芸能人

松嶋菜々子と反町隆史の子供は何歳?学校や留学先はどこ?家族仲はいいのか徹底調査

芸能界の中でもビッグカップルといわれている、松嶋菜々子さんと反町隆史さん。

2人は結婚会見した際は、多くの報道陣が集まり、日本中が祝福の声をあげていました。

そんな2人の間には、お子さんが2人いらっしゃいます。

今回は、松嶋菜々子さんと反町隆史さんのお子さんについて、調査しました!

松嶋菜々子と反町隆史の子供は何歳?名前は?

結婚20周年を迎える反町隆史さんと松嶋菜々子さん。

現在、2人の間には、お子さんが2人いらっしゃいます。

お子さんが生まれた当初は、性別などは一切明かさない方針だったものの、徐々に明らかになっています。

<長女>

  • 名前  :沙都(さと)
  • 生年月日:2004年5月31日(17歳)

<次女>

  • 名前  :小都(こと)
  • 生年月日:2007年11月30日(13歳)

どちらも女の子だったんですね!しかし、名前は確定ではなく、「沙耶」「麻耶」「小夜」「かなり」「せいな」などの情報もありました。

かなり候補があるので、断定はできないですね。

性別すら非公開にしてプライバシーを守っていたのですが、次女の小学校入学式に写真を撮られています。

すると、マネージャーを通じて訴えをおこし、その写真をお蔵入りにさせたそうです。

松嶋菜々子と反町隆史の子供の学校や留学先はどこ?

お2人のお子さんは現在、高校生と中学生になっていますね。どこの学校に通っているのでしょうか?

子供の学校はどこ?

松嶋菜々子さんは、30歳と34歳のときにお子さんを出産しており、子育てしながら女優業もこなしてきました。

松嶋菜々子さんはかなりの教育ママだそうで、慶応幼稚舎をお受験させたこともあったそうです。

松嶋菜々子さん自身も、母親に小さい頃から厳しく育てられ、品格ある大人の女性に育ちました。

その経験から、子供たちに高い教育を受けさせたい、と考えているようですね。

娘さんたちが現在通っている学校は、東京女学館だそうです。

小学校からエスカレーター式となっている私立の学校で、偏差値はなんと65!かなりハイレベルなようですね。

この学校は教育水準がとても高く、芸能人のお子さんも多く通っています。

倍率も5~6倍ということですから、かなり狭き門をクリアしたのですね。

ちなみに幼稚園は、ドルトンスクール東京だったそうです。セレブ御用達の幼稚園で、ここにも芸能人のお子さんが多く通っていました。

本当は幼稚園受験で慶応義塾幼稚舎を受けたのですが、残念ながら不合格だったようです。

幼稚園受験対策として、年間200万~300万もする塾に通わせていたそうです。

反町隆史さんも子育てには積極的だそうで、夫婦そろって運動会に出席しています。

こんなかっこいい両親が応援しに来たら、娘さんたちも鼻が高いですよね。

娘がバレエで留学?

松嶋菜々子さんの教育方針で、娘さんたちは松山バレエ団に通っているそうです。

多くの芸能人のお子さんが通っているバレエ教室で、神田うのさんや、市川海老蔵さんのお子さんも通っているそうです。

入学金や月謝、衣装や備品等で、毎月何十万円もかかるそうですよ。

ちなみにお子さんたちは英会話も習っていて、月5万円の月謝を払っています。

なんと長女は現在、イギリスに留学しているという情報がありました。

松嶋菜々子さんは長女が高校生の間に、教育資金を貯金して、イギリスの名門バレエスクールに留学させたい、と考えていたとか。

以前インタビューで、「バレエやアートに興味をもっている」と話していたので、長女の感性を伸ばすために、全力でサポートしているようです。

「来春、中学3年生になる長女の進路が、最近のご夫妻の最大の関心事だそうです。松嶋さんは将来を見据え海外留学に積極的な姿勢なのですが、反町さんは系列高校への進学をまず第一に考えているそうです」

女性自身より引用

親元を離れることで、成長を促したいという意図もあるようですね。

留学先の候補についてですが、東京女学館高等学校の系列学校ではないか?と言われています。

また、イギリスはバレエの名門校が多々あり、「ロイヤル・バレエスクール」「エルムハースト・バレエスクール」が2トップともいわれています。

本格的にバレエを学ぶために、バレエ留学をしているのではないでしょうか。松嶋菜々子さんは長女の留学に付き添い、イギリスに同行していたという情報もありました。

反町隆史さんは日本に残っていますが、健康への強いこだわりがあり、娘さんたちの食事にも気を付けているとか。

子供が20歳になったときに丈夫な身体でいられるようにすることらしいです。「子供の日頃の食事には気をつけていますよ。
全てという訳には行きませんが、食材の産地や育て方・履歴を調べて、有機野菜とか、安全で身体に良さそうな食材を選ぶとか、栄養のバランスなど、基本的な事柄を大切にしています。
fqmagazineより引用

反町隆史さんもキレのあるアクションシーンを披露していますが、娘さんたちもバレエを通じ、身体作りをしているのでしょうね。




松嶋菜々子と反町隆史の家族仲は良好!?

松嶋菜々子夫婦は、結婚当初おしどり夫婦と言われ、理想の家族モデルとなっていましたね。

現在も家族仲は良好のようですが、実は一時期夫婦仲が険悪、と言われていたのです。

反町隆史さんが琵琶湖にある別荘で1人暮らしをしていて、別居状態との噂も・・・

かつては飼い犬のドーベルマンが隣人に噛みつき、けがをさせてしまうという事故を起こしていました。

そのマンションはペット禁止だったので、裁判の結果1725万円の賠償金支払いが命令されています。

実は松嶋菜々子さんは、当初ドーベルマンを飼うことに反対していたので、夫婦仲がこじれることとなりました。

裁判中は、お互い弁護士を雇い、反町隆史さんは愛犬のドーベルマンとともに、別荘で生活していたようです。

しかし現在は、夫婦そろってコロナ禍ということもあり、別荘で過ごしていたようです。

「ココでの暮らしは3月下旬からだけど、毎年その時期に来ているんです。もちろん嫁も一緒。子供の春休みと『相棒』のシーズン終わりが重なり、家族みんなで過ごせるから。けれど今年は4月に入って緊急事態宣言が出てしまい、東京へ帰れなくなってしまった。だから、コロナが怖くて逃げてきたわけじゃないよ」
週刊新潮より引用

家族の姿は週刊誌に何度もキャッチされており、運動会や食事に出かける様子など、非常に良好な関係のようですね。

反町隆史さんが一時期仕事が激減した際に、「格差婚」などと言われたこともありました。

しかし現在は、「相棒」の出演もあり、再び人気俳優の地位を確立していますね。

もの静かな性格の反町隆史さんと、サバサバしている松嶋菜々子さんは、真逆のタイプ。

合わないこともあると思いますが、真逆だからこそうまくいっているのではないでしょうか。




まとめ

今回は、松嶋菜々子さんと反町隆史さんのお子さんについて、紹介しました。

長女は17歳、次女は13歳ということで、東京女学館に通い高い教育を受けているようですね。

長女はイギリスにバレエ留学をしているようですが、将来はバレリーナになるのでしょうか。

今後の活躍にも注目ですね!