芸能人

黒木華は本当にブサイク!?可愛いと言われるのには理由があった!その理由を徹底調査

数多くのドラマや映画に出演している黒木華さん。個性的な役を演じることが多く、その演技力が光っていますよね。

人気女優の黒木華さんですが、どうやらその顔だちについては、賛否両論あるようなんです。

今回は、黒木華さんがブサイクor可愛い論争について、調査しました!

黒木華は本当にブサイク!?

ネット上の意見を調べてみると、「黒木華さんはブサイク」「可愛い」二通りに分かれるようです。

ブサイク派の意見を見てみると、「どこが可愛いのか不明」「本当にブサイク」と、かなり辛辣な意見が聞こえてきます。

芸能界は美男美女がたくさんいる世界ですから、黒木華さんのような素朴な見た目だと、好き嫌いが分かれるようですね。

森七菜ブサイクだな?。女優として演技が上手いからってスターとは限らないんだよな。高畑充希しかり黒木華しかり。

— yanmer (@ga8ai) February 17, 2021

ブサイクは多いものの、可愛い派の意見も多かったです!

人それぞれ好みがあるので、意見が分かれるのは仕方ないですが、「可愛い」派の意見を掘り下げたいと思います。

黒木華が可愛いと言われる理由を徹底調査!

黒木華さんが「可愛い」と言われる理由を、1つずつ見ていきましょう。

昔に比べて可愛くなった!

黒木華さんは、昔はあんまり可愛くなかったけど、今は可愛い!と言われているようです。

デビューまもない黒木華さんの画像を紹介します。

映画「東京オアシス」で映画映画デビューを果たした黒木華さん。当時21歳の若さでした。

やはり素朴で、どこにでもいる普通の女の子という感じがします。女優というオーラはないかもしれませんね。

黒木華さんはこの映画の中で、美術大学入学を目指す浪人生・ヤスコを演じていました。

そう考えると、ごく普通の年相応の女性、という感じでとても自然ですね。

最近の写真を見てみると・・・

「獣になれない私たち」

「凪のお暇」

「イチケイのカラス」

役によって異なりますが、あか抜けてとても可愛くなっていると思います!

たしかに昔より可愛くなった=可愛いと言われる理由も納得ですね。

素朴で親近感がある

黒木華さんの魅力は、飾らない素朴な雰囲気にあると思います。

衣装もメイクも派手過ぎず、自然な雰囲気があります。どこにでもいる普通の女性という感じがするので、演技も自然なのでしょう。

その素朴な様子が、「かわいい」と言われるようですね。

バッチリメイクで派手な美人が多い芸能界で、黒木華さんのような自然のかわいさに、嫌される人も多いと思います。

黒木華のことを可愛いと思う人とブサイクだと思う人に分かれる理由として、黒木華の顔つきにヒントがあると思います。

黒木華さんは現代人が思う美人顔ではなく、『昭和顔』と言われているタイプの顔立ちをしています。

昭和顔はつぶらな瞳で、生まれ持った自然な眉毛をしています。黒木華さんもナチュラルな顔立ちで、白い肌と透明感が特徴的ですよね。

モデルのような美人顔ではありませんが、どこかほっとけない可愛さがありますね。

素朴であるからこそ、凪のお暇のようなラブコメから、時代劇、サスペンスまで、幅広くこなせるのだと思います。

全員にウケる顔だちではないかもしれませんが、癒やされる可愛さが魅力だと思います。

元祖昭和美人と言われていた、蒼井優さんに似ているという意見もありますし、どちらも演技が幅広いことが共通していますね!

ギャップがある

黒木華さんは、作品の中で素朴な女性を演じることが多いですが、プライベートではかなり私服がイケイケなんです。

シド・ヴィシャスやセックス・ピストルズといったパンクを好み、ロック調の服装をよく着こなしているそうですよ。

フェミニンな衣装が多いイメージですから、とっても意外ですよね。

軟骨ピアスをしたりとかなりパンク攻めしているファッションで、役とのギャップが可愛い!となっているようです。

役が良い

黒木華さんの演じる役が、とても可愛らしくて好感が持てる、という意見があります。

「重版出来!」に出演した際は、体育大学出身の空回りしがちなな新人編集者・黒沢を演じていました。

おっちょこちょいだけど、明るくまっすぐ一生懸命な姿に、共感できるという声が相次いでいたのです。

また、「凪のお暇」では、彼氏とのトラブルで会社を辞め、人生をリセットしていく主人公を熱演していました。

天然パーマをまる出しにする髪型だったのですが、その飾らない主人公の姿が、黒木華さんに重なったようです。

黒木華さんが演じている役は、愛嬌があって共感できる役が多いようです。

役から役者さんを好きになるパターンは多いので、黒木華さんもそれに当てはまるのでしょうね。




まとめ

今回は、黒木華さんがブサイクor可愛い論争について、紹介しました。

素朴で昭和顔なところが魅力的ですが、世間ではブサイク派と可愛い派に分かれるようですね。

演じている役も好評で、その癒し系のオーラから可愛いと言われているようです。

今後の活躍も楽しみですね!