芸能人

ジェシー(SixTONES)が「休業」と検索される理由。噂の真相を徹底調査!

SixTONESといえば、SnowManと同時デビューし、いきなりミリオンヒットを飛ばすなど大ブレイク中のジャニーズアイドルですよね。

ジェシーさんはグループの要ともいえる存在で、バラエティ番組でも活躍していますよね。

そんなジェシーさんですが、なぜか「休業」と検索されることが多いようなんです。

今回は、SixTONES・ジェシーさんが「休業」と検索される理由について、調査しました!

ジェシー(SixTONES)が「休業」と検索される理由は?

2022年現在、ジェシーさんは休業しておらず、SixTONESの活動にも精力的に取り組んでいます。

ではなぜ「休業」と検索されてしまうのでしょうか?理由をひとつずつ見ていきましょう。

体調不良だった

ジェシーさんは2021年8月、体調不良を心配されていたことがありました。

8月20日放送の『ミュージックステーション SUMMER FES』に出演した際、ジェシーさんと京本大我さんの体調不良が話題になっていたのです。

SixTONESは最新曲「マスカラ」をパフォーマンスしたのですが、メンバーの顔がアップになった際、京本大我さんの肌荒れが目立っていました。

色白なので、余計に吹き出物が目立ってしまったようですね。

そして、ジェシーさんはいつもより声がハスキーで、枯れているように聞こえたのです。

その直前に出演した深夜ラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でも、ジェシーさんがかなりガラガラ声だったことが心配されていました。

主演舞台の『スタンディングオベーション』の公演中ということもあり、喉をかなり酷使していたようですね。

そして、8月16日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』では、ジェシーさんの高音パートを、京本大我さんがフォローしていたそうです。

主演舞台公演中の中でも歌番組の出演、リハーサルをこなしているということで、多忙が故の体調不良だったのでしょう。

舞台は大成功となり、なんとか体を酷使しながらも乗り切りました。この時期に「多忙すぎて休業するのでは」と言われていたようです。

ジェシーさんはグループの中心メンバーで、デビュー時も「僕たちは輝いていかないといけない。」と、かなりプレッシャーを感じていたようです。

「自分たちが光のような存在になる」と意気込みを語っていましたので、ずっと緊張感をもって活動してきたのだと思います。

頑張りすぎてしまうところがあるので、決して無理はしないでほしいですね。

他メンバーで休養者がいた!

SixTONESのメンバー・松村北斗さんが、12月20日の『CDTVライブ!ライブ!』クリスマス4時間スペシャルを欠席したことがわかっています。

李湯は体調不良ということで、大事をとってお休みするということでした。

「マスカラ」「Rosy」を披露したSixTONESは、5人で松村北斗さんのパートをカバーしたようですね。

また、メンバーの田中樹さんも、体調不良を心配されていました。

12月20日に放送された『バリューの真実』では、6人全員で初番組MCをつとめていました。

覚えたい英単語を使い、毎日日記をつけるという企画で、田中樹さんは体調不良のため、『リラックスしたい』『休みたい』と書いていたそうです。

実際に田中が書いた日記には<思い出せません 今日は疲れてる 頭が働きません ごめんない(原文ママ)>と書かれており、メンバーからも「大丈夫?」「相談に乗るぞ」などの声がかけられた。

心配された田中は「波でいうここだから(下の方を示すジェスチャー)」と、特別に調子が悪かったときだったと説明したものの、ファンからも「『ごめんなさい』が書けないくらい疲れてるのかな」「おいしいもの食べてたっぷり寝てほしい」など心配の声が寄せられている。
Yahooニュースより引用

SixTONESは年末も紅白歌合戦を始め、音楽番組に引っ張りだこで、1月・2月と立て続けに楽曲リリースが決定しています。

1月から全国アリーナツアーも開催されるので、ハードスケジュールの中、体調不良を訴えるメンバーが続々と出てきてしまっているようですね。

そのことからも、ジェシーさんだけではなく、SixTONES全体が休業を心配されているようです。

ヒロミにキレられて干された?

ジェシーさんは、ヒロミさんとともに「有吉ゼミ」内の人気コーナー「ヒロミ&ジェシーの八王子リホーム」に出演していますよね。

まだSixTONESが全国区となる前から出演していたので、「ジェシーって何者?!」と思う人も多かったと思います。

ヒロミさんの指導に天然ボケな反応をするジェシーさん。2人のかみ合ってない掛け合いが見どころでもあります。

あるときの放送で、ヒロミさんがジェシーさんの態度が気に入らず、「この野郎。言うこと聞いてねぇじゃか」と怒ったことがありました。

ジェシーさんが反省しない態度をとったのか、目を血走らせて怒ったように見えたのです。

これにネット上では、《ジェシーもテレビだから明るく対応してるのに、ヒロミは何でガチギレしてるんだ》《こんなん公開パワハラやん。観てて胸が苦しくなったわ》など批判がある一方で、《これは愛のある説教じゃないか?ジェシーはまだバラエティ慣れしてないから、どこまでが冗談でどこまでが本気か分かってないんだよ》《まぁ、これがヒロミのキャラだから》とフォローする意見も見られた。
女性自身より引用

ヒロミさんはジャニーズタレントと長い付き合いですし、滝沢秀明さんから直々に預かった弟子がジェシーさんですよね。

大事に育てていこうとしているのでしょうが、ちょっと天然なジェシーさんに、たびたびイラついているのがうかがえます。

そのため、「ジェシーが怖がって辞めてしまうのでは・・・」と心配されていたようですね。

しかしその後もジェシーさんの出演は続き、「24時間テレビ44」でも、「八王子リホーム完全版」が放送されていました。

長らく一緒に出演し、もう2人の絆も確かなものになったのではないでしょうか。

まとめ

今回は、SixTONES・ジェシーさんが「休業」と検索される理由について、紹介しました。

多忙を極めていたため体調不良になってしまったことで、休業が心配されていたようですね。

SixTONESのほかメンバーも体調不良を訴えており、グループ全体の休業も心配されているようです。

今後も活躍が期待されますが、決して無理はしないでほしいですね。