芸能人

高地優吾がかっこよくないと言われてしまう理由。顔の特徴や似てる芸人の画像で調査!

人気ジャニーズアイドルグループ「SixTONES」のメンバーである高地優吾さん。

最年長で優しい性格の持ち主として親しまれていますが、一部では「かっこよくない」「ブサイク」と言われているようなんです。

今回は、高地優吾さんがかっこよくないと言われてしまう理由について、調査しました!

高地優吾がかっこよくないと言われる理由は?

髙地優吾さんは、今を時めくアイドルグループ「SixTONES」の最年長で、リーダーをつとめています。

高地優吾さんは2009年にジャニーズ入りを果たし、活動歴も長くメンバーから頼られる存在です。

そんな頼れるリーダーなのにもかかわらず、髙地優吾さんが「ブサイク」と感じる人が多いようなんですね。

見た目の感性は人それぞれになりますが、たしかに世間一般でいう「イケメン」には分類されないかもしれません。

 

ジュニア時代のイメージ

髙地優吾さんはデビュー当時、今より「ブサイク」と言われることが多かったそうです。

今現在がその優しい性格もあいまって、「かわいい」「かっこいい」とか、「癒やされる」というコメントもあります。

髙地優吾さんは現在「スクール革命」に出演していますが、そのオーデションを経てジャニーズ事務所に入所、という異色の経歴を持っています。

応募総数1300人の中から一般投票で選ばれたので、世間から見ても光るものがあったということですよね。

つまり、髙地優吾さんはド素人からいきなりデビューしたということで、「なぜ素人なのにジャニーズといきなり共演できるんだ」とヤラセ的なものを感じ、そこから「かっこよくない」と言われるようになったようです。

その後も中山優馬さん、中島健人さん、菊池風磨さん、松村北斗さんとともに、「中山優馬 w/B.I.Shadow」を結成しています。

髙地優吾さんはもともと芸能界にあこがれはなく、幼稚園の頃からサッカー少年だったのです。

中学3年生まで続けており、サッカーがとても上手。県の育成選手候補になったほどで、横浜市選抜にも選ばれました。

高校でもサッカーを続けたかったのですが、ジャニーズ入りが決まったため、入部を断念します。

2009年にジャニーズ事務所に入所したのですが、歌もダンスも嫌いで、いつも辞めたいと思っていたそうです。

その後は和光大学に進学し、ジャニーズとして活動しつつ、教師を目指していました。

髙地優吾さんは自分の意思で応募したわけではなく、友達が『スクール革命』の新入生オーディションに勝手に応募していたそうです。

視聴者一般投票で合格し、新レギュラーに選ばれたときは、きっと驚いたと思います。

嫌々始めた仕事なので、歌やダンスのレッスンは苦痛でしかなく、早く辞めたいと思うのも当然だと思います。

コネ入所疑惑があるから

このような状況でジャニーズに入所したので、かっこよくないのに待遇が良いのは、「父親のコネ入所なのではないか」と噂されたようです。

父親のブログでは何度も髙地優吾さんが紹介され、余計にコネ入所を疑われたようですね。

実際に父親が芸能関係の仕事をしているのは事実ですが、本当にコネ入所だったかは定かではありません。

デビューできるかどうかシビアな世界であるジャニーズJr.の中には、特別扱いの高地優吾さんをよく思っていない人たちがいたようで、仲間外れにされたり嫌がらせを受けていました。

根も葉もない悪質な噂が出たり、誹謗中傷を受けたこともあったそうですよ。ファンの間でも、高地優吾さんが嫌がらせを受けたことが噂になっていたそうです。

このように、普通に中学生をしていた少年がジャニーズに入り、嫌々歌やダンスをやっているとなると、見ている側からすれば「かっこよくないのになんで」となりますよね。

中学生だったら垢抜けていないのも当然ですし、今はさすがSixTonesのリーダーという感じで、かっこよくなったと思います。

芸人に似ているから

高地優吾さんを「ブサイク」「かっこよくない」というコメントは、多くあがっていました。

やはりデビューの仕方が『スクール革命』で、いきなりテレビデビューとジャニーズ事務所入所が決まり、垢ぬけていない少年を見た視聴者が批評していたようです。

また、「お笑い芸人に似ている」という噂も浮上しているようです。

特に似ていると言われているのは、よゐこの濱口優さん。

「お笑い芸人=かっこよくない、ブサイク」というイメージがあるので、ジャニーズアイドルなのに似ている=かっこよくないという人もいるようです。

2人とも爬虫類系の顔をしていますし、目と目の間が離れ気味なのが特徴的ですね。

また、ほっしゃんこと星田英利さん。濱口さんよりは似ていませんが、かなり近い分類の顔立ちをしています。

ですが、濱口優さんもほっしゃん。さんも、芸人の中では男前に分類されていますし、ブサイクとは言い切れないですね。

もちろん好みの問題がありますし、「かっこいい」「かわいい」という人も多くいます。

デビューしたてはイケメンジャニーズたちと比較されて、高地優吾さんもプレッシャーを感じたと思います。

万人受けはしない顔かもしれませんが、いろいろ意見があるのはごく普通のことでしょう。高地優吾さんに限った話ではないと思います。

また、高地優吾さんは、なにわ男子の西畑大吾さんにも似ていると言われています。

 

たしかにかなり似ていますよね。初見ではどっちがどっちだか見分けがつかないと思います。

今人気急上昇中のジャニーズアイドルに似ているなんて、やはりブサイクではないということですね。

まとめ

今回は、高地優吾さんがかっこよくないと言われてしまう理由について、紹介しました。

素人がいきなりテレビデビューし、あか抜けていないことからかっこよくない、と言われてしまったようです。

いまではSixTonesのリーダーとして人気を博し、かっこいい大人の男性になっています。

今後の活躍も期待したいですね!