芸能人

まやお姉さんの出身大学は国立音大で特定!?学歴を幼少期から現代までまとめ!

人気番組「おかあさんといっしょ」にて、22代目歌のお姉さんに就任したながたまやさん。

あつこお姉さんが卒業し、まやお姉さんにバトンタッチするのですが、経歴が気になっている方も多いと思います。

今回は、まやお姉さん(ながたまや)さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

まやお姉さんは国立音大出身

まやお姉さんは高校卒業後、東京都立川市にある国立音楽大学に進学しました。

歌のお姉さんは一般公募がなく、音楽大学や劇団に募集がかかるそうで、まやお姉さん在学中の「国立音楽大学」も当てはまりますね。

卒業生には、久石譲さんや宮田まゆみさん、広瀬香美さんら、音楽界をけん引している方々が多くいらっしゃいます。

まやお姉さん自身は、国立音楽大学在学中であることを明かしていないのですが、大学の先輩のツイートにて発覚したようです。

国立音楽大学出身者でまやお姉さんの先輩が、「後輩が歌のお姉さん!!」とツイートしたのです。

まやお姉さんは、国立音楽大学声楽科に在籍しており、2022年3月に卒業予定のようですね。

ちなみに、歌のお兄さんをつとめる花田ゆういちろうさんも、国立音楽大学卒なので、国立音楽大コンビになるのですね。

まやお姉さんは、国立音楽大学主宰の「国立音楽大学研究紀要55」の「基礎ゼミ2020 お話 オリジナリティを育もう!」に、声楽部として出演しています。

ヤマハのコンサートにも出演し、「永田茉彩」と本名で出演しているので、国立音楽大学というのは間違いないですね。

また、東京藝術大学の「芸大ミュージカルエクスプレス」にも所属しており、多くのミュージカルや音楽会に出演しているそうです。

ダンスユニットT!am(ちゃむちゃむ)にも参加するなど、歌って踊れるお姉さんなんですね!

歌のおねえさんの募集がかけられる大学は、以下のとおりです。

  • 洗足学園音楽大学(神奈川県)
  • 武蔵野音楽大学
  • 国立音楽大学
  • 東京芸術大学

過去最も多いのが、武蔵野音楽大学。りょうこおねえさん、あゆみおねえさん、ゆうこおねえさん、のぶちんの母校です。

あつこお姉さんは、4月2日の放送で子どもたちに卒業を報告。また、第22代・歌のお姉さんには、都内の音楽大学で声楽を学んでいる(3月に卒業見込み)、ながたまやが就任することも発表された。
オリコンニュースより引用

ながたまやさんは、2022年3月に大学卒業予定なので、現在は22歳なのですね。

まやお姉さんの学歴を幼少期から時系列でまとめ

大学が判明したまやお姉さんですが、その他の学歴も順番に見ていきましょう!

小学校

まやお姉さんは、静岡県富士宮市出身です。

出身小学校については、残念ながら明かされていませんでした。

幼いころから歌うことが大好きだったまやお姉さんは、5歳からミュージカルに出演していました。

当時から、歌って踊れるうたのお姉さんになりたい!と思っていたそうで、第18代うたのおねえさん・つのだりょうこさんから、必ずおかあさんといっしょをチェックしていました。

舞台に数多く出演したことで、人前に立つことへの苦手意識も無く、まさに歌のお姉さんに向いていると言えます。

中学校

まやお姉さんの中学校も公表されていませんが、富士宮市内の中学校でしょう。

中学時代は吹奏楽部に所属し、音楽活動をしていたようです。

幼稚園の頃からエアロビも習い、ゴリエ杯というチアダンスで全国大会に出場した経験もあるそうです。

ミュージカルに出演する際は、本名の「永田茉彩」名義で活動していました。

高校

まやお姉さんの出身高校は、静岡県立清水南高校が有力のようです。

この学校には芸術科があり、音楽専攻をすると全員音楽部に入部します。

高校は音楽部に所属したことがわかっているので、そこから清水南高校芸術科音楽専攻と特定されたようですね。

静岡県内の音楽科がある高校となると、浜松学芸高等学校か、静岡県立清水南高校のみとなります。

静岡県は「YAMAHA」の本拠地なので、とても音楽が盛んな街なんですね。

浜松学芸高等学校にも音楽系コースがありますが、富士宮から浜松の学校に通うのは、少々考えにくいですね。

高校時代にもコンサートに参加したり、「SPANC-ENFATTS(スパカン ファン)」にも参加しています。

これは、静岡県内の中高生が集まり、ミュージカルを上演する取り組みのようです。

高校時代も、まやお姉さんは、ずっと音楽漬けの日々をすごしてきたようですね。




まやお姉さんの評判は?ネットの声

あつこお姉さんから、まやお姉さんにバトンタッチした、歌のお姉さん。

ネット上では、長年歌のお姉さんをつとめてきたあつこお姉さんに、「さみしい」「大好きなお姉さん」と、卒業を惜しむコメントが相次いでいました。

一方で、まやお姉さんに関しては、「可愛い」「まやお姉さんに期待と、注目を集めています。



まとめ

今回は、まやお姉さん(ながたまや)さんの学歴について、紹介しました。

静岡県富士宮市出身で、高校までは静岡県内の学校に通っていたようですね。

幼いころから歌って踊ることが大好きで、国立音楽大学でも、声楽を学んでいるようです。

これからの活躍も楽しみですね。後まで御覧いただきありがとうございました。

まやお姉さんのWiki風プロフィール!デビューまでの経緯や歌の実力を徹底調査!

まやお姉さんのWiki風プロフィール!デビューまでの経緯や歌の実力を徹底調査!Eテレ「おかあさんといっしょ」の、第22代うたのおねえさんに就任されたまやお姉さん。 あつこお姉さんからバトンを受け継ぎ、2022年4...

【最新】おかあさんといっしょ歴代歌のお姉さんまとめ!経歴から卒業後の活躍まで徹底調査

【最新】おかあさんといっしょ歴代歌のお姉さんまとめ!経歴から卒業後の活躍まで徹底調査NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の「うたのおねえさん」といえば、歴代みなさん個性的で華やかですよね。 実は初代~現在にいたるま...

【最新】おかあさんといっしょ歴代歌のお姉さんまとめ!経歴から卒業後の活躍まで徹底調査

【最新】おかあさんといっしょ歴代歌のお兄さんまとめ!経歴から卒業後の活躍まで徹底調査NHKの教育テレビの代表番組といえば「おかあさんといっしょ」ですね。 子供のみならず、さわやかイケメンな「うたのおにいさん」は、ママ達...