芸能人

松嶋菜々子の身長173cmってホント?実際の身長は何㎝なのか歴代共演者と比較検証してみた

松嶋菜々子さんといえば、アラフィフとは思えない美貌をキープしており、現在も人気女優として活躍していますよね。

2児のママとは思えない抜群のプロポーションをしていますが、身長逆サバ読み疑惑が浮上しているようなんです。

今回は、松嶋菜々子さんの身長について、調査しました!

松嶋菜々子の身長173cmってホント?

松嶋菜々子さんは、公式プロフィールによると、身長172cmとなっています。

日本人女性は平均身長158cmなので、平均より14cmも高いことになりますね。

デビュー当初は、モデルやマスコットガールとして活動していました。

1991年に『旭化成水着マスコットガール』に選ばれ、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとなりました。

そのころから女優としても活動をスタートし、瞬く間に人気女優となりましたね。

スラッとした細身のスタイルで、気品があるかっこいい松嶋菜々子さん。

そんな様子から、たびたび「もっと背が高いのでは?」と言われています。

巷では、173cm~174cmという噂があるようなんです。

松嶋菜々子の実際の身長は何㎝?

松嶋菜々子さんの実際の身長は、公式プロフィールより高いのでは?と言われています。

トーク番組『さんまのまんま』に、松嶋菜々子さんの夫・反町隆史さんがゲスト出演した際、「妻の方がさんまさんより明らかに身長が高い」と発言しています。

明石家さんまさんの身長は172cmなので、それよりも高いということは、173cm以上あるということですよね。

さらに、身長172cmの和田アキ子さんも、「私より松嶋菜々子さんの方が背が高い」と発言しています。

そこで、松嶋菜々子さんの本当の身長は、173cmか174cm、という説が有力となっています。

松嶋菜々子さんは中学生のときに、友人が身長150cm以下の小柄な女の子だったそうで、可愛いキャラとして人気だったため、羨ましがっていたそうです。

そんなことから、身長を低くサバ読んでいたとしても、おかしくないですね。

また、松嶋菜々子さんは身長について、ファッションモデルとしてショーに出るのには、低すぎると考えていたそうです。

そのため、ファッション誌に出れたらいいな、くらいの気持ちだったそうです。

体重は公表されていませんが、50kgくらいだと言われています。

身長172cmの適正体重は65kgなので、いかに松嶋菜々子さんが細身であるかがわかりますね。

2児のママとなった現在も、そのスタイルの良さをキープしています。

長女を産んだ後は、女優に復帰するため、なんと1ヶ月間で7kgものダイエットに成功しています。

次女を産んだときのほうが、ダイエットが大変で、妊娠太りは避けられなかったそうです。

復帰するため、『小鉢ダイエット』など、いろいろな独自のダイエットを編み出していました。

食事は五穀米、玄米が中心で、豆乳を飲んでたんぱく質を多く摂取しました。

骨盤ダイエットや半身浴も実践し、太りやすい体質を改善させたそうです。




松嶋菜々子の身長を歴代共演者と画像で比較検証

松嶋菜々子さんには、身長の逆サバ読み疑惑があります。

公称の身長は172㎝なので、歴代の俳優さんたちと画像を比較し、検証していきましょう。

反町隆史

夫である反町隆史さんの身長は、182㎝。松嶋菜々子さんより、10㎝も背が高いことになりますね。

画像を見る限りでは、まったく違和感がありません。高身長夫婦で、本当にお似合いです・・・!

丸山隆平

関ジャニ∞の丸山隆平さんは、身長175㎝なので、松嶋菜々子さんとの身長差は3cmですね。

比較してみると、まったく違和感がありません!まさに3㎝の身長差といえるでしょう。

堤真一

堤真一さんは身長179㎝なので、松嶋菜々子さんとは7㎝差になります。

たしかに比較すると、身長差が7㎝くらいでしょうか。ただ、松嶋菜々子さんがヒールをはいているので、5cm差くらいにも見えます。

時任三郎

時任三郎さんは、身長188cmなので、松嶋菜々子さんとは16cm差になります。

さすがにかなり身長差がありますね!松嶋菜々子さんは身長172cmで、サバ読んでいたとしても、1~2cmくらいでしょう。



まとめ

今回は、松嶋菜々子さんの身長について、紹介しました。

172cmより大きく見えることから、逆サバ読み疑惑が浮上していたようです。

共演者と比較すると違和感がないので、サバ読んでいたとしても173~174cmと思われます。

今後の活躍にも注目ですね!