芸能人

間宮祥太朗の身長サバ読み疑惑の真相!本当に身長が179cmもあるのか画像で比較

イケメン俳優の間宮祥太朗さんといえば、最近はバラエティ番組にも出演し、明るいキャラクターで人気を博していますよね。

身長179㎝と、抜群のスタイルなことでも知られていますが、どうやら身長サバ読み疑惑があるようです。

今回は、間宮祥太朗さんの身長サバ読み疑惑について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

間宮祥太朗の身長は179cm!

間宮祥太朗さんの身長は、公式プロフィールによると179㎝でした。

日本人にしてはかなり高身長といえますよね。しかし、ネットでは「そこまで高いくは見えない」という声があがっているようです。

ちなみに、靴のサイズが28cmで、体重は60kg前後だと言われています。

ドラマ「水球ヤンキース」では肉体美を披露しており、背が高いだけでなく鍛え抜かれた筋肉ももっています。

身長179cmの平均体重は、70kgということで、モデル体重が約57kgとされています。

間宮祥太朗さんが60kg前後であれば、やはりかなりスタイル抜群といえますね。

間宮祥太朗の身長サバ読み疑惑を画像で検証!

「身長179cmに見えない」と言われている間宮祥太朗さんですが、実際は何cmなのでようか。

ほかの共演者と比較して、見ていきましょう。

映画『帝一の國』共演者

映画『帝一の國』で共演した4人のメンバーとの画像を比較してみましょう。

志尊淳さんが178cm、竹内涼真さんが185cm、菅田将暉さんが175cmとなっています。

間宮祥太朗さんと志尊淳さんは、だいたい同じくらいの身長といえますね。

ただ、角度によっては志尊淳さんの方が背が高く見えますし、菅田将暉さんとの身長差も4cmあるはずが、そこまでとは思えません。

あくまでも写真の角度によるようですが、間宮祥太朗さんの身長は177cm程に思るような気も・・・

よって、身長サバ読み疑惑の可能性はありそうです。まあ、菅田将暉さんは個性的な靴を履くことも多いですし、身長差を検証するのはちょっと難しいですね。

竹内涼真さんはさすがの高身長で、当然群を抜いて背が高く見えますね。

山崎健人

山崎賢人さんは身長178㎝と、間宮祥太朗さんとほぼ同じ身長ですね。

2人はドラマで共演して以降、プライベートでも親交があり、食事に行く仲だそうです。

2人を比較すると、ほぼ変わらない身長に見えますね。

うつり方もちょっと違うように思えますが、身長はサバ読みしていないように見えます。

野村周平

野村周平さんは身長175㎝と、間宮祥太朗さんより4cm低いようです。

2人は「帝一の國」など、何度か共演しており、プライベートでもかなり仲良し。

撮影後の飲み会で、疲れていた野村周平さんは、間宮祥太朗さんの胸の上で寝てしまったそうですよ。

『いい匂いするね祥太朗』と、彼女のように可愛い発言をしていたとか(笑)

並んだ写真をみても、あきらかに間宮祥太朗さんのほうが背が高いですね。

菜々緒

菜々緒さんは身長172cmなので、間宮祥太朗さんより7cm低いです。

2人は共演がきっかけで交際している、とスクープされていますが、現在は破局しているようですね。

菜々緒さんは女性なので、ヒールをはいているため検証が難しいですが、身長差的にはサバを読んでいるようには見えませんね。

間宮祥太朗さんを生で見たことがある人も、「本当に身長高くて驚いた」という声を挙げています。

間宮祥太朗さんは、小学1年生~中学3年生まで野球に打ち込み、バスケットボールや水泳なども習っていました。

運動神経抜群のようで、部活をしていたことでも背が伸びたのでしょうね。




まとめ

今回は、間宮祥太朗さんの身長サバ読み疑惑について、紹介しました。

共演者と比較した結果、身長は179cmでおかしくなさそうですね。

高身長の俳優と共演しているので、あまり背が高く見えないのでしょうね。

今後の活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。