芸能人

目黒蓮の髪型が短髪なのには理由があった!いつから短髪になったのか過去から現在までを画像で比較

大人気のジャニーズアイドルグループ・SnowManの目黒蓮さん。モデルや俳優としても活躍しており、高身長のイケメンですよね。

今やSnowManのビジュアル担当とも言われていますが、今やバッサリ切った短髪が定番となっていますよね。

今回は、目黒廉さんの髪型について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

目黒蓮の髪型が短髪なのには理由があった!

目黒蓮さんといえば、SnowManとしてデビューした当初から、「テクノカット」がトレードマークでしたよね。

テクノカットとは、もみあげを鋭角に剃り、襟足を刈り上げた髪型です。

目黒蓮さんはとても端正なルックスをしていますので、襟足をキレイに刈り上げて、もみあげを剃っているのは、とても似合っています。

ジャニーズアイドルで他にテクノカットをしている人はいないので、ばっちり印象付いていますね。

しかし、そんな目黒蓮さんが突如として、短髪にしたのです。

その理由について目黒蓮さんは、「3年くらい同じ髪型で、伸びてきたから切った」と語っていました。

2020年8月15日、ジャニーズJr.の公式サイト「ISLAND TV」に登場した際は、”テクノカットの卒業報告””短髪初お披露目”という動画が公開されました。

この動画は瞬く間に拡散され、ハッシュタグ「目黒蓮短髪派」「テクノカット派」が、Twitterのトレンド入りをするほどでした。

急なイメチェンで、ファンもとても驚いたでしょうね。

また、目黒蓮さんが短髪にした理由は、ドラマ「教場2」の役作りもあったそうです。

この作品では、木村拓哉さんが警察学校の教官を演じ、目黒蓮さんがその生徒役を演じていました。警察学校の生徒役であれば、黒髪短髪は必須ですもんね。

目黒蓮はいつから短髪になったのか過去から現在までを画像で比較

目黒蓮さんはいつから短髪になったのでしょうか?過去の画像を振り返ってみていきましょう。

ジャニーズJr.時代

ジュニア時代の目黒蓮さんは、今と違ってとても幼いですね。髪の毛もボリュームがあって、前髪をおろしています。

髪色も明るく、現在の黒髪短髪とはほど程遠いです。

基本的にじゅにあじだいはごく普通の髪型で、襟足を長くしていた時もあったようです。

2017年

目黒蓮さんがテクノカットにしはじめたきっかけは、2017年でした。

当時目黒蓮さんは、宇宙sixに所属していたのですが、先輩から「目黒だけバックで踊るJr.みたい」と言われたそうです。

それだけ目立っていなかったということで、かなり悔しい思いをしたとか。

その悔しさから、「名前を覚えてもらなくても、髪型で覚えてもらいたい。」と思い、テクノカットにすることを決意しました。

めめ=テクノカットと言われるようになったのは、そのような経緯があったのですね。

テクノカットにしたことにより、目黒蓮さんは劇的に垢抜けた、と言われるようになりました。

ジュニア時代と大きく印象が変わり、”黒髪テクノカット”という代名詞を身につけ、自分表現も上手になったのではないでしょうか。

また、自粛期間中は、自身で髪の毛を切っていたそうですよ。

自粛期間に限らず、目黒蓮さんは普段から自分で切っていたそうです。

2020年

2020年8月、突如短髪にしてファンを驚かせた目黒蓮さん。

ジャニーズ事務所の大先輩である木村拓哉さんとの初共演、「教場Ⅱ」での役作りにあたり、短髪にしたようですね。


凛々しい短髪ですが、テクノカット風と実はそこまで大きく変化していないのです。

あくまでも、ソフトなツーブロックがベースとなっており、バックとサイドはしっかり刈り上げています。

短髪になるとがらっと印象が変わり、かなり凛々しくなりましたね。

ドラマの役作りとはいえ、今までずっとこだわっていたテクノカットを卒業するのは、勇気がいったでしょうね。

ファンも、「テクノ卒業おめでとう」「自信がついたのかな」と、温かいコメントを寄せていました。

2022年

ちなみに、2021年ごろから、また短髪がのびて、再びテクノカットに移行しつつあるようです。

テクノカット派であるファンは、「ふたたびめめの代名詞復活か!?」と、期待しているようですね。




目黒蓮の短髪にネットの反応は?

目黒廉さんの短髪スタイルは、ネット上ではどのように言われているのでしょうか。

どのような髪型をしてても、目黒廉さんはかっこいいという意見が多いようです!



まとめ

今回は、目黒蓮さんの髪型について、紹介しました。

トレードマークだったテクノカットをバッサリ切って、黒髪短髪になっていたようです。

どちらの目黒廉さんもとてもかっこいいので、短髪でも好評のようですね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。