芸能人

夏帆がおばさん化!?老けた言われるのは髪型のせい?その理由を徹底調査!

デビュー以降、数々のドラマや映画に出演している夏帆さん。その透明感あふれる雰囲気と、ときおり見せる笑顔に癒されるファンも多いのではないでしょうか。

そんな夏帆さんですが、最近オバサン化したのでは?と言われているようなんです。

今回は、夏帆さんがおばさん化したという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

夏帆がおばさん化!?

透明感のある雰囲気で、デビュー当時から人気を誇っていた夏帆さん。

清純派女優として、抜群の可愛さと演技力を武器に、多くのCMのイメージキャラクターにも選ばれていましたね。

そんな夏帆さんですが、最近「老けた」「おばさんになった」と言われているようなんです。

確かにネット上では、「老けた」という声がかなり多くあがっていました・・・

ドラマなどで見る限りでは、極端に老けた印象はありませんが、老けたと言われる原因は何なのでしょうか?

夏帆が老けた言われる理由を徹底調査!

夏帆さんが老けたと言われる理由についてですが、「激やせ」と「髪型」があげられています。

理由①激ヤセ

昔の画像と、現在の画像を比較していきたいと思います。

夏帆さんの全盛期と言われているのが、中学生のころ。圧倒的な透明感で、みずみずしく、とっても可愛いです。

中学生ということで、ほどよい肉付き加減で、健康的に見えますね。まさに美少女そのものです。

しかし一方で、劣化したと言われた画像を見ると、かなりゲッソリとしています。

疲れきっているようにも見えますし、やつれていますよね。年齢を重ねたのもありますが、少女時代と比べるとまるで別人です。

「痩せすぎ」「劣化しすぎてブサイク」と言われるほど、変わってしまったようですね。

先ほどの全盛期の夏帆さんは、少々丸くてムチッとした顔をしており、くりっとした瞳がとても可愛らしかったですね。

しかし、夏帆さんは売れっ子女優なので、役作りに専念するあまり、激やせしてしまったようです。

一時期は、顔のほうれい線がくっきりと見えるほど、激やせしてしまいました。

その結果、20代であるにも関わらず、すでに30代のように老けてしまったのです。

しかし、現在の夏帆さんを見ると、20代前半と比較して、少しふっくらしたようにも見えます。

「復活した」「劣化から抜け出して綺麗になった」という声も、あがっていました。

夏帆さんはもともと背も高いので、やせるとひょろっとしてしまい、貧相に見えますよね。

もうすこし肉付きが良いほうが、健康的で綺麗に見えると思います。

理由②髪型が似合っていない

夏帆さんが出演した映画「海街ダイアリー」。

広瀬すずさん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさんと試写会に登場した夏帆さんですが、一番おばさんっぽく見えてしまいます。

少女時代の透明感はなく、老けている印象ですね。

「10代の頃からティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』などでモデルを務め、透明感溢れる少女性が多くの男性に支持を受けてきた夏帆。しかし、今回のイベントで4姉妹役の綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すずと並んだ写真が掲載されるや、ファンから『夏帆がおばさんにしか見えない』との声が相次いでいます」
ナタリーWEBより引用

赤いドレスに真っ赤な口紅で登場したのですが、このヘアメイクも老けて見える原因のようです。

今回、他の3人が白やクリーム色といったナチュラルない装いなのに対し、夏帆さんだけが厚化粧で目立っていたのです。

さらに、ぱっつん前髪のショートヘアも似合っていないと指摘されており、夏帆さんは「ロングのほうが似合う」という意見が多いようですね。

ロングヘアの夏帆さんを見てみると、きれいなお姉さんという感じでとってもきれいです。

ショートボブにしてから長いですが、やはりロングのほうが似合っているようにも思えます。

2015年、カンヌ映画祭に登場した際は、突然ベリーショート姿を披露し、報道陣が驚いていました。

長い髪の毛がトレードマークでもありましたが、大胆イメージチェンジしています。

今までのかわいい清楚なイメージを捨てるかのような、女優としての転機を考えたのかもしれません。

映画には長い髪のまま出演していたから、ショートカットだと最初は誰か分からなかった。『宝塚の男役?』なんて声も。海外メディアは『あんな女優、映画に出演していたか?』なんて言っていた。
アサジョより引用

ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」に登場した際も、「色気が無い」「ショートボブがおばさんぽい」と言われていたようですね。

清純派女優だった夏帆さんは、10代のころはナチュラルメイクだったので、化粧が濃くなったのも、劣化といわれる原因のようです。




まとめ

今回は、夏帆さんがおばさん化したという情報について、紹介しました。

10代のころは全盛期と言われており、清楚で健康的な可愛さがありましたね。

その時と比較すると老けたと言われているようですが、髪型や激やせしたことが理由のようです。

今後の活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。