芸能人

京本大我が松村北斗と「結婚」と検索される理由。不仲説の真相がヤバい!

SixTONES(ストーンズ)の京本大我さんといえば、ジャニーズアイドルのみならず、ミュージカル俳優としても活躍していますよね。

グループのメインボーカルで中心的でもある京本大我さんですが、おなじSixTonesの松村北斗さんとの不仲説がささやかれているようです。

また、2人を検索すると「結婚」という意外なワードも浮上します。

今回は、京本大我さんと松村北斗さんの不仲説について、調査しました!

京本大我が松村北斗と「結婚」と検索される理由。

京本大我さんと松村北斗さんは、なぜか「結婚」と検索されます。

なぜか「結婚」と検索されている

それは、かつて2人がライブ中にキス&ハグをしていたからのようですね。

2019年のライブ中に、「これからもよろしく」という意味ののハグをするシーンがあり、ファンが歓喜の渦に飲まれました。

このコンビは「きょもほく」と呼ばれ、ファンからかなり需要があるので、ファンサービスという意味もあると思います。

しかし、その前に不仲が噂されていただけに、ファン待望のハグといえますね。

ライブ中にハグをするのはお決まりだったのですが、以前はこのハグさえもしない時期がありました。

実際はずっと仲良しで、”ビジネス不仲”とも言われていたようですね。

さらに、2人が2015年に「ジャニーズ銀座2015」の初日公演で、キスをしたシーンが話題になりました。

実際にはギリギリキスしていなくて、罰ゲームでポッキーゲームをしていただけのようですね。

これにはファンも悶絶し、会場は大絶叫だったそうですよ(笑)

そんな仲良しの様子から、「不仲を通り越して結婚」と検索されるようになったようですね。

松村北斗さんと京本大我さんは以前、ジャニーズJr.だったジェシーさん、田中樹さん、森本慎太郎さん、高地優吾さんらと、深夜ドラマ「私立バカレア高校」に出演しています。

そのときから絆は固く、ファンからの要望を受けて「劇場版 私立バカレア高校」にも出演していました。

6人はジャニー喜多川社長に、「この6人でデビューしたい!」と直談判するほど、結束が強かったのですね。

しかし、2013年2月に「ザ少年倶楽部」に出演した際は、ジェシーさんと松村北斗さん、京本大我さんと田中樹さんと森本眞一郎さんと高地優吾さん、という2組に分かれてしまいました。

その後、「Live House ジャニーズ銀座」で6人揃って出演することになったのですが、ふたたび2グループに分けられたのです。

それ以降6人がそろうことはなく、「ガムシャラJ’s party!! vol.4」で、やっと6人が揃ったのです。

しかし、久しぶりだったこともあり、メンバー全員がなんだかしっくりこない、と感じていました。

このとき京本大我さんは、バカレア組への思いを断ち、自分が成長するために別々の道を歩んでいくことを決めたのです。

このあたりから、松村北斗さんとぎくしゃくした関係になり、すごく仲良しだったのに不仲説がささやかれるようになりました。

しかし、2021年2月16日には、インスタグラムのストーリーに、2人の微笑ましい動画がアップされたのです。

少々ぎこちない様子はあるものの、不仲には見えないですね。なごやかな雰囲気が伝わってきます。

京本大我と松村北斗の不仲説の真相がヤバい!

きょもほくは2012年のドラマ「私立バカレア高校」のとき、びっくりするほど仲良しでした。

ラブラブといってもいいくらいのレベルだったのですが、2013年頃からだんだん不仲と言われるようになります。

前述したように、”バカレア組”として6人全員が仲良しだったのですが、京本大我さんが我が道をいくスタンスに、松村北斗さんが気に食わなかったようですね。

2人は全く目を合わず、ライブ前のハイタッチも2人だけしなかったりと、かなりピリピリムードだったそうです。

ファンからも心配する声が寄せられ、原因をさぐる動きもありました。

ピンクの衣装を巡って、2人が取り合いしたことが原因との噂もありましたが、やはり同じグループになったことで、接し方がわからなくなったからだと思います。

京本大我:「このグループ組む前とかは、めっちゃ慕ってきてたの。俺が先輩で年齢も上だから、「カーキのズボンめっちゃいいっすね」とか「洋服くださいよ」とか、むしろ俺は可愛がってたんだよ。でもグループが一緒になっちゃったから、可愛い感じできてた北斗からクールな北斗に変わった瞬間からの接し方が無くなっちゃった。」
MYOJYOより引用

グループで活動するようになってから、だんだんぎこちなくなっていったようですね。

京本大我さんは一匹オオカミタイプなので、どちらもクールな性格上、壁ができてしまったのかもしれません。

不仲説は本人の耳にも届いているようで、2020年11月の『らじらー!サタデー』で共演した際は、このことに言及していました。

「知らない方もいると思うので説明すると、松村北斗と京本大我は普段しゃべりません」と続け、京本も「(SixTONES)6人での中ではしゃべったりしますけども、例えば、移動車だったりとか、楽屋で会話を交わすようになったかと言われたら、そこの変化はなく、これがスタイルというか……」とコメント。
サイゾーウーマンより引用

松村北斗さんいわく、『不仲』ではなくて、あくまで「ウマが合ってないだけ」だそうです。

ラジオでのやり取りをみると、それほどウマがあっていないようには感じませんでしたね。

もともと「京本(きょうもと)」と「北斗(ほくと)」で「きょもほく」と言われるほど、仲良しだった2人。

メンバーの田中樹さんが「倦怠期」と話していたくらいなので、もとはかなり仲良しなんですよね。

つまり仲が悪いわけではなく、なんとなく照れくさい時期なのかもしれませんね。

本当に嫌だったら物理的に離れているだろう、とも発言していますし、不仲は解消されているでしょうね。

松村は京本の好きなところとして「目の形」を挙げ、二重幅が良いと明かした。

 一方、京本は「柔軟剤、良い匂いですよね……」と言い、「一緒に車乗ったりするときに、車開けたら北斗の柔軟剤(の匂い)がフワってするわけですよ。日によって(匂いが)すごい良い時があって、いい朝になるんですよ」と告白。

松村はその答えに驚きつつも、「お互い頬を赤らめるのやめない? 気色悪いから」と互いに照れてることを明かしたのだった。

サイゾーウーマンより引用

終始仲が良さそうな2人ですが、「不仲」というイメージが先行してしまい、いまさら仲良くするのが恥ずかしいのかもしれませんね。

本人たちがいうように、不仲というのは間違いということでいいでしょう。




まとめ

今回は、京本大我さんと松村北斗さんの不仲説について、紹介しました。

当初はかなり仲良しだった京本大我さんと松村北斗さんですが、グループで活動していくうちに、だんだんぎくしゃくしてしまったようですね。

今では不仲説も否定していますし、共演して仲良い雰囲気を醸し出していて良かったです。

今後の活躍も期待したいですね!