当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

黒木華は本当にブサイク!?可愛いと言われるのには理由があった!その理由を徹底調査

数多くのドラマや映画に出演している、人気女優の黒木華さん!

個性的な役を演じることが多く、その演技力は光っていますよね!

演技に定評のある黒木華さんですが、どうやら顔立ちについては賛否両論あるようなのです!

そこで今回は、黒木華さんは本当にブサイクなのか徹底調査しました!

黒木華は本当にブサイク!?

着物や十二単がよく似合うと評判で、「平安顔」「昭和美人」と言われている黒木華さん!

まさにその言葉がピッタリな顔立ちをされているかと思います!

しかし、その意見の中には「ブサイク」「可愛い」の2通りの意味に分かれるようなのです。

実際にネット上での黒木華さんについて、「ブス」「かわいい」が混在しているようですした!

たしかに、黒木華さんの顔立ちは芸能界でいう誰もが認める美人というジャンルではありませんよね。

そのため、顔立ちについて万人受けする顔ではなく好き嫌いが分かれてしまうようです。

「ブサイク」という意見の人は、昭和顔だったり、目が小さくて素朴な顔立ちは可愛いとは思えないというところなのでしょう。

人それぞれ好みがあるので意見が分かれるのは仕方ないですが、これだけ意見が分かれる中で黒木華さんを「可愛い!」と絶賛している理由も気になりますよね!




黒木華が可愛いと言われる理由を徹底調査!

それでは、黒木華さんが「可愛い」と言われる理由について1つずつ見ていきましょう!

①昔に比べて可愛くなった!

黒木華さんは昔はあんまり可愛くなかったけど、今は可愛い!と言われているようです!

こちらは、デビューまもない当時21歳の頃の黒木華さん!

2011年公開の映画『東京オアシス』で映画デビューを果たしました。

やはり素朴で、どこにでもいる普通の女の子という感じがしますね。

女優というオーラはないかもしれません。

黒木華さんはこの映画の中で、美術大学入学を目指す浪人生・ヤスコを演じていました。

そう考えると、ごく普通の年相応の女性という感じでとても自然です。

その後の黒木華さんというと、

2018年放送のドラマ『獣になれない私たち』

2019年放送のドラマ『凪のお暇』

2022年放送のドラマ『ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇』

2023年放送のドラマ『下剋上球児』

役によって異なりますが、あか抜けてとても可愛くなっていると思います!

たしかに昔より可愛くなった=可愛いと言われる理由も納得ですね。

②素朴で親近感がある

黒木華さんの魅力は、飾らない素朴な雰囲気にあると思います。

衣装もメイクも派手過ぎずナチュラルな雰囲気がありますよね。

とくにサントリービール 『金麦』のCMの黒木華さんは、とっても好評のようです!

バッチリメイクで派手な美人が多い芸能界で、黒木華さんのようなナチュラルなかわいさや、自然な演技に癒される人も多いと思います。

高飛車ではなく素朴な感じと、どこにでもいそうなナチュラルな顔立ちから親近感を持つ人も多い事でしょう。

そういった部分は、異性よりも同性から支持されるのではないでしょうか。




③ギャップがある

黒木華さんはナチュラルな顔立ちで、白い肌と透明感が特徴的ですよね。

また、昭和顔はつぶらな瞳で、生まれ持った自然な眉毛をしています。

こういった顔立ちからなのか、作品の中ではおとなしめな女性や正義感のある役を演じることが多いと思います。

ですが、プライベートではかなり私服がイケイケなんです!

シド・ヴィシャスやセックス・ピストルズといったパンクを好み、ロック調の服装をよく着こなしているそうですよ。

フェミニンな衣装やカジュアルな感じが多いイメージですから、とっても意外ですよね。

軟骨ピアスをしたりとかなりパンク攻めしているファッションで、役とのギャップが可愛い!となっているようです。

④役が良い

黒木華さんの演じる役が、とても可愛らしくて好感が持てるという意見があります。

2016年放送のドラマ『重版出来!』に出演した際は、体育大学出身の空回りしがちなな新人編集者・黒沢を演じていました。

おっちょこちょいだけど、明るくまっすぐ一生懸命な姿に共感できるという声が相次いでいたのです。

また、2019年放送のドラマ『凪のお暇』では彼氏とのトラブルで会社を辞め、人生をリセットしていく主人公を熱演。

天然パーマをまる出しにする髪型だったのですが、その飾らない主人公の姿が黒木華さんに重なったようです。

黒木華さんが演じている役は、愛嬌があって共感できる役が多いようです。

役から役者さんを好きになるパターンは多いので、黒木華さんもそれに当てはまるのでしょうね。

黒木華さんはその見た目とは反して、性格が悪そう!?なんて言われているようです!

詳しくはこちらもチェック

黒木華は性格悪そう!?大女優病やタバコが原因?驚愕のエピソードまとめ!

黒木華は性格悪そう!?大女優病やタバコが原因?驚愕のエピソードまとめ!着物を着せたらNo.1と言われている古風な女優さんと言えば、黒木華さん! 素朴な感じがとっても可愛らしいですよね! ですが、その見た...



まとめ

今回は、黒木華さんは本当にブサイクなのか徹底調査しました!

素朴で昭和顔なところが魅力的ですが、その顔立ちから世間ではブサイク派と可愛い派に分かれるようですね。

演じている役も好評で、その癒し系のオーラから可愛いと言われているようです。

今後の活躍も楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。