芸能人

森本慎太郎と森本龍太郎の兄弟仲が不仲ってホント?不仲説の真相について徹底調査!

SixTONESの森本慎太郎さんといえば、アイドル・俳優として台活躍中ですよね。

兄は元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんというのは周知の事実ですが、実は昔から不仲説がささやかれているのです。

今回は、森本慎太郎さんと森本龍太郎さんの不仲説について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

森本慎太郎と森本龍太郎の兄弟仲は不仲?

森本慎太郎さんの兄・森本龍太郎さんは、以前から不仲説がささやかれています。

兄の龍太郎さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2004年。当時14歳だった森本龍太郎さんですが、その可愛らしい見た目でとても人気を集めていました。

森本龍太郎さんは小学生でオーディションに合格し、いくつかのグループ所属を経て、Hey! Say! JUMPに選ばれました。

念願かなってようやくデビューとなりましたが、わずか4年後に、2011年に週刊誌に未成年喫煙騒動を起こしてしまいます。

当時まだ中学3年生だった森本慎太郎さんですが、喫煙している写真が週刊誌に掲載され、本人が喫煙を認めます。

そのことで、Hey! Say! JUMPを脱退し無期限活動休止となり、高校卒業後にジャニーズ事務所を退所しています。

ジャニーズ事務所は、未成年の喫煙や飲酒に厳しく、活動禁止は仕方ないことだったと思います。

そして、ジャニーズ事務所を退所した森本龍太郎さんは、2016年4月に、5人組ダンスボーカルユニット「ZERO」を結成しています。

実に5年ぶりの芸能活動となりました。

しかし、2020年にはZEROを解散すると同時に、芸能活動も引退することを発表しました。

そして現在は、YouTuberとして新たな活動をしているそうです。

一方、弟の森本慎太郎さんは、2年遅れてスカウトされたことでジャニーズ入りを果たします。

最初から事務所のお気に入りだった森本慎太郎さんは、わずか3年後に映画初出演にして初主演を務めます。

さらに、3年後にはドラマで主演を務め、2015年にSixTONESを結成しています。

実は森本龍太郎さんがジャニーズにいたころは、弟の慎太郎さんとともに「Tap Kids」というユニットを組んでいました。

ほかにも、このユニットには、中島裕翔さん、神田憲征さんが所属していました。

2020年にSixTONESがデビューしてからというもの、森本慎太郎さんの活躍は目覚ましいですね。

ジャニーズ入りを果たしてからの経歴をみても、芸能活動に大きな差があるようにみえます。

森本龍太郎さんが事務所を退所してからも、森本慎太郎さんはずっと売れっ子街道まっしぐらですから、兄弟格差は否めません。

同じ事務所で活動していたものの、なかばクビのような形で退所しているので、森本龍太郎さんからすると弟の成功は精神的にきついのかもしれません。

不仲というよりかは、兄弟仲良くしづらい、と言えるのかもしれませんね。

森本慎太郎の黒歴史がヤバい!ジュニア時代の生意気な態度やエピソードまとめSixTONES(ストーンズ) のメンバーとして活躍している森本慎太郎さん。 可愛くてイケメンということもあり、女性人気が高いのは周知...

森本慎太郎と森本龍太郎の不仲説の真相

森本慎太郎さんと森本龍太郎さんの不仲説は、賛否両論あるようです。

盛岡龍太郎さんは、一切弟の慎太郎さんのことに触れず、SNSでも弟に関する投稿はありません。

2017年に森本龍太郎さんの公式ブログで、「家族との会話」という記事がアップされました。

家族でいきなり手を出し合って誰が面白いかを話し合う、という文化があるそうですが、そのときの「左から、祖父、祖母、僕、母親、妹」と、弟の存在がなかったのです。

コメントでも、弟がいないことに触れているようでした。このことから、不仲説がより一層深まったのです。

そして、2019年には「弟は元気?」というツイートに対し「長年会っていないし知らない」とリプ返しをしています。

なんとなく言葉も冷たく感じますので、不仲説は濃厚なようですね。

また、森本慎太郎さんが「兄とは5年会っていない」と発言したこともあり、龍太郎さんがジャニーズ事務所を退所してから、交流がなくなった可能性があります。

ただこれらの情報はあくまで噂なので、確実に兄弟仲が悪い、とは言い切れません。

2人の年齢差は2歳ですが、兄弟で同じグループに所属していたこともあり、仲の良い兄弟という印象はありました。

やはり兄の喫煙報道が尾を引いていて、弟としては肩身の狭い思いをしており、15年経っても当時のことを言われているのではないでしょうか。

しかし、もう2人とも大人ですし、時間がたつにつれ、その距離が縮まっていてもおかしくないですね。

森本龍太郎さんが友人に、「身内だから気になるし応援している」と、慎太郎さんを気にかけていた、という話もありました。

やはり、普通の兄弟よりは微妙な距離感なのかもしれませんが、弟を気にしているのはうれしいですね。

龍太郎さんはYouTuberになってから、弟の話をすることも増えたそうで、何かをきっかけにまた仲良くなるかもしれませんね。




森本慎太郎の幼少期は子役で可愛すぎ!出演ドラマや演技力を徹底調査SixTONES(ストーンズ) として活躍している森本慎太郎さん。 幼い頃からジャニーズJr.のエースだった森本慎太郎さんは、子役とし...

まとめ

今回は、森本慎太郎さんと森本龍太郎さんの不仲説について、紹介しました。

2人ともジャニーズに所属していましたが、兄の龍太郎さんは未成年喫煙騒動により、事務所を退所しています。

そのことがきっかけか、長らく会わない期間が続き、不仲説が浮上したようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。