芸能人

山田杏奈が「東大」と検索されてしまう理由が衝撃!浦和一女から転校した高校はどこ?

元ちゃおガールで、子役時代から活躍している山田杏奈さん。現在は女優として、ドラマや映画で大活躍中ですよね。

そんな山田杏奈さんですが、なぜか「山田杏奈 東大」と検索されてしまうようなんです。

今回は、山田杏奈さんが「東大」と検索される理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

山田杏奈が「東大」と検索されてしまう理由

結論から言うと、山田杏奈さんは東大には進学していません。

ちゃおガールとしてデビューし、10歳から芸能活動をしてきた山田杏奈さん。女優に専念するため、大学には進学していません。

山田杏奈さんは2001年1月8日生まれなので、2022年4月で21歳と、まだ大学卒業の年でもないですね。

ではなぜ、山田杏奈さんは東大出身というキーワードが浮上したのでしょうか?

実は、ミス東大2020でファイナリストの中に「山田杏奈」という同姓同名の方がいたのです。

東大のミスコンはテレビでも報道され、ファイナリスが選ばれた際はニュースにもなりました。

そこで、「山田杏奈」という名前が報じられ、女優の山田杏奈さんが東大のミスコンに出場した、と勘違いされたようですね。

同姓同名の別人とは、ミス東大2020にエントリーNo.5で参加し、ファイナリストに選ばれた山田杏奈さん。

東京大学教育学部教育実践政策学コース専攻で、ツイッターでも参加をアピールしています。

ミス東大の活動を終えた報告や、ウェディングドレスの写真をアップしていました。

結構な数の反響があったので、女優の山田杏奈さんと勘違いした人も多かったようですね。

また、もう一つ検索される理由としては、山田杏奈さんが東大出身でもありえるほど、頭がいいという点でしょう。

山田杏奈は子役時代から演技が上手かった!子役時代の経歴についてまとめてみた

山田杏奈は子役時代から演技が上手かった!子役時代の経歴についてまとめてみた女優として活躍している、山田杏奈さん。透き通るような声や、圧倒的な目力で見る人を虜にしていますよね。 ネクストブレイク間違いなしの山田...

山田杏奈の出身高校はあの浦和一女だった!

山田杏奈さんは、埼玉県立浦和第一女子高校という超難関進学校出身です。

偏差値はなんと73!埼玉県屈指の難関校で、東大などの難関大学への合格者を多数輩出しています。

山田杏奈さんは小学生から芸能界で活動をしていましたが、中学生から勉強にはまり、成績優秀になったそうです。

また、母が「選択肢は多い方がいい」という教育方針だったので、進学校への進学を選んだようです。

高校2年生までは埼玉県立浦和第一女子高校だったものの、芸能活動が忙しくなり、3年生で芸能コースのある高校に転校しています。

山田杏奈さんは高校名を明かしていませんが、インタビューで、「女子校」「学校行事で校歌の歌合戦がある」という特徴を述べています。

校歌の歌合戦というのは、浦和第一女子高等学校の名物で、山田杏奈さんは1年生のとき、10クラス中2位という好成績だったそうです。

埼玉県内の進学校というと、ほかにも淑徳与野高校や川越女子高校がありますが、校歌の歌合戦があるのは浦和一女だけのようですね。

また、山田杏奈さんは、インタビューで、修学旅行が台湾だったことが明かされています。

転校前に修学旅行で台湾に行ったことです。すごく楽しかったです!私自身、初めての海外でしたし、それを学校のみんなと行けたのが今振り返ってみても良かったです。学校行事って修学旅行しかり、文化祭しかり、その時は大変だなと思うことが多かったとしても、なんだかんだ後になって、良かったなと思うんですよね。
ガジェット通信より引用

高校2年生の時に台湾旅行に行くというのも、浦和一女の特徴のようですね。

高校時代は部活には入らず、家庭科係を担当していました。クラスで家庭科の提出物を集めたり、お菓子を作る会に参加していたようですね。

ちなみに、得意科目は英語で、苦手科目は数学という文系だったそうです。

基本的におとなしい性格なので、休み時間は周りが騒いでいるのを見ているような高校生だったそうですよ。

だんだん芸能活動が忙しくなり、単位取得が厳しくなっていった山田杏奈さんは、高校3年生で芸能コースがある高校へ転校しました。

その後は大学に進学せず、女優活動に専念しています。




山田杏奈が転校した高校はどこ?

山田杏奈さんは、浦和一女からどこの高校に転校したのでしょうか?

高校3年生の夏に、通信制高校に転校し、卒業したことを明かしています。

転校前の高校生活は、周囲が推薦で大学進学を決めていった中、山田杏奈さんは進路に悩んでいたそうです。

高校2年生までは大学に進学すると考えていたので、進路希望表にもそう書いていたそうです。

しかし、だんだん単位取得が難しくなり、そのタイミングで意を決して転校したそうです。

実家のある埼玉県内には、芸能コースがある高校がないため、都内の可能性はありますね。

芸能コースや通信制がある高校といえば、堀越高校や日出高校、クラーク記念国際高校のいずれかでしょうか。

山田杏奈さんは超進学校に通っていたので、大学受験をすれば、確実に難関大学に合格していたでしょう。

とはいえ、高校卒業後はその活躍っぷりは目覚ましく、映画でも主演をつとめることが増えました。

もし大学に進学していたら、学業と両立するのは難しかったでしょうね。



まとめ

今回は、山田杏奈さんが「東大」と検索される理由について、紹介しました。

最近まではずっと太くてきりっとしていた眉毛が、最近はだんだん細くなっていっているようです。

眉毛が変わるとかなり印象も変わりますから、あか抜けて大人っぽく見えますね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。

山田杏奈さんに関してはこちらもどうぞ!

山田杏奈と似ている女優は全部で5人!女優限定でピックアップしてみた

山田杏奈と似ている女優は全部で5人!女優限定でピックアップしてみた映画やドラマに引っ張りだこの女優・山田杏奈さん。 天真爛漫の可愛い役から、シリアスな役までこなす、とっても可愛らしい女優ですよね。 ...

山田杏奈の眉毛が変だと言われてしまうのは太いから?現在は細くなった?過去から現在までを画像で比較してしてみた!

山田杏奈の眉毛が変だと言われてしまうのは太いから?現在は細くなった?過去から現在までを画像で比較してしてみた!今やドラマやCM、映画と引っ張りだこの女優・山田杏奈さん。 出演作品ごとにさまざまな役を演じ、抜群の演技力を発揮していますよね。 そ...