芸能人

窪田正孝と水川あさみの馴れ初めはドラマ共演!結婚までの経緯を時系列でまとめ!

数々の映画やドラマ、CMに引っ張りだこの窪田正孝さん。
 
妻は演技派女優として知られる水川あさみさんですね。2人はおしどり夫婦として、若い世代から理想の夫婦!と言われることも多いです。
 
そんな2人は、どのようにして出会ったのでしょうか?
 
今回は、窪田正孝さんと水川あさみさんの馴れ初めについて、調査しました!
 

窪田正孝と水川あさみの馴れ初めを時系列でまとめ!

 
窪田正孝さんと水川あさみさんの馴れ初めを、出会いから時系列でみていきましょう!
 

1.出会い(2017年)

 
窪田正孝さんと水川あさみさんは、2017年放送されたドラマ「僕たちがやりました」での共演で出会いました。
 
窪田正孝さんは主人公の生徒役で、水川あさみさんは担任の教師役を演じています。
 

2人はドラマ内でそれなりに共演シーンはあったものの、窪田正孝さんは永野芽郁さんや川栄李奈さんらとキスシーンがあり、まさか水川あさみさんとくっつくとは思っていなかったですね。
 
撮影現場では、窪田正孝さんが水川あさみさんに「オバサン」と言ってからかったりと、かわいい弟みたいな存在でした。

 
窪田正孝さんと水川あさみさんの年齢差は5歳なので、可愛いと思うのも納得です。
 

今となっては、窪田正孝さんが水川あさみさんに好意を抱き、好きな子にちょっかいしたくなるという、少年のような気持だったのかもしれません。
 
ドラマメンバーはとても仲が良かったそうで、グループで食事に行くことも多かったそうです。
 

2.交際へ(2017年10月)

 
最初はグループ交流だった2人ですが、やがて男女の関係になります。
 
ドラマ撮影が終了した2017年10月頃に交際に発展し、すぐに水川あさみさんの住んでいたデザイナーズマンションで同棲を始めました。
 
水川あさみさんのマンションは、家賃40万円だったそうですが、窪田正孝さんがすべて支払っていたそうですよ。しっかり者ですね!

 
最初はこっそりと愛をはぐくんていましたが、2017年12月にはフライデーされます。
 
オープンカーに乗って堂々とデートしていたようで、ばっちり激写されています。
 
交際2か月ですでに同棲していたようで、窪田正孝さんは水川あさみさんにかなりゾッコンだったそうです。
 
「家に帰るとね、(窪田正孝が)私の私服を着て女装してんだよ?」と驚きのノロケ話を水川が話していたと明かしています。
楽天ニュースより引用
 
水川あさみさんは、非常に結婚願望が高く、30代後半までに結婚したいと思っていました。
 
そのタイミングで窪田正孝さんと出会い、運命を感じたのかもしれませんね。
 

3.婚前旅行(2018年)

 
2018年には、2人で海外旅行から帰ってくる様子が目撃されています。
 
旅行先はハワイだったという情報もあり、婚前旅行だったのかもしれませんね。
 

水川あさみさんの所属事務所は、「プライベートは本人に任せています」と、否定しませんでした。もう大人ですからね。
 
その後、2018年10月8日にひあ、2人が出雲大社デートしている様子も目撃されています。
 

出雲大社は島根県にある縁結びで有名なスポットですから、結婚前にお祈りをしにいったのでしょうね。
 

4.結婚へ(2019年9月21日)

 
窪田正孝さんと水川あさみさんは、2019年9月21日に入籍したことを報告しています。
 
共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました。これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守っていただけたら幸いです。プライムニュースより引用
 
その後、2人はインスタグラムにて、仲睦ましい2ショットを披露していました。
 
水川あさみさんはかなりの料理上手で、番組でも色鮮やかな料理を披露しています。
 
窪田正孝さんが水川あさみさんにゾッコンになったのも、料理上手は大きな点だったと思います。
 
窪田正孝さんは結婚で変化したことについて、『体に悪いものばかり食べていたが、どんどん価値観に変化が出てきた」と話していました。
 

5.別居説(2021年9月)

 
ラブラブだと思われていた窪田正孝さんと水川あさみさんですが、一部では別居説が浮上していました。
 
離婚危機という噂が出たのは、2020年のこと。
 
窪田正孝さんとNHK朝の連続テレビ小説「エール」で共演した、二階堂ふみさんの関係が怪しい、と報道されたのです。
 

2人の仲の良さは水川あさみさんも把握しており、特に揉めたということもなく、密会している画像などもありませんでした。
 
ほかにも、水川あさみさんがコロナの陰謀論をとなえたりと、様子がおかしいことで別居説が浮上したようですが、いずれも信ぴょう性がありませんでした。
 
窪田正孝さんと水川あさみさんが結婚して2年がたちますが、未だ2人の間にお子さんはいません。
 

窪田正孝さんは33歳、水川あさみさんは38歳という年齢も加味すると、そろそろ子供が欲しいかもしれませんね。
 

お互い仕事も忙しいので、タイミングが合わない可能性がありますね。
 
また、結婚式や披露宴もおこなっていないということなので、落ち着いたら色々と執り行うかもしれませんね。
 

 

まとめ

今回は、窪田正孝さんと水川あさみさんの馴れ初めについて、紹介しました。
 
ドラマ共演がきっかけで交際に発展し、すぐに同棲生活をスタートされていました。
 
2019年に結婚してからはおしどり夫婦として知られ、今も仲睦ましい様子です。
 
今後の活躍も楽しみですね。