚浩司!

和田アキ子さんの旦那は、個人事務所「エーアンドケイ」で代表取締役社長を務めている、飯塚浩司さんです。

実は、和田アキ子さんは再婚で、過去に離婚歴がありました。

前夫は、1976年に結婚した小林甫さん。当時和田アキ子さんのマネージャーを務めていました。

2人は同棲生活5年の末に結婚し、小林さんは公私ともに和田アキ子さんを支えていました。


結婚を機に、小林甫さんは和田アキ子さんのマネージャーを卒業したのですが、そのことからすれ違いが生まれ、離婚することとなります。

なんと、結婚生活はわずか8ヵ月だったそうですよ。

元夫の小林甫さんは、現在芸能事務そ「ティアンドケイ・ミュージック」の代表取締役を務めているようです。坂本冬美さんらが所属していますね。

離婚当時は、「お互い憎しみ合わないように」と、離婚会見を開きます。

そして、現在の旦那である飯塚浩司さんと再婚したのは、1981年のことでした。

和田アキ子さんは飯塚浩司さんにとても感謝しているようで、病気やケガのときも「和田アキ子のファンだから、歌って欲しい」と言われたそうです。

常に励ましてくれた飯塚浩司さん。ただ、前夫の小林さんにも感謝しているそうで、和田アキ子さんの人柄がうかがえますね。

飯塚浩司さんは、もともとカメラマンをしていたのですが、現在は和田アキ子さんを仕事面でも支えています。

さらに、和田アキ子さんの美容室を経営していたりと、敏腕経営者のようですね。


周囲からは『おしどり夫婦』と言われ、和田アキ子さんが泥酔して帰宅しても、旦那さんが介抱してくれるそうですよ。

なんと和田アキ子さんのメイクを落とし、着替えまでさせてベットに運んでくれたとか。

和田アキ子さんが、「あんなにいい人はいない」とべたぼれなのも、納得ですね。

自分の活躍があるのは、旦那さんの存在が大きいそうですよ。

和田アキ子と夫・飯塚浩司との馴れ初めや結婚までの経緯を調べてみた

和田アキ子さんと旦那さんは、どのようにして出会ったのでしょうか?

馴れ初めから順番に見ていきましょう!

出会い


飯塚浩司さんはテレビカメラマンとして活躍している中で、和田アキ子さんが主演をつとめたドラマ「ひまわり戦争」のスタッフも担当していたそうです。

プロのカメラマンとして、和田アキ子さんが最も美しく映る角度を模索し、ずっと研究していたという飯塚浩司さん。

その姿を見て、和田アキ子さんは「自分のことが好きなのかな」と勘違いし、アプローチを仕掛けたそうです。

そのかいあって恋が実り、交際に発展しました。

結婚


1981年6月1日、2人は婚姻届を提出します。小林甫さんと離婚してから5年後のことでした。

和田アキ子さんの一目惚れに近かったのかもしれませんね。

子宮がん宣告


和田アキ子さんと飯塚浩司さんの間には、子供はいません。

実は結婚した2か月後、和田アキ子さんは『子宮がん』を宣告されてしまいます。

医師からは、『命をとるか、子供を生めない身体になるか』という究極の選択を迫られました。

和田アキ子さんは子供を望んでいたため、「生めないなら死んだ方がマシ」と大号泣します。

そして、夫に申し訳ないので「離婚して」と嘆願しました。

すると旦那さんは、「子供のために結婚したわけじゃないし、アッコのことが1番大事」と伝えます。

和田は、夫から「手術しないと命に関わる。ただ、子供が産めない体になる」と告げられると「そんなん嫌や!」「もう別れてもええで、こうちゃんの子供産んであげられへんし。もう死にたい」と号泣。そんな和田に、飯塚さんは「俺は子供のために結婚したわけじゃない。俺はアコが好きなんだ」と伝えたという。
マイナビニュースより引用

そして、和田アキ子さんは手術を受け、子宮を全摘出しました。10日後には仕事に復帰しまし、がんを公表しないまま、活動し続けたのです。

子供を産んで、将来自分の子供とデュエットするという夢も持っていたのですが、はかなく散ってしまいました。

「思い出すと涙出てくるね」と涙を流した和田は、「母親に『浩司の精子をもって山の中に行って(子供を)産んでくれ』って言ったらオカンが半狂乱になった」と母親とのやりとりも明かし、「それくらいほしかった、子供。死ぬほど泣いたね」と告白。また、手術のわずか10日後にがんを公表しないまま仕事に復帰し、「がんは(和田アキ子の)イメージじゃない」と会社から言われたことも明かした。
マイナビニュースより引用

和田アキ子さんは女性として、子宮を全摘出したのがとても辛かったと思います。

旦那さんの支えがなければ、ここまでやってこれなかったでしょう。2人の絆の深さがうかがえますね。

【超意外!?】和田アキ子の若い頃が可愛い!デビュー当時からの画像を時系列でまとめてみた

【超意外!?】和田アキ子の若い頃が可愛い!デビュー当時からの画像を時系列でまとめてみた歌手やテレビ番組の司会をつとめ、幅広く活躍している和田アキ子さん。 面倒見がよく親しみやすいキャラクターで、さまざまな芸能人からも、姉...




まとめ

今回は、和田アキ子さんの結婚した旦那について、紹介しました。

現在事務所のマネージャーをつとめている飯塚浩司さんと結婚し、おしどり夫婦として知られる和田アキ子さん。

過去に子宮がんを患い、子供を持てない体となっていましたが、2人の絆は固いものになっているのですね。

今後の活躍も楽しみですね。

和田アキ子の年収やギャラは月給制の真相!本当は億超えの固定性なのか調査

和田アキ子の年収やギャラは月給制の真相!本当は億超えの固定性なのか調査和田アキ子さんといえば、大物タレント・歌手として有名ですよね。 「アッコにおまかせ!」などの長年続いている番組を持っていますし、ずっと...

和田アキ子の身長174cmは逆サバ読み?本当の身長はいくつなのか調べてみた

和田アキ子の身長174cmは逆サバ読み?本当の身長はいくつなのか調べてみた芸能界の女帝として長年第一線で活躍している和田アキ子さん。 「アッコにおまかせ!」などのMCでも知られている和田アキ子さんですが、その...

和田アキ子の目が変な理由は眼瞼下垂で手術失敗したから!?再手術の経緯や現在の病状を調べてみた

和田アキ子の目が変な理由は眼瞼下垂で手術失敗したから!?再手術の経緯や現在の病状を調べてみた 芸能界のご意見番として知られている和田アキ子さん。 「アッコにおまかせ!」などのMCでも活躍していますが、最近「目が変」と言われて...