芸能人

有村架純は共演者キラー!モテる理由を徹底分析!秘訣は関西弁や見た目とのギャップだった!

女優として、映画やドラマなど様々な作品に出演している、有村架純さん。

そのモテっぷりは業界内でも評判で、『共演者キラー』との呼び声も名高いそうです。

なぜそんなにもモテるのか、その秘密が知りたいですよね。

今回は、有村架純さんがモテる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

有村架純は共演者キラー!共演者の評判

有村架純さんは、共演者キラーと呼ばれており、映画やドラマで共演した男性陣を、次々と虜にさせてしまうようです。

『コントが始まる』の共演者

菅田将暉さんが主演をつとめたドラマ『コントが始まる』。

このときに共演したのが、お笑いトリオ『マクベス』のメンバーを演じた仲野太賀さん。

「しゃべくり007」に出演した際は、さっそく有村架純さんの魅力に引き込まれていました。

番組内で、普通に『好きですねぇ~』と語っていましたね。さっそく有村架純さんにメロメロになっていたようですね。

『何者』の共演者

映画『何者』で共演した佐藤健さんや菅田将暉さんからも、モテる人、と太鼓判を押されていました。

初日舞台挨拶で映画のキャストが勢ぞろいしており、『その中で1番モテそうな人』というトークテーマが繰り広げられました。

すると佐藤健さんと菅田将暉さんが揃って、有村架純さんの名前をあげたのです。

それは愚問じゃないですか。モテるでしょ実際に。現実的にモテる人を考えたら有村さんになりました。
オリコンニュースより引用

菅田将暉さんは久々に有村架純さんに会った際に、『ドラマ大丈夫?大変?』と気遣う言葉をかけてもらい、「好きになりました。」と、会場の笑いを誘っていました。

「1番なりたい人」というテーマでも、山田孝之さんが有村架純さんを指名し、「男という男をたぶらかしたい」と話していました。

当の本人は照れまくっていましたが、共演俳優をメロメロにするという噂は本当だったようですね。

佐藤健と有村架純がお似合いだと話題に!フライデーで熱愛発覚?延期となっていた映画「るろうに剣心」シリーズが公開され、大ヒットとなっていますね。 この映画で共演している佐藤健さんと有村架純さんです...

有村架純がモテる理由を徹底分析!

有村架純さんがモテる理由は、いったい何なのでしょうか?

気遣い上手

『有村架純』さんは、共演者キラーではなく、監督やカメラマンといったスタッフにも人気があります。

監督が演技指導する際も、あの可愛らしい大きな瞳でじっと見つめられ、熱心に話を聞いてくれるそうです。

『こういうことですね』と、相手の話をまとめてしっかり聴いているという印象を残し、相手はますます好意をもちます。

「ズバリ言えば、オヤジキラーなんですよ。基本的にとてもいい子なので、監督などスタッフは誰もが演技法などを語りたくなってしまう。しかも、口角泡飛ばして論じる間も、イヤな顔ひとつせず、相手の顔をじっと見つめて『ウン、ウン』とうなずいて話に聞き入るんです。」
週刊プライムより引用

『あの有村架純ちゃんが、自分の話を聞いてくれた』となると、誰もが大ファンになってしまいますね。

監督など時には親子ほど年齢差がある相手も、有村架純さんにかかればイチコロということです。

あの癒し系の笑顔にプラスされ、周りに気遣いもできるとなると、誰でも好きになってしまいますね!

普通ぽさが良い

有村架純さんは自分でもお話していましたが、「普通」なところが魅力的だと思います。

女優としても、それぞれまったく違うタイプの役を違和感なく演じており、若くして「カメレオン女優」と言われるほどのナチュラルな演技が魅力です。

男性がプロポーズしたい女性芸能人ランキングでも、第1位が有村架純さんだったのです。

自分で言うのもあれですけど、私、本当に普通なんです。他の女優さんやモデルさんを見ると、「全然オーラが違う」って思っちゃいますし。
GIRL’S TALKより引用

高嶺の花という感じではなく、自然体で素朴な普通っぽい雰囲気が、世の男性陣を虜にしているのでしょう。

共演者のみならず、監督やカメラマンなどのスタッフにも人気があるのは、そういうところですね。

「あざと可愛い」「魔性の女」といったねらった可愛さではなく、ナチュラルな可愛さが人々を魅了するのでしょうね。

関西弁とのギャップ萌え

有村架純さんは、兵庫県伊丹市出身の、こてこての関西人だそうです。

タクシーの運転手から文句を言われたときの話を披露した際、思わず「何でそんな言い方されなアカンのやろ」と、関西弁が出てしまったとか。

この発言にSNS上でも「かわいい!」「もっと関西弁を聞きたい」という声が寄せられていました。

有村架純さんが以前インスタライブをした際も、「ええんか?ほんまにこんなん見といて」とつぶやくと、ファンからは「関西人でもキュン死」と、そのギャップにメロメロの様子でした。

おなじ関西出身の菅田将暉さんも、「ド関西人。現場で自然に関西弁を話す」と話していました。

関西人っぽくない普段の有村架純さんが、急に関西弁を使うことに、ギャップ萌えする人が多いということですね。




有村架純についてネットの反応は?

【有村架純の歴代彼氏】ガチの交際だけを徹底調査!本当の彼氏はあの人!?

【有村架純の歴代彼氏】ガチの交際だけを徹底調査!本当の彼氏はあの人!?国民的人気女優となった有村架純さん。その愛くるしい姿に、彼女にしたい女優ランキングの常連でもありますよね。 そんな有村架純さんですが、...



まとめ

今回は、有村架純さんがモテる理由について、紹介しました。

周りへの気遣いが上手で、相手の話をしっかり聞いてくれるところが、モテる理由なのですね。

飾らないナチュラルな見た目と、関西弁とのギャップに萌える人も多いようです。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。