芸能人

林遣都はかっこよく見えるだけで実はイケメンじゃない!?かっこよくないと言われる4つの理由

かわいさとかっこよさを兼ねそろえたイケメン俳優・林遣都さん。

高い演技力と幅広い役をこなすことで人気を集めていますが、林遣都さんのことを「実はイケメンじゃない?」と思っている人もいるようです。

今回は、林遣都さんがかっこよくないと言われる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

林遣都はかっこよく見えるだけで実はイケメンじゃない!?

林遣都さんについては、「実はイケメンじゃない」「顔が苦手」という声がネット上で挙がっているようなんです。

実際、林遺郁さんは顔立ち自体はそこまでイケメンではない、と感じる人がいるようですね。

個人的には整った顔立ちでハーフ顔ですし、とってもかっこいいと思いますが・・・こればかりは、好みの問題なのでしょうか。

中世的で、どちらかといえばかわいいタイプですよね。塩顔ブームの昨今ですから、好き嫌いが分かれるジャンルなのかもしれません。

そもそも林遣都さんは最初の売り出しから、イケメン俳優で勝負していません。

演技力で勝負していますし、実際林遣都さんの役の幅の広さは高く評価されています。特に、追い詰められた時の演技は、圧巻ですね。

林遣都がかっこよくないと言われる4つの理由

林遣都さんが「かっこよくない」「顔が苦手」と言われるのには、いくつか理由があるようです。

いったいどの辺りが、「苦手」「嫌い」と言われる要因になっているのか、気になりますね。

その理由について、ひとつずつ見ていきましょう

理由①顔が濃くて強い

林遣都さんはハーフのような濃い顔だちをしており、目力が強いですよね。

その顔だちが、苦手と言われる理由につながっているようなんです。

たしかに、ここ近年は薄い塩顔がブームになっていますし、林遣都さんの顔が好みではない、という人がいるのも仕方ないでしょう。

特に、迫真の演技をしているときは、顔が険しく怖い、と感じるようです。

目力が強いので、もとから濃い顔がより一層際立ちますね。

顔も小顔なので、目の大きさが余計に引き立ちます。こればかりは、好みの問題な気がしますね。

演じる役も、サイコパスや犯罪者など、共感しづらい役が多いので、余計に苦手意識がもたれてしまうのかもしれません。

理由②顔が犬みたい

林遣都さんは、「おっさんずラブ」に出演してから、「チワワ顔」と言われることが多くなりましたね。

顔が犬みたいで苦手、という声が挙がっているようです。

林遣都さんもその目力から、犬のチワワみたいで苦手、という声が挙がっているようですね。

チワワというと、小さくて可愛いので好きな方も多いと思いますが、目がくりっとしすぎて怖い、と思う人もいるようです。

確かに目がくっきりしているので、チワワと言われるのも分かります。

チワワに似ているというのは、「おっさんずラブ」で共演した田中圭さんも発信していたので、余計に広まったみたいですね。

また、パグにも似ているという意見もあるようです。目がギョロっとしていて顔が小さい、という点ですかね。

犬顔ということは愛くるしい顔だちだと思いますが、苦手な人も多いんですね。

理由③老けた

林遣都さんは、10代から俳優として活動しており、映画「バッテリー」の演技で注目を集めましたね。

好青年でさわやかな印象だった林遣都さんですが、ここ最近老けた、という声があがっています。

特に、「ドラゴン桜2」での林遣都さんが、顔まわりがふっくらしたり、髪型のせいで老けたように見えたようです。

演じたのも裏表のあるダークな役だったので、「いつもの林遣都と違う」という声があがったようです。

阿部寛さん演じる桜木の元教え子と一緒に何かを企んでいる、というようなブラック要素があったので、余計に苦手意識があがったようですね。

役作りで髪型も変えたのではないでしょうか。

ただ、先日30歳の誕生日を迎えた際は、SNS上で「30歳に見えない」「年重ねるごとにかっこよくなる」という声もあがっていました。

役によっては、老けて見えてしまうだけなのでしょう。

理由④ヒゲが濃い

林遣都さんは時折、役作りからか髭をはやしていますが、その髭が苦手という人がいるようです。

理由としては、不潔感や不衛生な印象を抱くようで・・・口周りが青く見えるのも嫌な人が多いようです。

もともと肌が白くて透明感あふれる顔をしているので、そのギャップもあるのでしょう。

「おっさんずラブ」でも、イケメンだけど髭が濃くて女性にモテない・・・といった印象がありました。

ただ、ひげが似合っていてかっこいい、という声もありますので、これも好みの問題ですね。

実際、林遣都さんには「イケメン」「美しい」「かっこいい」という声も多くあがっています。

また、林遣都さんは役に対してストイックで、常に挑戦しようとしている姿勢も、とってもかっこいいですよね。




まとめ

今回は、林遣都さんがかっこよくないと言われる理由について、紹介しました。

林遣都さんの濃い顔だちが苦手という人もいるようですね。また、役による影響も大きいようです。

しかし、かっこいいという声も多くあがっていますので、好みの問題だと思います。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。