芸能人

白石麻衣は顔がデカくてキレイじゃない!?顔が怖いと言われてしまう理由を徹底分析!

人気グループ乃木坂46で、中心メンバーとして活躍していた、白石麻衣さん。

「なりたい顔ランキング」で上位に君臨し、幅広い層から絶大な支持を集めていますよね。

そんな白石麻衣さんですが、なんと「顔がでかい」「キレイじゃない」という噂があるようなんです。

今回は、白石麻衣さんの顔がでかいという噂について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

白石麻衣は顔がデカくてキレイじゃない!?

白石麻衣さんはモデルとしても活動しており、誰が見ても美しいお顔をしています。

しかし実は、顔の大きさが以前から指摘されており、「顔でかい」という意見が多いのです。

乃木坂46の他メンバーと比べてみてみましょう。

西野七瀬と比較

白石麻衣さんと西野七瀬さんを比較してみると、たしかに西野七瀬さんのほうが小さいですね。

西野七瀬さんは身長159cm、白石麻衣さんが身長162cmということで、身長差はそこまでないです。

にもかかわらず、白石麻衣さんのほうが一回りくらい大きく見えるきがします。

齋藤飛鳥と比較

白石麻衣さんと同期の齋藤飛鳥さんとの2ショットです。

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46メンバーでも最強の小顔と言われており、身長差があるにせよ、顔の大きさが明らかに違いますね。

齋藤飛鳥さんの顔のサイズは、縦が18cm、顔周りが50cmだそうです。

日本人女性の平均的な縦の長さが21.8cmなので、齋藤飛鳥さんがかなり小顔なことがわかります。

これほど小顔の齋藤飛鳥さんと比べたら、白石麻衣さんのほうが顔がでかく見えても仕方ないですよね。

実際、乃木坂ファンからも、齋藤飛鳥さんが小さ過ぎるだけで、白石麻衣さんは顔がでかくない、と擁護されています。

白石麻衣さんは基本的におでこを出していますし、肌が白いことで、顔の大きさが強調されているようです。

もし白石麻衣さんの顔が大きいと言うのであれば、日本人の9割くらいが顔でかいと言われてしまうでしょう。

そもそも日本人の基準自体が、他国からしたら顔がでかいので、白石麻衣さんの顔は小さい方でしょうね。

小顔ぞろいの芸能界にいると、でかく見えてしまうのは不憫ですね・・・

白石麻衣はきれいじゃない?

白石麻衣さんの顔について調べてみると、「すっぴんがひどい」「キレイじゃない」というワードが浮上してきます。

しかし、実際にすっぴん画像を見てみると、顔は小さいですし、目も平行二重でぱっちりしています。とっても可愛いです!

むしろ、「すっぴんでもこんなにきれいなんだ」と、思えるほどですね。

白石麻衣さんは、ナチュラルで美しいというイメージがありますし、整形顔とは思えません。

デビュー前の写真を見ても、素顔に近いにもかかわらず、とっても可愛いです。

デビュー後はメイクが濃くなったものの、美しいことに変わりはありません。

乃木坂46の中でも、顔面偏差値がトップレベルとまで言われていました。

橋本奈々未さん、松村沙友理さんとともに、乃木坂46の御三家とも言われていましたね。

スタイルも、7.5等身と言われているので、決して顔が大きいということは無いでしょう。

白石麻衣の顔が怖いと言われてしまう理由

白石麻衣さんは、しばしば「顔が怖い」と言われてしまうようです。

とても綺麗で、女性からあこがれられる顔立ちをしていますが、いつも目が笑ってないように感じる人もいるとか。

整いすぎているがゆえに、表情に変化がなく、こわばっているようにも見えます。

実は白石麻衣さんはあがり症で、集中すると眉間にシワが寄ることもあります。

集中したり緊張することで、表情がこわばり、顔が怖く見えてしまうということですね。

疲れているときも、顔に表情が出やすいのでしょうね。目は黒目がちで大きいということもあり、「目が笑っていない」ように見えてしまうこともあるのでしょう。




白石麻衣についてネットの評判は?

白石麻衣さんの顔については、圧倒的に可愛いという意見が多い中で、「顔が大きい」という意見も多く上がっていました。

やはり、見る側の主観なのかもしれませんね。



まとめ

今回は、白石麻衣さんの顔がでかいという噂について、紹介しました。

乃木坂46の他メンバーの顔が小さすぎるが故に、白石麻衣さんの顔が大きく見えてしまったようですね。

実際は小顔でスタイルがよく、とてもきれいな顔立ちをしていると思います!

これからの活躍にも注目ですね。最後まで御覧いただきありがとうございました。