芸能人

中村倫也の身長は低い!?サバ読み疑惑の真相や現在の身長は何cmなのか徹底調査!

俳優としてさまざまな作品に出演している、中村倫也さん。抜群の演技力と、大人の男性の色気を兼ね備えていますよね。

男女ともに人気を博している中村倫也さんですが、身長サバ読み疑惑が浮上しているようなんです。

今回は、中村倫也さんの身長について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

中村倫也の身長、実は低い!?

中村倫也さんといえば、ゆるふわな小悪魔系キャラやオラオラした肉食系、サイコパスなど、どんな役も演じ切ることができるカメレオン俳優と言われていますよね。

そんな中村倫也さんですが、世間のイメージでは「身長が低い」と言われているようなんです。

公式プロフィールによると、中村倫也さんの身長は170㎝です。そのため、日本人の平均身長とほぼ同じなんですね。

中村倫也さんの身長が低いと言われるのは、「俳優としては」低い、という意味が大きいようです。

芸能界には俳優やモデルだったり、背が高くて抜群のスタイルを武器にしている男性が、たくさんいますよね。

中村倫也さんもほかの俳優さんと比べてみると、身長が低く見えてしまうのかもしれません。

180㎝超えの俳優もたくさんいますので、比較すると低く見えてしまうのでしょう。

もちろん、共演している俳優さんの中には、中村倫也さんより身長が低い方も多くいます。

ただ、中村倫也さんは独特の色気だったり、大人の雰囲気があるので、比較的身長が高いイメージがあるんですね。

芸能界でも1、2を争う「イケボ」と言われており、セクシーなイメージが強いため、実際は170cmと聞くと、「意外に背が低いんだ・・・」と思われるようです。

まあ演技力と身長は無関係ですし、中村倫也さんの魅力はほかにありますしね。

中村倫也の身長サバ読み疑惑の真相!

中村倫也さんは、映画「騙し絵の牙」の公開前夜祭の中で、デビュー当初からずっと身長を2センチ高くサバ読んでいた、と告白しています。

登場人物がだまし合う物語にちなんで、「今までウソをついたエピソードは?」と聞かれた中村倫也さん。

すると、「そんなにウソをつく人間じゃないけど、身長が168センチだったのに、プロフィールは170センチになってる」と暴露したのです。

17、8歳のときにデビューしているので、15年以上サバを読み続けたことになりますね。

若かったので、2cmくらいすぐに伸びるだろうと思い、最初から高めに設定していたようです。

しかし先日人間ドックを受診した際に、身長が170センチに伸びていたことが発覚します。

「言霊です、これは」と胸を張りつつも「それでもチビだと思っていらっしゃるんでしょう? この2センチは本当にでかい。皆さんにとってはたいしたことないかも知れないけど」と観客に呼びかけた。
Yahooニュースより引用

中村倫也さんはデビューしたてのときに受けたオーディションで、「身長168㎝」と自己紹介した際に、「身長170㎝と書いてあるよ」とつっこまれたこともあったとか。

実際の身長と2cmだけとはいえサバ読んだわけですが、正確にいうと所属事務所がサバ読みをしていたということですね。

サバを読んだことで、実際にその身長になったなんて・・・これは奇跡ですね(笑)




中村倫也の現在の身長は何cm?

前述したサバ読み暴露から早数年。中村倫也さんは「次の目標が172cm」と話していましたが、実際にそこまで伸びたかは不明です。

30代という年齢を考えると、ちょっと身長が伸びるとは考えにくいですね・・・

中村倫也さんは2013年のブログでも、身長について触れていました。

昔、デビューしたての頃、とある作品のオーディションで、自己紹介をしてくださいと言われたので、「ナカムラトモヤです。えー身長168cm、体重…」「え?168cm…???」「へ??はい、168cm…」「この資料では170cmになってるよ?」「………えー、身長170cm、体重…」というあの気まずいやり取りからはや9年。
中村倫也オフィシャルブログより引用

身長サバ読み疑惑は、中村倫也さん自身から発せられたというわけですね。

自分では168㎝と認識していたのですが、所属事務所が「170㎝」と提出していた、というのは気まずいですね(笑)

オーディションとなると緊張しますし、そのうえ予想外のアクシデントですから・・・

当時中村倫也さんは17、18歳で、高校1年生のときにスカウトされています。

成長期真っただ中ですから、今回中村倫也さんが認識していた身長より伸びているのは、想定内といえますね。

事務所側もその成長を見越して、先に「170㎝」と記載したかももしれません。

さらに前述のブログでは、「身長が4cm伸びた」とつづっていました。

メジャーを使って測ったら、172cmになっていたとか。ただメジャーで自分で測ったというと、あくまで参考値ですが・・・

誤差も多少あるでしょうが、172cmまで伸びている可能性もゼロではないですね。

実際にはきちんと170㎝はあったので、サバ読み疑惑は解消されています。



まとめ

今回は、中村倫也さんの身長について、紹介しました。

事務所のプロフィールが170cmになっていましたが、デビュー時は168cmで、ずっとサバを読んでいたようです。

しかし現在は本当に身長170cmになっており、サバ予備疑惑が解消されることとなりました。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。