芸能人

中村アンは意外と身長が低い!?低身長コンプレックスから背が高く見えるのに努力していた!

女性がなりたいスタイルNo.1の呼び声も高い、中村アンさん。

最近ではモデル以外にも、女優としてさまざまな作品に出演していますよね。

そんな中村アンさんですが、意外にも身長が低い?と言われているようなんです。

今回は、中村アンさんの身長について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

中村アンは意外と身長が低い!?何cm?

中村アンさんは公式プロフィールによると、身長161cmとなっています。

一般女性の平均身長は158cmなので、決して低くはないのですが、モデルとしては低いと言われているようです。

以前、モデルの冨永愛さんとのツーショット画像を公開した際は、「私の胸の位置が愛ちゃんの腰の位置。笑」と自虐気味に話していました。

ネット上では、冨永愛さんの長身ぶりに驚く声以上に、中村アンさんが身長161cmであることに「驚いた!」という反応が多かったようです。

 

その理由としては、やはり中村アンさんがスタイル抜群なので、もっと背が高く見えるということでしょう。

「低身長を体幹で補っている」「大きく見えるけど身長高くないのね」といった声が見受けられました。

身長の割に背が高く見える中村アンさんですが、実は自分の身長に対し、コンプレックスがあったそうです。

ファッションイベントに登場した際は、

「あと私は身長があまり高くないので、自分のコンプレックスをカバーするという意味で、お店で必ず試着したり、丈を切ったりして工夫しています」
モデルプレスより引用

と、身長が低いことにコンプレックスを抱いていることを明かしていました。

大人っぽい顔だちとスラリとした体型なので、身長が高いイメージがありますが、意外にも161cmである中村アンさん。

モデルとしてはコンプレックスに感じてしまうようです。

たしかにモデルの世界では、身長170cm以上が多いですから、それと比較すると低い方ですよね。

しかし、低身長でスタイルが悪いと思う人がいないほど、中村アンさんはスタイル抜群です。

ファッションモデルとしてキャリアをスタートした際に、身長の低さを少しでも克服しようと、努力を重ねてきたそうです。

中村アンが高身長に見える理由!

中村アンさんが身長161㎝に見えない理由としては、やはり抜群のスタイルだからでしょう。

スラッと伸びた綺麗な脚や、完璧なスタイルを見ると、もっと背が高く見えますよね。

実は中村アンさんは、以前自身の身長をサバ読んでいたこともあったそうです。

以前の公式プロフィールでは、身長164㎝となっており、その後は161㎝に変えられていたそうです。

モデルとしては背が低いので、アピールするためにもサバ読みしていたのかもしれませんね。

また、中村アンさんは体重45kgと、身長に対しかなりの痩せ型です。

しかし実は、意外にも太りやすい体質だったという中村アンさん。学生時代は現在より15kgも太っていて、60kgくらいあったそうですよ。

「いちばん太っていた中3のとき。顔はまんまるで、身体もガッチリ! 留学後、急に太っちゃったので、制服が入らなくなっちゃって、本気でヤバかった!」
モデルプレスより引用

中村アンさんは、学生時代にチアリーディング部に入っていたそうで、上に立つ人を支える「ベース」担当でした。

そのため、下半身はかなり筋肉がついていたので、周りからもたくましい体型と思われていたそうです。

しかし、モデルとしては、下半身に筋肉がつきすぎて、バランスが悪くコンプレックスだったとか。

そこで、下半身の筋肉を落とすダイエットをして、だんだん現在の体型になっていったそうです。

また、現在の体脂肪率は、驚異の9.9%!一般女性の平均は20%ほどですから、強靭なアスリート体型であることが分かります。

ここまで体脂肪が少ないと心配になってしまいますが、しっかり筋肉をつけているので、いたって健康だそうです。

現在では欠かさず筋肉トレーニングをおこなっているそうで、引き締まった体と、太りにくい体質を手に入れています。

足やお腹部分が細いと、縦感が強調されて相対的に身長が高く見えますし、お尻が上向きなので、足長効果も期待できます。

全体的に引き締まっており、脚やお尻などもメリハリがあるボディなので、身長が高く見えるのでしょうね。




中村アンのスタイルについてネットの声

抜群のスタイルを誇る中村アンさん。ネット上でも、そのスタイルや身長について、さまざまな声があがっていました。



まとめ

今回は、中村アンさんの身長について、紹介しました。

身長161cmと、モデルとしては意外にも背が低かった中村アンさん。ずっとコンプレックスに思っていたそうです。

スタイルが抜群で全体的に引き締まっているので、背が高く見えるのでしょうね。

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。