芸能人

和田アキ子の身長174cmは逆サバ読み?本当の身長はいくつなのか調べてみた

芸能界の女帝として長年第一線で活躍している和田アキ子さん。

「アッコにおまかせ!」などのMCでも知られている和田アキ子さんですが、その特徴といえば、やはり身長や声が大きいところですよね。

今回は、和田アキ子さんの身長サバ読み疑惑について、調査しました!

和田アキ子の身長174cmは逆サバ読み?

和田アキ子さんの所属事務所「ホリプロダクション」の公式ホームページには、最新の身長が書かれていないようでした。

ただ、調べていくと、身長174センチというのが正しい情報のようですね。

女性の平均身長が158cmですから、和田アキ子さんは平均よりかなり背が高いことが分かりますね。

ただ、個人的にはもう少し背が高いのかな?と思っていましたから、ちょっと意外でした。

大御所のオーラや貫禄があるので、背が高く見えるのかもしれませんね。

ちなみに、足のサイズは「26.5cm」で、やはりかなり大きいのが分かります。

そんな和田アキ子さんですが、なんと身長逆サバ読み疑惑が浮上しているのです

和田アキ子さんがツイッターでつぶやいていたのですが・・・

ミニオンの看板で身長を計ってみると、なんと175cm以上あることになったのです。

背中を曲げていることを考慮したとしても、明らかに175cmを超えています。むしろ、176cmくらいはありそうですね。

本人もあれ?と思うくらいですから、いつの間にか身長が伸びていたのかもしれませんね。

自分が174cmと確信していれば、「プロフィールは」とはいわないでしょうし、「プロフィールの設定上は」ということなんですね。

そのため、身長逆サバ読み疑惑が浮上したようです。

芸能人のプロフィールは、すべてが正しい数字とは限らないと思いますが、ファンからも『しっかりはかったら180センチはありそう』という声があがっていました。

ただ、ヒールを履いているということもありますし、身長を図る物差しが正しいとも限りませんね

番組の企画などで、ぜひ身体測定をしてほしいですね(笑)

70代の女性が身長が伸びるというのは、あまり考えにくいと思うのですが、実は医学的にもあり得ることのようです。

身長が縮むと人体に危険が潜んでいる可能性があるそうで、むしろ和田アキ子さんは健康で良いということですね。

ちなみに、身長175cmですと、女性だと川原亜矢子さんや松下奈緒さんらが近いですが、70代はいないですね。

和田アキ子さんはこのまま健康でいて、どんどん身長を伸ばし続けてほしいですね。

本当の身長はいくつなのか検証してみた!

和田アキ子さんに逆さば読み疑惑が浮上しているので、共演者と比較してみていきましょう!

峰竜太

『アッコにおまかせ!』で共演している峰竜太さん。

おなじみのツーショットですが、身長は173cmということで、和田アキ子さんとほとんど同じはずですよね。

ただ、和田アキ子さんはヒールを履いていますので、5cm以上は差がありそうですね。

八嶋智人&石井正則

八嶋智人さんは身長162cm、石井正則さんは身長158cmと、2人とも男性にしては小柄ですよね。

和田アキ子さんとは10cm以上差がありますが、このときの和田アキ子さんはヒールを履いておらず、たしかにだいたい12cmぐらい身長差はありそうですね。

松下奈緒

松下奈緒さんも、長身の女優として知られていますよね。

和田アキ子さんとおなじ174センチで、残念ながらツーショット写真はありませんでした。

以前、ベストドレッサー賞で共演していたときは、若干松下奈緒さんのほうが大きく見えます。

ただ、和田アキ子さんはヒールを履いていないように見えますし、正しい測定はできないですね。

布袋寅泰

和田アキ子さんと布袋寅泰さんは、以前知人の結婚パーティーに出席し、ツーショットを披露していました。

「布袋君とは初めてで嬉しくて、ずっと喋りっぱなしだった笑笑 観月ありさちゃんとはたまに飲みに行くんですけど、ほんと二人とも飲んべで、この日も二人でワインやら焼酎ロックやらずーっと飲み続けてました笑笑 楽しかったー」と上機嫌で綴った。
Yahooニュースより引用

2人が並んだ写真を見ると、和田アキ子さんがかなり小柄に見えますよね。

ネット上でも、「アッコさんが小さく見えてかわいらしい」という声があがっていました。

布袋寅泰さんは身長187cmとかなり長身なので、和田アキ子さんと13cm差になります。

「和田の身長はずっと昔に計ったものと言われており、近年『さらに伸びた』ともっぱら。2017年には、身長が測れる看板の前に立っている写真を

インスタグラムに投稿していますが、明らかに175cm以上あることから“サバ読み疑惑”が浮上したことも。そんな和田でさえ小柄に見せてしまうとは、布袋の長身ぶりにはビックリです」
Yahooニュースより引用

和田アキ子さんがキュートに見えるほど、布袋寅泰さんの長身っぷりがすごいということですね。

以上のように、ほかの芸能人と比較すると、身長174cmでも違和感は無いですね。

伸びてきているとしても、1,2cmくらいではないでしょうか。




まとめ

今回は、和田アキ子さんの身長サバ読み疑惑について、紹介しました。

和田アキ子さんはプロフィールによると、身長174cmとなっていますが、若干伸びてきているようです。

ほかの芸能人と比較しても、あまり違和感はなかったのですが、意図せずに逆サバ読みをしているかもしれないですね。

今後の活躍も楽しみですね!