芸能人

まやお姉さんのWiki風プロフィール!デビューまでの経緯や歌の実力を徹底調査!

Eテレ「おかあさんといっしょ」の、第22代うたのおねえさんに就任されたまやお姉さん。

あつこお姉さんからバトンを受け継ぎ、2022年4月から出演するのが楽しみですね。

そんなまやお姉さんですが、経歴が徐々にわかってきたようです。

今回は、まやお姉さん(ながたまや)さんについて、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

まやお姉さん(なかたまや)のWiki風プロフィール

  • 本名:永田茉彩(ながた まや)
  • 生年月日:1999年生まれ(22歳)
  • 出身地:静岡県富士宮市
  • 学歴:静岡県立清水南高校芸術科音楽専科
       国立音楽大学声楽科(2022年3月卒業予定)
  • 趣味特技:食べること、観劇、お絵かき、変顔、ダンス
  • 好きな食べ物:牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ
  • 好きな曲:「銀ちゃんのラブレター」「タンポポ団にはいろう」「まほうのくつ」

ながたまやさんは、幼いころから歌が大好きな少女でした。

5歳からミュージカルに出演するようになり、幼稚園の頃にはエアロビクスダンスを習っていたそうですよ。

全日本ゴリエ杯チアダンス選手権に出場するほどの、腕前だったようです。

小学生で「富士市かなりあ音楽堂」というミュージカル劇団に入り、中学時代は吹奏楽部、高校では音楽部と、音楽漬けの日々を送ってきました。

静岡県内の高校生で結成される、「スパカンファン」という劇団にも所属していたそうです。

大学でも、東京藝術大学の「芸大ミュージカルエクスプレス」というサークルに入り、多くのミュージカルや音楽会に出演しています。

2020年には、ダンスユニット「T!am(ちゃむちゃむ)」にも参加しており、歌って踊れるパーフェクトお姉さんなんですね。

おかあさんといっしょに出演中は、ほかの番組に出演してはいけない、という決まりがあるので、すでに脱退している可能性がありますね。

まやおねえさんは、ダンスも歌も変顔が得意ということで、子供たち受けも良さそうですね。

まやお姉さんがおかあさんといっしょに選ばれた経緯

まやお姉さんが歌のお姉さんに抜擢された経緯は、詳しくは発表されていません。

しかし、うたのおねえさん・おにいさんになるには、かなりの倍率をくぐり抜けていかなければなりません。

一般公募はなく、有名音大(洗足学園音楽大学・武蔵野音楽大学・国立音楽大学・東京芸術大学など)に募集がかかります。

ほかにも、有名ミュージカル劇団(宝塚歌劇団・劇団四季)に募集がかかっていたそうです。

過去にお姉さんを務めたはいだしょうこさんも、宝塚音楽学校の声楽部門を主席で卒業し、600倍の倍率をくぐりぬけ、合格しています。

まやお姉さんも、国立音楽大学在学中ということで、学校に募集がきた際に応募したのでしょうね。

音楽大学側があらかじめ人選し、番組が書類選考やオーディションを重ねて決めるそうです。

子供好きが必須条件で、高い歌唱力と表現力も必要です。

「大学を出なければ採用されない」という噂もあったのですが、どちらかというと経歴重視な気がしますね。

どのような目標を持って勉強しているか、現在何をしているのかも、判定基準でしょうね。

おにいさん、おねえさんが「卒業」するまでは、アイドルとおなじく「恋愛禁止」が絶対条件。

20代~30代の年ごろの男女が、恋愛禁止というのはなかなかのキツさですよね。

子供たちのお手本にならなければならないそうですが、実際には隠れて恋愛していた人もいるそうです。

とにかく天下のNHK教育番組ですから、品行方正が絶対条件のようですね。

さらには、プライベートでの服装にも決まりがあり、おにいさんは半そで半ズボンNGで、乱れた服装は許されないとか。

猛暑の中、かなり過酷ですよね・・・また、夜遊びも厳禁だそうです。

おにいさん、おねえさんになる前に、事前研修があるそうで、いままさにまやお姉さんが受講しているのでしょうね。

まやお姉さんの出身大学は国立音大で特定!?学歴を幼少期から現代までまとめ!

まやお姉さんの出身大学は国立音大で特定!?学歴を幼少期から現代までまとめ!人気番組「おかあさんといっしょ」にて、22代目歌のお姉さんに就任したながたまやさん。 あつこお姉さんが卒業し、まやお姉さんにバトンタッ...




まやお姉さんの歌の実力がすごい!

まやお姉さんは、まだ歌を披露していないので、歌唱力については不明確なものがあります。

しかし、倍率600倍の難関を勝ち抜いているので、抜群の歌唱力をもっていることでしょう。

さらに、まやお姉さんは、5歳からミュージカルに出演しており、舞台に多く出演していました。

そのことを考えると、確実に歌唱力は高いでしょうね。度胸も据わっていると思います。

高校生のときには、静岡県内で有名な「SPAC-ENFANTS(スパカンファン)」にオーディションで合格し、出演しています。

出演したミュージカルについては、以下の通りです。

2007年 かなりあ音楽堂「サウンドオブミュージック」
2013年 スパカンファン・プロジェクト第一弾「タカセの夢」
2015年 スカパンファン・プロジェクト第二弾「ANGELS」
2016年 富士市制施行50周年記念市民ミュージカル「KAGUYA」
twitterより引用

これだけ多くのミュージカルに出演しているので、その実力は申し分ないでしょう。



ネットの声は?



まとめ

今回は、まやお姉さん(ながたまや)さんについて、紹介しました。

幼いころからミュージカルなどの舞台にたち、歌唱力はお墨付きのようですね。

国立音楽大学在学中ということで、大学に募集がきたことでオーディションを受けることになったのでしょうね。

これからの活躍も楽しみですね。後まで御覧いただきありがとうございました。

まやお姉さんに彼氏はいる?過去から現在までの恋愛事情を調べてみた

まやお姉さんに彼氏はいる?過去から現在までの恋愛事情を調べてみたNHKの人気教育番組「おかあさんといっしょ」で、歌のお姉さんをつとめるい小野あつこさんが、卒業を発表しましたね。 そこで、次の歌のお姉...