芸能人

【動画】西野七瀬は演技が下手?原因はモゴモゴ感や棒読みだから?動画でチェック!

人気グループ・乃木坂46でセンターを務めていた西野七瀬さん。

卒業後は女優やモデルとして大活躍しており、映画やドラマに頻繁に出演していますよね。

そんな西野七瀬さんですが、演技力については賛否両論あるようなんです。

今回は、西野七瀬さんの演技力について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

西野七瀬は演技が下手?動画でチェック!

西野七瀬さんは「演技が下手」と言われてしまっているようですが、本当なのでしょうか?作品ごとに振り返ってみていきましょう。

あなたの番です(2019年)

2019年4月14日~9月8日の2クールにわたって放送された、サスペンスドラマ「あなたの番です」。

マンション内で起きた「交換殺人ゲーム」が発端で、住民が次々と巻き込まれていくストーリーです。

西野七瀬さんは、「黒島沙和」役を演じ、準主役級の重要なキャストでした。

サイコパスで殺人鬼という難しい役に加え、西野七瀬さんの出演シーンも多かったため、演技への批判が相次いでいました。

「とにかく下手」「棒演技」といった、辛口コメントが目立っていました。

また、主演が田中圭さんということで演技力も光っており、共演者もベテラン勢が多く、西野七瀬さんの演技が浮いてしまったようですね。

最終回でもマイナス意見が多く、西野七瀬さんには荷が重い役だったのかもしれません。

そして、このドラマは乃木坂46のプロデューサー・秋元康さんが手がけています。

秋元康さんのゴリ押しにより、西野七瀬さんが抜擢されたのでは?という意見もありました。

ただ、西野七瀬さんを昔から知ってる人は、演技が上手くなったと感じる人もいるようです。

アンサング・シンデレラ(2020年)

2020年7月16日~9月24日に放送された、石原さとみさん主演ドラマ「アンサング・シンデレラ」。

病院薬剤師として働く主人公が、医療に関わる問題に正面から向き合っていくドラマです。

西野七瀬さんは新人の薬剤師「相原くるみ」役を演じていました。

このドラマも、「西野七瀬以外は良かった」「あな番よりはマシだけど・・・」と、厳しい意見があがっていました。

ちょっと表情の変化が乏しいというか、笑顔もぎこちない様子でしたね。

ただ、「あな番よりうまくなっている」と、高く評価している人もいました。

「孤狼の血 LEVEL2」(2021年)

松坂桃李さん主演のバイオレンス映画「孤狼の血LEVEL2」。

西野七瀬さんはスナックのママ役を演じていたのですが、以前より良い評価をしている人が多かった印象です。

「スレた気怠い感じがよかった」「女優になった」という声もありました。

その一方で、やはり西野七瀬さんの演技が微妙、という意見もありました。

演技派の俳優さんが多く出演していますから、紅一点で演技力が乏しいのが目立ってしまったのかもしれません。

西野七瀬は演技が下手な原因は?

西野七瀬さんが演技が下手と言われている理由は、いくつかあるようです。

表情が乏しい

西野七瀬さんは乃木坂時代、はにかんだ笑顔がトレードマークとも言われていましたね。

しかし、演技中の西野七瀬さんは、「目が死んでいる」「笑顔が微妙」と言われているようです。

笑うシーンでも目だけが笑っていないので、表情の変化が乏しいです。

表情筋をあまり動かさないのが癖なのかもしれませんが、画面越しには感情が伝わりにくいですね。

もし、もう少し感情豊かに表現できたら、評価は上がりそうですよね。

周りにベテラン勢が多い

西野七瀬さんは人気作品に出演しているので、共演者にベテランの役者陣がそろっています。

子役からキャリアを重ねている人も多い中、西野七瀬さんはここ数年で女優活動をはじめました。

演技派のひとたちと比較すると、西野七瀬さんの演技が浮いて見えてしまうのかもしれません。

ただ、短期間でここまで演技力が成長している、と考えると、すごいことですよね。まだまだ伸びしろがあると思います。

声が小さくて活舌がわるい

西野七瀬さんはもとから声が小さく、抑揚がないので、ボソボソ話しているように聞こえます。

また、滑舌が悪く、聞き取りにくいという指摘もありました。

アイドル時代から、西野七瀬さんの滑舌の悪さは指摘されていたようえすね。

演技の世界では、ごく自然な話し方が求められますので、あまり抑揚がないと悪目立ちしてしまいますね。

技術的な面では、トレーニングで向上すると思いますので、レッスンを受けて克服できるかと思います。

アイドル出身だから

アイドルがドラマに出演すると、かなりの確率で演技の批判がされます。

「アイドル出身なのに女優気取り」「ゴリ押しされている」といった、辛口コメントが出ることもしばしば。

西野七瀬さんのみならず、同じ乃木坂46出身の白石麻衣さんも、「演技が下手」と批判されていますね。

アイドル出身というだけで、厳しい目で見られてしまうのでしょう。




西野七瀬は演技についてネットの声は?

西野七瀬さんの演技については、どのような声があがっているのでしょうか?



まとめ

今回は、西野七瀬さんの演技力について、紹介しました。

アイドル時代から活舌の悪さは指摘されていたようで、作品によっては棒演技と批判されてしまうようですね。

しかしながら以前より上手になった、という声もあるので、まだまだ伸びしろがあると思います。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。