当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
恋愛事情

鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初めは不倫からの略奪?再婚までを時系列でまとめてみました!

専業主婦としてメデイアへの露出を控えていた鈴木保奈美さん。

2011年頃から女優復帰し、テレビドラマに再び登場するようになりました。

2020年にはドラマ『 SUITS/スーツ2 』からドラマ『35歳の少女』に連続出演し大活躍されています!

そんな鈴木保奈美さんの旦那様はとんねるずの石橋貴明さんです!

再婚同士だったお2人の馴れ初めは不倫だったのではないかとも言われているようです。

そこで、再婚に至るまでの経緯を時系列にまとめてみました!

鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初め

①出会い

お2人は、1997年12月25日に放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「食わず嫌い」のコーナーに鈴木保奈美さんがゲストしたことがきっかけで、初めて共演しました。

この共演がきっかけで意気投合したそうです。

その後、偶然にもレストランで再会したのがきっかけで、1998年8月頃から交際に至ったとのことです。

石橋と鈴木の出会いは、1997年。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で共演したその年に、偶然にもレストランで2人は再会を果たした。このことがきっかけとなり交際に発展したと言われている。

引用:2018年7月22日 リアルライブ

ちなみに、石橋貴明さんは2018年7月2日に放送された自身の番組『石橋貴明のたいむとんねる』で鈴木保奈美さんがすごくよくご飯を食べる人で、そこに惚れたと明かしていました。

石橋は「鈴木のどこに惚れたのか」と質問され、「その…、すごい飯を食う人なんだな、と。初めて飯を食べに行った時に、あの人、全部食べてて。すげぇ飯食う人なんだなって。お話ししながらパクパク食べて、おごりがいがあるなこの人、っていうのが一番最初」と嫌がりながらも白状した。

引用:2018年7月22日 リアルライブ

上記のことは、偶然出会ったレストランでのことだったのかもしれませんね!

②鈴木保奈美離婚

実は、鈴木保奈美さんはバツ1です!

1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚していました。

1994年に行われた「モナコGP」のTV中継に鈴木保奈美さんがゲスト出演したのがきっかけで、交際に至ったそうです。

そして、その同じ年の1994年に結婚しています。スピード婚なのが分かりますね!

ですが、3年間の結婚生活に終止符を打ち、1997年にすれ違いを理由に離婚しました。

③石橋貴明離婚

また、石橋貴明さんもバツ1です!

1988年に元モデルの岩田雅代さんと結婚していました。

1985年に発売された、とんねるずのCDアルバム「成増」のバックコーラスに岩田雅代さんが参加さしています。

この共演がきっかけで交際に至ったではないかと言われています。

そして1988年に結婚し、翌年の1989年7月に長女で女優の穂乃香さんを授かりました


ですが、石橋貴明さんの浮気が原因という理由で1998年10月に離婚しました。

当時、その浮気相手というのは鈴木保奈美さんではなく、工藤静香さんとリリースした楽曲「A.S.A.P.」のPVで熱いキスを交わすシーンがあったことが原因とされていたようです。

このキスは当時、人気芸人と人気歌手による衝撃シーンとしてかなりの話題を呼んだものです。ここで石橋は、同PVの撮影中に『前のカミさんの娘が観に来て、嫉妬してた』との裏話を披露。その上で『翌年、離婚しちゃうんですよ。このキスで勘違いしちゃったんだな』としみじみと語っていました」(テレビ誌のライター)

引用:2018年4月17日 アサジョ

よって、鈴木保奈美さんと石橋貴明さんが出会った頃はお2人とも既婚者同士であり、お2人が交際開始した当時、石橋貴明さんはまだ離婚していなかったということになります!

④鈴木保奈美と石橋貴明の結婚記者会見

お2人は入籍を発表した、1998年11月に結婚記者会見を開いています。

交際3ヶ月での結婚発表。

さらには、鈴木保奈美さんは妊娠3ヶ月で石橋貴明さんとの子供を妊娠していました。

石橋貴明さんは前妻との離婚後1ヶ月での再婚で、交際当時は既婚者だったことからかなりバッシングを受け、「W不倫」「略奪婚」と世間を驚かせていました。

鈴木保奈美さんが妊娠したことによって、スピード再婚になったことは間違いないですね!




鈴木保奈美と石橋貴明の現在は?子供はいる?

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの間には3人の娘がいます。

出典:週刊女性

 

1999年5月2日に長女・紙音(しおん)2020年10月現在 21歳

2000年12月29日に次女・花音(かおん)2020年10月現在 19歳

2002年8月10日に三女・桃音(ももね)2020年10月現在 18歳

3人の子供を立て続けに出産していました!顔は公開されていないようです。

ちなみに、石橋貴明さんは前妻との間にも穂乃香さんがいるので4人の娘がいるということです。

また、鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの子供は3人ともインターナショナルスクールに通っているそうです。

鈴木保奈美さんは約10年間専業主婦として女優業を休んでいましたが、三女が小学校へ入学し、2011年NHK大河『江~姫たちの戦国』で本格的に女優復帰しました。

その後は毎年のようにドラマや映画に出演し、2013年4月から放送された櫻井翔さん主演のドラマ『家族ゲーム』では、母親役を演じた鈴木保奈美さんの名演技が話題になりました。

また、2020年10月から放送がスタートした『35歳の少女』では、髪の色をグレイヘアに変えてサイコパスな母親役を演じ話題となっています。

鈴木保奈美さんは、今も昔と変わらず女優として大活躍されています!

鈴木保奈美さんのグレイヘアが話題に!

【画像】鈴木保奈美のグレイヘアは地毛!?35歳の少女で話題に!

https://beauty-mommy.com/hairstyle/suzukihonami-grayhair/3521/

 

石橋貴明さんは、2010年に木梨憲武さんとのお笑いコンビ「とんねるず」が結成30周年を迎えました。

2018年には大人気バラエティ番組『みなさんのおかげでした』が放送終了となりましたが、その後も単独でのレギュラー番組『石橋、薪を焚べる』に出演しています。

2020年6月19日には、自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を開設し、約1ヶ月でチャンネル登録者数は57万人を超え話題となっています。

投稿している動画のほとんどは、再生数が100万回を超える人気ぶりのようです。

石橋貴明さんは以前よりもメデイアへの露出は減っていますが、YouTuberとして活躍されているようですね!




まとめ

以上、鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの再婚までの馴れ初めを時系列にまとめました!

筆者である私は、まず鈴木保奈美さんがバツ1だったことに驚きました。

さらに、石橋貴明さんとの再婚にW不倫や略奪婚だと言われていたことを初めて知りました。

時系列でまとめましたが、さすがにW不倫の否定はできないですね。

ともあれ、お2人の間には3人の娘さんが誕生し、現在も夫婦で大活躍されて幸せな家族を築けているようで良かったと思います!

今度は3人の娘さんについても注目してみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。