芸能人

美緒(仲村トオルの娘)の大学は東京女学館!小学校から一貫教育ので超お嬢様だった!経歴まとめ

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの長女として知られる美緒さん。最近モデル活動や、CMに出演していたりと、芸能活動を本格化していますよね。

2019年3月にモデルとして華々しくデビューした美緒さんですが、その学歴が気になっている方も多いと思います。

今回は、美緒さんの学歴について、調査しました!

美緒(仲村トオルの娘)の大学は東京女学館?

仲村トオルさんと鷲尾いさ子さんの間にうまれた長女・美緒さん。

父の仲村トオルさんが長年CMキャラクターを務めている『エビオス整腸薬』で、父子共演を果たしています。

美緒さんは高校卒業後、都内の大学に進学し、卒業していることがわかっています。

高校は中高一貫校の東京女学館出身と言われており、大学もそのままエスカレーター式で進学したのか?と思われていました。

しかし、東京女学館大学は2017年に閉校となっていますので、別の大学に進学したのでしょう。

美緒さんは大学時代、心理学部に所属していたそうで、卒業論文のテーマにジブリ映画『ナウシカ』を選んでいました。

「心理学部なんですが、心理学と絡めたら卒論のテーマは何でもいいよっていうゼミだったので、せっかくなら自分が大好きなものと絡めたほうが面白そうだなって思って。じゃあジブリアニメにしようと思って『ナウシカ』をテーマにしました」
モデルプレスより引用

大学名は明かされていないものの、東京女子館高校は大変優秀な学校で、有名大学への進学率がかなり高いことでも知られています。

国公立大や、早稲田大学、慶応義塾大学などへ進学した可能性も高いですね

美緒さんは大学時代に初CM出演を果たし、芸能界デビューをしています。

簡単なセリフのみの出演でしたが、初々しさがまたファンから好評を得ているようです。

娘が芸能活動をすることについて、仲村トオルさんはどう思っているのでしょうか?

「どのような世界なのかを僕自身が知っている分、心配なことと心配しなくてもいいことが、ほかの職種に比べたらわかるので、それほど心配はしていません。

それにこれはどの職業にも当てはまることだと思いますが、人との出会いや出来事によって様々な事が起こるものですし、どんな仕事でも成功するのはそう簡単なことではないと思っていますから」
まとメディアより引用

とても冷静に見守っているようですね。また、初めての撮影に臨む際、美緒さんは仲村トオルさんにアドバイスをもらったそうですよ。

仲村トオルさんは、あくまで自然体でいるように、と助言したそうです。

父からのアドバイスには「セリフをそんなに練習しすぎない方がいいよ。変に自分の癖がついちゃう方が問題だから、自然にやろうねみたいな感じでアドバイスはもらいました」といい「これからの事はまだぜんぜん自分でもわかならないですけど、今日の経験はやっぱりすごく楽しくて、将来を考えるうえですごくいい経験になったなって思っています」と語っている。
まとメディアより引用

父の仲村トオルさんは身長185cm、母の鷲尾いさ子さんは身長175cmと、かなりの高身長なので、美緒さんも両親からの血を受け継いでいると言えます。

しかし、美緒さんは男子より背が高いことが、学生時代にコンプレックスだったそうです。

つい最近吹っ切れるようになって、モデルとしての自信もついたそうです。

2021年5月には、所属事務所「スターダストプロ」に移籍し、2世タレントの枠を超えて活躍していきそうな予感です。

美緒は小学校から東京女学館のお嬢様!幼少期のエピソードまとめ

美緒さんは自身のインスタグラムにて、幼少期の写真を公開していたことがありました。

すでに顔が整っていて、かなり可愛いですね!まるでお人形さんのような愛くるしさです。

美緒さんは幼稚園のとき、仲村トオルさんが出演していたドラマ『海猿』を見ていたところ、銃で撃たれて失血死するという衝撃的なシーンを見たそうです。

そのことがトラウマで、芸能界の怖さを知り、「テレビから必ず生きて帰って来られるわけではない」と悟ったそうです。

芸能人の両親のもとにうまれた美緒さんは、「自分の家は他とは違う。」と、特別であることを恐れるようになりました。

そのため、とにかく目立たないで生きていこう!と決意したそうですよ。

美緒さんは小学校から、一貫校の東京女学館に通っていたと言われています。

東京女子館は、東京都渋谷区広尾にあり、創立130年という由緒正しきお嬢様学校です。

芸能人御用達なことでも知られており、夏目雅子さんや浅田美代子さんも通っていました。

ほかにも、反町隆史さん・松嶋菜々子さん夫妻の娘が通っていたとも言われています。

仲村トオルさん・鷲尾いさ子さんのお子さんにもぴったりな、お嬢様学校なのですね。

都内の有名な小中高一貫女子高に通っていたのは確かで、有力なのが「東京女学館」と言われているようです。

スタイルが抜群な美緒さんですが、昔から身長が高いことがコンプレックスでした。

しかし、高校生のときに友人から、「背が高くてスタイルが良くて羨ましい」と言われ、だんだん気にしなくなったそうです。

東京女学館は、芸能活動が一切禁止という校則があったため、美緒さんは剣道に打ち込む普通の少女でした。

母の鷲尾いさ子さんも芸能活動に反対しており、そのため東京女学館に通わせていた、と噂されています。

実は仲村トオルさんもあまり芸能界デビューに賛成ではなく、厳しい世界である芸能界に娘を入れるのは心配だったようです。

また、美緒さんが女優になった際、娘のラブシーンを見るのが耐えられないとか・・・かわいいですね(笑)

「そうですね。実は、普通に就職活動しようとも思っていたんです。私って、本当にやりたいのかなっていうところから始まりました。友達がどんどん就職を決めたり、頑張っていく中、自分に身近な仕事って何だろうと思った時に、両親の姿が浮かんできました。

両親には憧れがあったんです。その憧れの人にちょっとでも近づきたいなみたいな気持ちもあって、頑張ろうと思いました」
Yahooニュースより引用

仲村トオルさんは、かなりまじめな性格で、『自分が偉くなったと勘違いしないように』と、付き人を断ったほどです。

自分の娘も、おなじ世界に送り込むのは、気が引けたのでしょね。

学生時代は何度もモデル事務所にスカウトされていたのですが、仲村トオルさんが断っていたようです。

しかし、『エビオス整腸薬』のCMで、スポンサーから熱烈なオファーをうけ、決断したようですよ。

華々しくデビューした美緒さんですが、覚悟を決めるまでに2年もかかったそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

ちなみに、美緒さんには5歳年下の妹がいます。顔出しはNGのようですが、いつか姉妹共演を期待したいですね。




ネットの声は?

芸能界のサラブレットである美緒さん。デビューするにあたり、ネットではどのような声があがっているのでしょうか?

やはりその圧倒的な美貌に、賞賛の声があがっているようですね!



まとめ

今回は、美緒さんの学歴について、紹介しました。

小学校~高校までは、私立の一貫校である東京女学館に通っていたと噂されています。

大学は受験していて心理学部を専攻していたようですが、具体的な学校名は明かされていませんでした。

今後の活躍も期待したいですね!