芸能人

阿部寛が結婚したのはいつ?奥さんは誰?子供はいるのか調べてみた

実力派俳優として、多数のドラマや映画に出演している阿部寛さん。

長身と日本人離れしたルックスでも人気を集めていましたが、私生活は謎が多いですよね。

ドラマ『結婚できない男』での独身男性イメージが強いと思いますが、実は結婚していて二児のパパでもあるのです。

今回は、阿部寛さんの結婚相手について、調査しました!

阿部寛が結婚したのはいつ?

阿部寛さんは、2007年11月20日に結婚しています。結婚当時の年齢は、43歳でした。

阿部寛さんは記者会見を開き、ドラマ『結婚できない男』にちなんで、「『結婚できない男』が結婚することになりました」と、ユーモアたっぷりに発表しました。

阿部寛さんと奥さんは、2002年にに友人との飲み会で知り合いました。

それから4年後の2006年に再会し、阿部寛さんがアプローチして交際に発展します。

「第一印象は、きれいな人だな。友達の食事会で1年半前に再会して、交際が始まりました。電話番号を知っていたので、電話して、メールして、こういう形になり
ました。半年くらい前に、そろそろ機が熟したかなと。40歳をすぎて、結婚をしない主義ではないから、彼女に出会ったんだと思う」
日刊スポーツより引用

プロポーズは2007年8月、レストランでストレートに「結婚してください」と伝えたといいます。

阿部寛さんは高身長で実力派イケメン俳優にもかかわらず、長年独身を貫いていました。

40歳を超えても結婚の噂が一切なかったので、「同性愛者なのでは?」と噂が出たほどです。

2006年放送の『結婚できない男』で、「結婚できない」というイメージがついたのもありますね。

阿部寛さんは、主人公の桑野信介というとても偏屈な性格の男性を演じ、完全にこじらせおじさんのイメージがついていました。

このドラマ放送からおより1年後に、プロポーズをして見事ゴールインとなりました。

阿部寛さんが結婚したことで、『結婚できない男』の続編は無しになったと思われましたが、2019年に『まだ結婚できない男』が放送されて良かったですね。

阿部寛が結婚した奥さんは誰?

阿部寛さんの結婚した奥さんは、元モデルや元セ〇シー女優という噂がありました。しかし、一般人のようですね。

六本木のテレビ朝日で会見を開いた阿部寛さんは、奥さんの似顔絵を描いて公開。

「僕にとってかわいい人」「価値観が合うので年齢差を感じない」とノロケていました。

奥さんは、もともと銀行員として働いていた、という情報もありました。

顔写真は一般人なので、一切公開するつもりはなく、分かっているのは阿部寛さんの15歳年下ということでした。

結婚当時は阿部寛さんが43歳、奥さんが28歳ということでしたが、奥さんはとても大人びた女性ということで、年齢差を感じないみたいですね。

阿部寛さんは、30代は仕事に恋していたそうで、プライベートのことを考え始めた際に、奥さんと出会ったわけですね。

ドラマ『トリック』で共演していた戦友の仲間由紀恵さんは、ユーモア溢れるお祝いコメントをしていました。

『「結婚できない男」…だと思っていた阿部さんがまさか…。
何年も一緒にコンビを組ませて頂いていますが、突然のニュースに本当に驚きました!
でも私は、現場でもいつも周りに気を遣って、皆さんから愛される阿部さんがこうして「桜」を咲かせる日がくるのを、もちろん、まるっとお見通しでした!
どうぞ末長くお幸せになって下さい。仲間由紀恵』
アサジョより引用

ドラマ『トリック』にちなんだコメントで、2人の仲のよさが分かりますね。

仲間由紀恵さんも2014年に結婚しましたので、2人とも既婚者となりました。




阿部寛には子供はいる?

阿部寛さんと奥さんとの間には、2人のお子さんが誕生しています。

  • 第一子:長女 2011年6月23日生まれ(10歳)
  • 第二子:次女 2012年11月1日生まれ(9歳)

2人とも女の子で、年子だったのですね!

「私事ですが、今月の1日に第2子である女児が誕生しました。母子ともに健康です。新しい家族が増えた喜びとともに、2児の父親としての責任感に身の引き締ま
る思いです。休まず働きます」
日刊スポーツより引用

2015年には、長女が私立青山学院幼稚園に合格したというニュースが報道されました。

青山学院は、芸能人御用達の学校で、エスカレーター式で青山学院大学まで進むことができます。

入園前のオリエンテーションに姿を現し、奥さんと長女とは距離を開けて歩いていました。プライバシーに配慮してのことでしょう。

そんな阿部がこの日、パパの顔を覗かせたのは、道路を横断する時のこと。前を歩く2人にサッと追いつくと、長女を真ん中に3人仲よく手をつないで渡っていった。
NEWSポストセブンより引用

子供と手を繋いでいる阿部寛さんを想像すると、とてもほほえましいですね。

阿部寛さんは子供を溺愛しており、お子さんの誕生日には絶対仕事を入れないようにしたり、幼稚園に近くなるように高級マンションへ引っ越しています

愛する家族のために、頑張っている姿はカッコいいですね!



まとめ

今回は、阿部寛さんの結婚相手について、紹介しました。

15歳年下の一般人ということで、共通の友人が開いた飲み会で知り合ったようですね。

2人の女の子にも恵まれており、イクメンっぷりが話題になっています。

今後の活躍にも注目ですね!