芸能人

有村架純が嫌いな女優だと言われるのはなぜ?7つの理由が衝撃的!

さまざまなドラマや映画に出演している女優・有村架純さん。

その清楚な見た目と演技力で人気の有村架純さんですが、一部視聴者からは「嫌いな女優」と言われているようなんです。

今回は、有村架純さんが嫌いな女優だと言われる理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

有村架純は嫌われ女優?

有村架純さんについて、世間ではどのような印象があるのでしょうか?

少なからず嫌いという意見はありましたが、どちらかというと役柄に依存しているような印象ですね。

演じている役によっては、嫌いと思われてしまうのかもしれません。

有村架純が嫌いな女優だと言われる7つの理由が衝撃的!

有村架純さんが嫌われてしまう理由は、いったい何なのでしょうか?順番にみていきましょう。

理由①あざとい

有村架純さんは一見おっとりした感じで大人しそうに見えますが、意外にも野心家で自己主張が強い印象を受けるそうえす。

まだ知名度が低い時代には、普通NGが出そうな仕事でも、簡単に引き受けていたとか。

清純派のイメージが強そうで、売れるためにはどこまでもあざとかったということですね。

露出が多いグラビアや、國村隼さんとのキスシーンなど・・・結構衝撃的だったんですよね。

いくら演技とはいえ、一回りも年の離れたイケメン俳優でもない方とキスをするのは、抵抗があったでしょう。

しかも、かなり濃厚なキスシーンだったので、ちょっと引いた視聴者も多かったようです。

有村架純の所属事務所「フラーム」は、キスシーンにNGを出すどころか、『あまちゃん』で出た勢いを利用しようとしたとまで言われています。

可愛らしいみためをしていて、恥じらいよりも女優魂のほうが上!となると、むしろプロ意識が高くて素晴らしいと思いますけどね。

また、バラエティなどの出演も多く、その都度周りの共演者を虜にしてしまう様子に、あざとさを感じてしまうのかもしれません。

理由②岡本圭人との熱愛スキャンダル

有村架純さんは2013年、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんとの熱愛写真がスクープされています。

このときはまだ有村架純さんの知名度がそこまで高くなかったものの、ジャニーズとの熱愛に炎上騒ぎになりました。

有村架純さんがキャミソール姿で、岡本圭人さんと抱擁していたり、いちゃついている写真でした。

有村架純さんはイケメン好きで、共演者やスタッフによっては、接し方がまるで違うという話もありました。

雰囲気的には誰にでも別け隔てなく接するように見えるので、もし人によって媚を売るとなると、女性に嫌われる典型的なタイプですよね。

岡本圭人さんとのスキャンダルが報じられた当時、有村架純さんはドラマや映画への出演がどんどん決まっていて、波に乗っていました。

CM出演も多くなりつつあったので、女優として生きていくことを決意した有村架純さんは、今後、岡本圭人さんと一切会わないと約束したそうです。

もし交際を続けていたら、ファンからの好感度はあまり下がらなかったかもしれません。

「仕事のために彼氏を捨てた」と思われたことが、嫌われた理由だったのかもしれませんね



理由③可愛くない

清楚で可愛らしい見た目をしている有村架純さんですが、本当はそこまで可愛くない・・・という意見もあるようです。

髪型によっては顔が大きく見えてしまい、輪郭が丸くてエラが張っている、という指摘もありました。

反対に、そのような輪郭が「たぬき顔」で可愛い、という意見もあります。こればかりは、人それぞれの好みではないでしょうか。

『髪型で誤魔化しているだけ』というのも、自分の欠点をわかってカバーしようとしているので、素晴らしいと思います!

理由④演技が下手

有村架純さんの演技に対する評価は良い意見が大半なのですが、「演技が下手」という意見もあるようです。

セリフの棒読みが目立ったり、場合によっては「何をやっても有村架純」と言われてしまうようです。

可愛らしい見た目だけで売れっ子になった、女優としては実力がないという意見もありました。

主演を任されるほどの演技力はない、ということから、「嫌いな女優」にランクインしてしまったのかもしれません。

抜群の演技力をもっていてストイックな女優であれば、嫌いと思われることも無いのでしょうか。



理由⑤性格悪い

有村架純さんは業界内でも評判が良いのですが、「性格が悪い」という噂もあります。

実は、かなりのイケメン好きで、一緒に仕事をした経験がある男性ディレクターいわく、「人を見て態度を変える」と言われています。

プロデューサーやイケメンスタッフとは笑顔で話しますが、非イケメンスタッフだと目を合わせることすらしないとか。

ちょっと信じがたいですが、いくら有村架純さんでも、いつでもだれに対しても優しく接することはできないのではないでしょうか。

「話をしているときに目を見てくれない」というADもいたそうですが、もし本当だとしたら、「性格悪い」という印象をもたれてしまいますね。

理由⑥ごり押し感が強い

有村架純さんは、「ゴリ押しされていると感じる女性有名人」で、第4位にランクインされるほど、事務所からの猛プッシュ感が出ているようです。

たしかに「あまちゃん」「ビリギャル」などでブレイクしてからは、ひっきりなしに様々な作品に出演していますよね。

毎日のようにメディアで見るので、お腹いっぱい感が出てしまう人もいるのではないでしょうか。

ただ、有村架純さんに限らず、売れっ子女優さんは露出が急増するのは当然ですから、ごり押しと言われるのも可哀想ですね。

また、有村架純さんは2016年の紅白歌合戦で、紅組司会者を務めたのですが、『あまりにもヘタすぎる』と、辛辣な意見が多かったのです。

にもかかわらず、2年連続起用されたことで、「実力が無いのにごり押しされた」と言われ、有村架純さんが自身のブログで謝罪するほどの事態となってしまいました。




理由⑦佐藤健との匂わせ疑惑

有村架純さんと佐藤健さんは以前から仲が良く、共演が続いたことで、熱愛疑惑が浮上しています。

有村架純さんは「今後トライしてみたいこと」について、「スカイダイビング」と回答し、「誰かと一緒に飛べる安心感」と話していました。

実は佐藤健さんも『スカイダイビングをしたい』と語っていたので、匂わせ疑惑が浮上していました。

ほかにも、好きなドラマが被っていたり、同じブランドのアクセサリーを身に着けていたという噂もありました。

そのことで、佐藤健さんファンからひんしゅくを買ってしまったようですね。

【動画】佐藤健と有村架純の共演作品まとめ!相性抜群といわれる理由は?シリーズ最終章である映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が公開されていますね。 この映画で共演している佐藤健さんと...




まとめ

今回は、有村架純さんが嫌いな女優だと言われる理由について、紹介しました。

清純派な見た目とは違って、要所にあざとさが垣間見えることで、嫌いと思う視聴者がいるようです。

実際には「好き」という意見が大半なので、人それぞれの主観なのでしょうね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。