芸能人

有村架純は顔がでかい!?大きく見えてしまう3つの理由がヤバい!比較画像が衝撃的!

いまや国民的女優として人気の、有村架純さん。

可愛らしいルックスと確かな演技力で不動の地位を確立していますが、実は「顔がでかい」と噂されているようなんです。

今回は、有村架純さんの顔がでかいという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

有村架純は顔がでかい?

老若男女から人気のある可愛らしい見た目をしている、有村架純さん。しかし中には、「顔が下膨れ」「顔がでかい」という声があがっているのです。

下膨れ顔とは、顔の下部がふくらんでいるタイプの顔で、たぬき顔に多い特徴のようです。

ネット上でも「顔が丸い」「下膨れ」「エラが目立つ」「顔がでかい」と、なかなかな言われようで・・・

美容整形外科でお馴染みの高須クリニック院長も、有村架純さんの顔の大きさについては言及しています。

「はい、2人とも顔がデカイです。それが強力な共通項ですね!でも、これって日本の芸能の原点なの。日本はずっとスターの条件は“顔デカ”だったんだよ。
顔が大きいと舞台映えするの。それだけでテレビやスクリーン映えするので、主人公向きのバランスです。全身より顔に存在感があります」
週刊女性PRIMEより引用

日本のスターの条件は、昔から「顔が大きくてスクリーン映えする」ことが挙げられていたようですね。

たしかに、顔が大きいとインパクトがあるので、舞台映えするのかもしれません。

一般的に「顔がでかい」は、マイナスな言葉ととらわれがちですが、モデルではなく女優である有村架純さんにとっては、良いことなのかもしれません。

顔の輪郭が丸顔や下膨れなので、「顔がでかい」というイメージがついてしまったのかもしれません。

また、有村架純さんは過去に役作りで太っていた時期もあったので、そのイメージが着いてしまったのかもしれないですね。

有村架純は顔が大きく見えてしまう3つの理由!

有村架純さんの顔が大きく見えてしまう理由は、大きく分けて3つあるようです。

エラが張っている

有村架純さんの輪郭については、昔から「エラが張っている」と指摘されています。

「顔でかい」という意見と同じくらい、「エラが張っている」という声があがっているようで・・・

ただ、エラが張っているのが良い!という意見もあり、チャームポイントと捉えている意見もあるようです。

エラは生まれつき張っている方もいますが、急にエラが張る人もいるそうです。

また、有村架純さんは髪型によって、エラが目立ってしまうようですね。

髪の毛をアップにしていると、エラが目立っていますが、髪を下ろしてフェイスラインを隠すと、あまりエラが気になりませんね。

自分でもエラが張っていることに気づいて、髪型を工夫している可能性はありますね。

有村架純さんのレイヤーを入れた髪型は、同じようにエラに悩んでいる女性の参考になっているそうですよ。

 

太ったときに丸顔が目立つ

有村架純さんはもともと丸顔で卵型の顔の形をしていますが、お肉が顔につくととても目立ちます。

下膨れということもあり、太ると余計に輪郭が大きくなるんですよね。頬骨に肉がつきやすく、顔に出やすい体質のようです。

「2ヶ月くらい前、マネージャーさんたちとお寿司を食べた。作品を一緒に乗り越えてくれてありがとうの日なわけだけど、幸せとはこういうことですね。幸せでも、落ち込んでいても、私の顔はどうしたって丸いんだから、面白いよ」とのコメントを寄せた。
Yahooニュースより引用

有村架純さんは「私の顔はどうしたって丸い」と、自虐気味にコメントしていたことがありました。

自身も丸顔を自覚しているようですが、「丸くたってかわいい」「そのまる顔がいい」という声が寄せられていました。

太ると顔がパンパンになり、エラが目立ちますが、それを隠すためにもあまり髪型を変えない可能性はありますね。

他の女優が小顔

芸能界は尋常ではないほど小顔の女優さんであふれているので、有村架純さんが一緒に並ぶと顔が大きく見えてしまうのでしょうね。

2014年に「女子ーズ」で共演した、桐谷美玲さんや、山本美月さんと比較すると、あきらかに顔の大きさが違います。

有村架純さんが顔がでかいというよりは、ほかの女優さんの顔が小さすぎるのでしょう。

最近、浜辺美波さんと一緒に並んだ際も、顔の大きさの違いを指摘されていました。

「隣に並んだらだめだよね。顔の大きさが、ね…」「並ぶと差を感じるな…」「旬な美波ちゃんのオーラと比べると架純ちゃんはピーク過ぎた感がある」「有村架純が可哀想」「有村架純ちゃんやっぱり輪郭が四角いんやなあ。インスタとかCMとか雑誌と全然違う」「こうやって並ぶと公開処刑されているように見えてしまう」といった辛辣な声が続出していた。
アサジョより引用

有村架純さんはプロのメイクさんから見ても、顔の輪郭に恵まれているタイプではなく、ロングヘアで輪郭を隠すのが一番の得策だそうです。

しかし、役づくりなどでアップやボブスタイルになると、顔の大きさが目立ってしまうようですね。

有村架純
有村架純の顔の特徴はエラ!?昔と違いすぎて整形?卒アルがひどいと話題に(画像)テレビを付けて見ない日はないぐらいドラマや映画にひっぱりだこの女優・有村架純さん。 ですが、 と噂になっています。 ...




有村架純は顔がでかいのか過去から現在までの比較画像が衝撃的!

有村架純さんは本当に顔が大きいのでしょうか?幼少期から現在までの画像を、比較してみていきましょう。

幼少期

有村架純さんの幼少期は、まさに天使!という印象ですね。とっても可愛いです。

顔の輪郭は丸顔で、下膨れという点は変わらないようですね。

子ども特有の、頬の下がぷくっと膨れているところが、なんともいえない可愛らしさです。

高校時代

幼少期の頃と比較すると、頬が少しシュッとしていますが、やはり顔の輪郭はエラが張っていますね。

今よりふとっているという点もあるかもしれませんが、丸顔で下膨れです。

ビリギャル

2016年に公開された主演映画『映画 ビリギャル』。このときの演技で、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞しました。

ブレイク中の有村架純さんですが、このときはあまり顔が大きいとは思わないですね。前髪と髪型の絶妙なバランスが輪郭を隠しているのかもしれません。

ひよっこ

2017年、24歳のときにヒロインをつとめた、NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』。

このときは役作りのために5kg増量し、丸顔で下膨れだと話題になっていました。確かに、顔がパンパンですね。

田舎の貧しい家庭に生まれた娘という設定だったので、役作りのため5キロ増量しています。

「下膨れ」「顔がでかい」と言われるようになったのは、このころからのようです。

現在

現在の有村架純さんです。痩せたことで輪郭はしゅっとしており、エラは張っていますが、すっきりした印象です。

顔が大きいというよりは、丸顔なので目の錯覚で大きく見えてしまったり、ほかの女優さんと比較すると大きいということだと思います。



まとめ

今回は、有村架純さんの顔がでかいという噂について、紹介しました。

輪郭が丸いことは本人も比較しており、エラが張っていて下膨れなのも特徴のようです。

一般的にそれほど顔が大きいとは言えないと思いますが、女優さんの中では大きい方なのかもしれません。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。